*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

マイルームQOLアップ計画。

冬になると、部屋のものを買いたくなりませんか?

わたしだけかな?笑

ここにきてまた、少しずつ部屋のものをふやし始めています。

課題解決型

必要最低限の生活スタンスは基本的に変わりませんが、最近の購入の軸にしているのが、

「イーーーーッてなったら、買う」

日々感じているストレスが、何かを買うことでなくなるのなら、そちらの方が精神的にも落ち着いて、QOLが上がると思うんです。

わたしの家具を買う決め手は、おしゃれとか心がときめくとかいうよりは、どちらかというと課題解決に近い気がします。笑

今日は最近買ったものを2つ紹介させてください。

地べた座りからの脱出

ずっと、フローリングに直接座ってたんです。笑

クイックルワイパーで掃除したいので、ラグを敷く予定はありません。笑
髪も超抜けるんです…。

なので、床にファブリック系のものを置くと絶対髪でよごれるしやだな~と思ってたのですが、直接座るとテーブルがちょっと高くて、勉強する時不便だったんです。

イーーーーッ

勉強するときのQOLは大切なので、買いました。笑

f:id:cherryoulife:20211114023623j:image

ニトリのデコホーム限定商品です。
友だちがたまに泊まりに来てくれてたので、2つ買いました。
ローズとパープル。
これで4,000円でおつりが来ますよ。

Francfrancで超気に入ったのがあったのですが、Francfranc1つで2つ買えたのでこっちにしました。
カラーバリエーションも豊富で、ほかの色もかわいいです。

玄関とっちらかり過ぎ問題

玄関に、会社で使う資料たちを置いています。
ブックスタンドだけ買って床に直接置いてたのですが、わかってはいたけどとにかく見映えがわるい!
帰ってきた瞬間、並んだ資料の数々にちょっと疲れちゃう。笑

玄関とっちらかり過ぎ映えなさすぎ問題に拍車をかけたのが、

カレンダー


毎年恒例、ただでさえ重い荷物がカレンダーでさらに重くなる冬の風物詩が今年もやってきたのですが、ただでさえ多い資料に加えて大量のカレンダーまで狭い玄関に置いていたら、もう手に負えません。笑

イーーーーッ


買いました。
よさそうなの、めちゃめちゃ探しました!
見つけたのがこちらです!

 

扉付き 収納ボックス 幅39 奥行き29 高さ38.5 cm COS-DR おうちすっきりシェルフ 対応 キューブボックス 木製 インボックス テレビ台 本棚 食器棚 積み重ね スタッキング 収納 山善 YAMAZEN 【送料無料】

 

扉付きだし超かわいくないですか?!

しかも1つ2,000円切るんです!すごい~!

部屋の家具は白で統一すると決めているので、ホワイトがないのがネックだったのですが、玄関だし、いいや!と思ってパールグレーを2つ買いました。

今日土曜大工してさっそく作りました!
ひさびさにドライバー使ったら、グリップつけるの忘れてて全然ねじ回らなくてどうしようかと思いましたが、グリップつけたら無事に回せました。笑

さっそく設置。
ビフォーアフターで載せようかと思いましたが、ビフォーがひどすぎるのでやめます笑

f:id:cherryoulife:20211114023540j:image

✨✨✨✨✨

かわいい!!!!!
カレンダーも全部おさまりました。

ちゃっかりマスクケースを置く場所までできてしまいました。うれしい。

ほかの色も超かわいいので、部屋にも買い足したくなります。
白がないのがほんと残念。

心境の変化

住み始めた当初は、
「いつまで住むかわからないし!」
と、必要最低限のものしか揃えてきませんでしたが、少しずつ、借りぐらし感から、長く暮らしていく住まいへと心境が変わってきた気がします。

「いつまで住むかわからないし!」
の裏には、
大阪にまた戻されるかもしれないし!
というのと同時に、
結婚するかもしれないじゃん!
というのもあったのですが、後者をあきらめた証拠なのかもしれません。笑

引き続き、必要最低限な生活を送っていきます。笑