*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

分割と整理、メンタルと物理。


f:id:cherryoulife:20211119005536j:image
弾丸での帰省だったので、今日はぎうぎうに仕事。

立ち上げが重なっているというのに既存で走っているものも新たな試みが増えたりして、上からどさどさ土嚢が落ちてきてその下でわたくしつぶれぎみ。

前にも書いたけど分割と整理が本当に大切。
重いものを一気に持ち上げようとしても絶対に持ち上がらないから、少しずつ片づけていかないと。
そうすることで、区切りや終わりが見える。

終わりが見えずに押しつぶされていると心までつぶれそうになるけど、分割、整理してひとつひとつ片づけていけば、心も軽くなるというものです。

物理的に仕事にかたがついていくことも大切なんだけど、わたしの場合仕事が降ってきてつぶれると分かりやすく精神面がつぶれるので、精神的なコントロールの意味でも分割と整理が大切。

こういうコントロールが自分で効くのも営業のいいところなのかな。
大学時代とかチームでプロジェクトで企画とかしてたのに、今は完全に一匹狼みたいな仕事になってしまってもったいない気もする。
でも向いている気もする。

やるべきことがあった方が仕事にも身が入る。

引き続きがんばる。