*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.44 リバウンド


f:id:cherryoulife:20211108220912j:image

先日観た映画は“リスペクト”

今日のタイトルは“リバウンド”。

似て非なるものとはまさにこのことです。

記事をずっとご覧いただいている方はこう思われるでしょう。

「そらそうやろ!!!」

福岡でも爆食いしてましたからね。


f:id:cherryoulife:20211108220814j:image

見事なまでのV字回復です。
よくない。すごくよくない。笑

福岡行った後も爆食いが止まらず、体重が増えたまま戻りませ~ん!!!

プラス1キロ~1.5キロとかなんですけど。
この1キロ~1.5キロを落とすのに何ヶ月かかったと思っているんだ!という話です。

とはいえ思い詰めすぎてもよくないので、引き続きマイペースに戻したいな~と思っています。

リバウンドの原因

主なリバウンドの原因は爆食いなんですけど、最近思うのが、「味を知っているものは食べない」というルールが全然守れてないんです。

ランチはガストに行くことが多いんですが、ソフトクリームとかもう、何回食べるねんってくらい食べちゃってるし。


f:id:cherryoulife:20211108220600j:image

リーズナブルなのにおいしいんですよねえ。税込241円とかだったはず。
コーンフレークとパリパリチョコが入っていて、ソフトクリームもおいしいんです。

でも、これ、なんとな~くで頼んでしまってる。よくない。
今日も頼みかけましたが、蒸し鶏のサラダにしました。
カロリー的にはあんまり変わらないし、サラダもやめとけって話なんだけど!

ドリンクバーも、今まではカロリーのある甘い飲み物は絶対飲まなかったのに、最近カフェラテとかココアとか飲みがち。よくない。
(そもそもドリンクバーを頼むのを控えたらいいんですけど、時間調整で入ることも多くて頼まないとな~ということも多いんです…)

菓子パンも一生食べることないんじゃないかと思ってたんですけど、最近手が伸びそうになっていますし。
今日も菓子パン食べたくなって、すんでのところで手を止めてカロリーメイトにしました。
カロリーメイトは2本食べると200キロカロリーになっちゃうからずっとSOYJOYを食べてたんですが、コンビニで買える栄養食品系だと、カロリーメイトの2本入りがいちばんリーズナブルなことに気づいてしまいました…。(108円)
クリーム玄米ブランとかは1箱まるまる食べちゃうのでカロリーが上がってしまう)

気がゆるんでしまっております。
今日は自戒のために記事を書いております。

特別ルール

ただ、「期間限定のものはリピートしてもよい」

という特別ルールを課そうとは思っております。
(特別ルールを設定する時点で甘い)

これとか。


f:id:cherryoulife:20211108220306j:image

アイスの実のとうもろこし味。
🥺🌽❤️✨

おいしすぎてしにます。
これはもう食べていいことにします。

かぼちゃ🎃とさつまいも🍠もあるんです。
これももう食べていいことにしたいのですが、どこにあるの……!
見つけたら買います。

いもくりなんきんが好きすぎるんです。
大阪のホテルで、いもくりなんきんのスイーツビュッフェが開催されていて、企画が天才すぎて、今も関西にいたら絶対行ってました。

ダイエットしててもスイーツビュッフェは行きたいし、食べるときは爆食いしたいんですが、最近その爆食いの頻度が高すぎるのでほんとに頻度を下げたいと思います。

お昼がいろんなところでいろんなものを食べられるのでよくないです。
(とはいえ最近4割くらいはガストに行ってる気がしますが…笑)

いろんなところでいろんなものを食べられるということは、どこでも節制しようと思えばできるということです。

気持ちを新たに、がんばります。