*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

空色集め。

雪のニュースを見て、ジャケットの下に着る服をニットに変えました。


f:id:cherryoulife:20211228020006j:image

備えた割には、見上げればあたたかな日差しと一面の青空。

一面青の空の写真を撮るのが趣味です。
見つけるとつい撮ってしまう。
誰かと一緒だと撮れないから、外回りの特権。

❄️

会社へと戻る道すがら、ビルの隙間から覗く雲が、下側だけサーモンピンクに染まっていて。

昨日見たモネの岩礁の絵の雲も、同じ色をしていたのを思い出した。
モネが見た雲もこんな色だったのか、と想いを馳せる。

モネに限らず、どんな人の作品でもそうだけれど、空の色を見ていると、
「こういう空の色、ある~!わかる~!」
と思うことも多くて。

100年前も同じように空は青く、瞬間瞬間で異なる姿を見せていたのだな、と思うとなんだか不思議な気分になる。