*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

京都の空。

f:id:cherryoulife:20211117131117j:image
3週間ぶりの京都の空。

一時だけ京都の家に帰ってきてました。
朝帰ってきて、両親ともにいたので少し話せて良かったです。
数時間の滞在でしたが、リフレッシュできました。

昨日、東京のど真ん中!みたいなところに訪問する予定があったのもあって、あまりの場違いさにちょっと疲れてしまい。

『劇場』で松岡茉優ちゃんが言う、
「東京、もう無理かも」
という台詞の意味がすこし分かったような気がして。

その話をほんのり母にしたら、
「場違いなんて思う必要ない!!!」
と言われ。
ここまで勢いよく言い切られると、そうかな、と思ってしまう謎の説得力があります。

こういう時の母からの言葉って強いな~と思いました。

東京は場違いだなと思いつつ、かといって京都に帰りたいわけでもなく、家の周りの環境は気に入っておりまして。

“終の棲家”ってよく言うけれど、終の棲家さがしって難しいんだなあ、と思う今日この頃です。

今はまだ、きっと旅の途中。