*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

落ち葉の日。

 

今日はほんと、ものを落とすことが多い1日だった。
落とし物じゃなくて、床ぶちまけ系。

まず、朝からコンタクトレンズのケースをペットボトルを入れてるゴミ箱の上に落とし、
その直後に化粧水や乳液をひとまとめに入れている箱を床に落とし、
パスタにきみたちは なんにでもなれるを足そうと思って、ベーコンときのこたちをチンしたコンテナを開けようとするもなかなか開かず、開いたと思ったら信じられないことに中身半分くらい床にぶちまけ、
さらにさらに、流せるお掃除ブラシのブラシ部分を棚から取り出したら、袋から1つ飛び出して水の中にダイレクトイン、ひとつ無駄になってしまった。

こんなに1日でものを落としたなって思ったこと、覚えてる限り人生でないから、人生でいちばんものを落とした日だったと思う。

道を歩けば落ち葉も舞っているし、落ち葉の日と名付けよう。

でも、今日は、空が雲一つない青空でとってもきれいだったし、


f:id:cherryoulife:20211128033702j:image

空を見てたら空中をくるくると旋回しながら落下するダンサブルな葉っぱを見かけたし、

早めのランチで食べたガパオライスとグリーンカレーがおいしかったし、


f:id:cherryoulife:20211128033713j:image


f:id:cherryoulife:20211128033721j:image

ゴッホ展、とてもよかったし、


f:id:cherryoulife:20211128033752j:image

いつも列になってて気になってたあんみつ屋さんに行けたし、


f:id:cherryoulife:20211128033800j:image

クリームあんみつはとってもおいしかったし、
美術館帰りだから白玉2つサービスしてもらえたし、

 

何よりひさびさに友だちに会えて楽しかったし。

とってもよい日でした。

悪いことの後にいいことを書くの、大切!
プレゼンの鉄則!笑