*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

メモ書き日記。

日曜日

日曜日。
仕事が立て込み気味なのが分かっていたので、外が暗くなってからお買い物。

空を見上げると、上弦の月がとってもきれい。

今日も白菜半玉を50円でゲット。
先週の白菜とベーコンのクリーム煮がとってもおいしかったので、再び作ろうと低脂肪乳と白菜、ぶなしめじを買って帰ります。

先週と同じく、味変をしながらせっせと冷凍用のコンテナに順次詰めていきます。
今日はだしのあと、みそ味を追加。
クリーム煮もちょっとだけみそ風味。

これで今週は夜、チンするだけでごはんにありつけます。
冷凍なので、何か他のものが食べたくなったら買って帰ります。

一度ハマると飽きるまでそれを食べ続け、また次のハマりものを見つけ…というサイクルを繰り返しているので、毎日違う献立を考えていらっしゃる世の主婦の方はほんとすごいな、と尊敬します。

どんどん自分はおいしく食べるけど、人には出せない料理が増えていきます…。笑

しかし、先週は、作り置き+ハマるとそればっかり食べるけどおかげで、
平日にスーパー行かない!
という目標を達成できたので、今週も平日にスーパーに行かないようにがんばりたいです。

1/3年

引っ越して早いもので4ヵ月が過ぎました。

2ヵ月までは長く感じますが、3ヵ月、4ヵ月ってあっという間ですね。
すぐに半年経っちゃうんだろうな。

東京はカルチャーやエンターテイメントへのアクセスが抜群なのが魅力。
ひとり身でも、週末楽しく過ごしています。

献血

昨日は献血へ。

お菓子食べにいこうくらいのノリで行ったら、気分悪くなってしまって点滴を打たれてしまいました💧

ほんとうに申し訳なかったです…。

でも、落ち着いたらケロッとしてた(そうなるのも分かってた)のでしっかりアイスも食べて帰ってきました…。笑

相変わらずγがひとけたですが、それ以外は健康みたいです。


f:id:cherryoulife:20211212215752j:image

献血の行きに見た、美しい上弦の月

たのしい!

先週、『バロンの末裔』を観た帰り、余韻に浸りながらふらふらと道をひとりで歩いているときに、

「たのしい!!!!!」

と思ってしまったんです。

この瞬間、自分の婚期がさらに遅れることを確信しました。笑
ただでさえ既にいきおくれているのに。

あと1年くらいはひとりでいいなぁ、なんて思いながら過ごす日々ですが、もう30歳まで半年切ってますからね。

後悔先に立たずなんて言いますが、わたしの場合は自ら後悔する方に飛び込んでしまっている気がします。

よくないけど、ひとりで過ごせば過ごすほど、誰かと生活する難しさばかりを感じてしまいます。

クリスマス

婚期を逃しまくっているのに、なぜだか、
「東京でひとりで過ごすクリスマスは今年が最初で最後かもしれない!」
と思い、そうするとなんだかウキウキしてきてしまって。

20代最後のクリスマス、ひとりきりなんだからもう少しさみしがった方がいいと思うんですけど……。

そして、このまま行けばひとりきりのクリスマスはこれから毎年続くんですけど……って感じです。笑

昔はもっとクリスマスに焦りを感じていた気がしますが、これもアラサーの諦めと受容による余裕だと思います。笑

いつも白菜ばっかり食べてるから、この日は鶏肉でも焼こうかと考え中です。
シロさんが1枚まるまる使うと怒る鶏もも肉

そして、せっかくなら、ある夢を叶えようと思いまして。

それは。


ケーキをホールで食べたい!!!!!🎂


1回やってみたかったの。笑

きっとクリスマスじゃない方が安くおいしく買えると思うんだけど、クリスマスにかこつけてやってみたくなりました。笑

どうせなら、チョコを纏ったザッハトルテが食べたい!!!

と、百貨店回ってクリスマスケーキのリーフレットもらいまくって、これ!というものを探して、なんと予約までしてきました!笑

リーフレット、どれもこだわりが詰まっててかわいくて、捨てられなくなりそうで困ってます。笑

お手頃な5寸(15cm)ケーキを見つけたのでそれにしました。
たのしみです❤️

クリスマスにはザッハトルテというか、チョコレートのケーキが食べたいけど、今度は誕生日にいちごタルトをホールで食べたい!とか思い始めてしまってもうほんとだめです。
(でも、来年はDAIGOくんのバースデーライブが土曜日になるかな~なんて思ったりもしています)

来年のわたしが今のわたしに後悔している姿が目に浮かぶようですが、気にしません!

来年、がんばれ!!!笑