*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ぽつりぽつり、椿。


f:id:cherryoulife:20211130220808j:image
11月最後の日。

会社近くの椿も、ぽつりぽつりと花を咲かせてる。
紅葉は紅く染まり始めている。
駅から会社までの人工的に作られた何気ない道だけど、四季折々の木々が植えられていて、この道を設計した方の四季への想いを感じる。

春はまだ大阪にいたけれど、この道桜の木もあると思うんだよね。
春もきれいなんじゃないかなぁ。
今から春が楽しみ。

*********************************************

15日と月末は定期的に通っているところがあるんだけれど、今日はリスケになったのでイレギュラーな訪問スケジュール。
明日のスタートに向けてプレゼン続き。

夕方に行った担当先ではえらい方も参加してくださって、
「直接営業の頃はバリバリ売ってたでしょう。間接営業ではもったいない」
と言っていただけて、とてもうれしかった。

反応もとてもよかったので、数字につながればいいなと思う。

*********************************************

12月から、営業のチームが変わることになった。

別のチームの方が年末で産休に入るので、人数調整のためにわたしが動くことになったらしい。

チーム変わるだけならいいんだけれど、なんと担当が増えることになった。

また重いブロックが上から降ってきたよぉ

やるけど!

でも身体はひとつ、1日は24時間なんだけどなぁ

やるけど!

頑張りを買っていただけるのはうれしい反面、いいように使われてるとも思っている。笑

でも、入社してからしばらくは、わたしだけ責任が軽くて、評価されてないんじゃないかと悶々として悩んだ時期がありまして。
(実際に評価されてなかったんだと思うけど 笑)

その頃を思い返せば、今のように認めていただけた方がモチベーションも上がるし、わたしにとってはよいのだとも思う。
自分に合ってる。

今、そう思って今の重い状況を受け止められるのも、責任の軽さから来る劣等感を今も覚えてるから。
当時は悶々としていたけれど、今となっては必要な時間だったのかも、とも思う。

人生無駄なことなんてひとつもないし、無駄なことなんてひとつもないと思える生き方をしなければならないな、とも思う。

*********************************************

今月はこっち来てから初めて数字が目標に到達した!!!

うれしい。
プレゼンの感触よかったのと、数字達成して気がよくなってドーナツ5個も食べてしまった。
意外とぺろりよ。まじかよ。🍩🍩🍩🍩🍩

数字達成してないのに頑張りは買われてるのかよ、って話なんだけど。
わたしもなぜ買われているかよく分からないけど、買われている、らしい。

間接営業は自分で数字を取りに行くものでないので評価が難しい。
だから、時々こういった歪みが起きる。

来月は担当先増えるからまた数字が上がってしまうな…。

やるけど!

師走も頑張る。