*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

季節とツアーのすきま。

エモーショナルイーティング、略してエモイー、止まらん。

でももう今日はええわと思って食べたわ。
おなかいっぱいでも食べたくなってしまってめちゃめちゃ食べたわ。

でもええねん、明日がツアーB初日の城ホールやから。
今日くらいは許したる。

今、この仕事をはじめてからいちばん緊張してるかもしれへん。

明日は城ホールなうえにアウェイや。
しかも苦手な朝や。
起きられるかどうか、そこからもう不安や。

来週のクアトロ公演とか、明日より朝早い上明日より遠いわ。
大丈夫かわたし。

*********************************************

わたしが感じている仕事への重圧を「ストレス」と表現することについてずっと違和感があったのだけれど、今日ぴったりな言葉を見つけた。

「プレッシャー」。

そうこれ。
わたしが感じているのは、プレッシャーだ。

他者から何かをされて、圧力を受けているわけでなく、ただ、内なるものの重圧に押しつぶされそうになるのに必死に耐えているこの状況。

そう。
プレッシャー。これだ、これだった。

先週金曜日にツアーAのファイナルを無事に終え、あとは1公演だけ控えた小規模の追加公演だけだ、明日のツアーB初日の城ホールに備えようと思っていたら、月曜日早々から、
「ツアーAの興業成績が悪いから今週小規模でツアーAをもう一周回ってこい」
と言われ。

いやいや、もうツアーA一通り終わったから今週ツアーBも始まるしCDEFGで予定組んじゃったから。
入り切らんから。先週のうちに予定全部組めって毎週毎週言うんそっちやん。

成績が悪いのは事実なので(わたしだけに限らず)リカバリーすべく調整したけど。

しかも、ツアーAともBとも関係ないところで担当先の変更があったから、明日CDEの引き継ぎの挨拶周りがありまして。
朝から城ホールで午後は引き継ぎ。
なんてヘビーなTuesdayなの。

お風呂の中で髪をシャンプーでもしゃもしゃしながらわたし思ったよ。

担当変更のタイミングおかしくない???笑

ふつうに受け入れてもうてたけど、なんで今なんや。
(こういうことに気づくのが遅いのがほんとうにだめ)

絶対今じゃないやん。

ツアーAとBでてんやわんややん。

なんでや。

マコちゃんだってほかのアーティストのツアー重なったら響くんにBREAKERZお願いするやん。

なんでなんや。

って思いながら、お風呂あがって化粧水ぬりぬりしてたら、頭の中を、

“今でしか、今じゃなきゃ、今だからこそ”

って、「LOOP WORLD」のAKIHIDEさんのイントロダクションの文章を思い出して。

さよか。

じゃあ、しゃーないな。

と、受け入れてしまった。

上司のみなさんはわたしが爆発しないのはひとえにAKIHIDEさんのおかげだから、AKIHIDEさんに感謝していただきたいわ。

怒りの沸点低い割に、鎮火も自分でもびっくりするくらい早い。
だったら怒らなければいいのにといつも思うわ。

*********************************************

今日はツアーAでもBでもない場所を訪問。
だってツアーAは終わったしBは明日からだし、そりゃ別のところ行くのよさ!

年末だからツアーがなくてもバタバタしているのです。
時間足りるかなぁ。


f:id:cherryoulife:20211207003846j:image

道ばたの葉っぱが秋色で、アスファルトに色を添えていた。
美しい。

こういう秋色に心を染められる時点で、わたしはまだまだ元気だなぁと思う。

やるっきゃないのよさ。