*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ゆき❄️

雪❄️✨

朝、テレビでアマタツさんが
「東京の最高気温が3℃なのははじめて!」
とおっしゃっていました。

東京に来てからはじめての冬に、そんな雪の日に出会えるだなんて、年甲斐もなくうきうきしてしまいます。

舞う雪を見ていると、舞い落ちる雪が妙にスローモーションに見える瞬間があり、とてもふしぎ。
音もなくしんしんと降り積もる雪はとても美しいですね。
雪国の方は大変かと思うのですが、どうしても心躍ってしまいます。

今日はそんなに訪問がなくてよかった!
雪の中を歩いたのは家までの帰り道だけですみました。

わたしは秋頃に傘袋を踏んで思いっきりコケて、膝にすさまじい大きさの痣を作った前科があるので、そろーり、そろーり。帰ってきました。

帰ってきたー!と思ったら、マンションのエントランスの床がつるつるで何回か滑って危ない瞬間がありました。笑


f:id:cherryoulife:20220106211753j:image

だれかが作ったゆきだるま⛄️

撮らせていただきました。

 

葉っぱにもこんもり雪が積もっていて、毎日歩く道が雪化粧をしている姿に心を染められました。

美しかったなぁ。

でも、明日の朝には落ち着いていますようにと願ってしまう都合のよいわたしです。