*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.45 目標と適性。


f:id:cherryoulife:20220118011251j:image
ひさびさの更新がこんなことになってしまい申し訳ないのですが…。

突然ですが。

ダイエット中断しまーーーーーす。

いや、もうかなり前から中断しているようなもので、リバウンドに続くリバウンドでポコポコ体重が戻ってはいるのですが。笑

 

f:id:cherryoulife:20220118011300j:image

右肩上がりすぎていっそ清々しいですね!笑

とはいえ、ちょっと戻りすぎなのでもうちょっと頑張るのですが。
元々の目標体重を目指すのを、やめます。

理由は、身体に支障を来してしまったからです。

病気ではないのでご安心ください。
原因は分かっておらず、仕事のストレスなども原因となりうるのでそちらの可能性もあります。

ただ、ちょっと体重が戻ってきて、先日ようやくその支障が改善されたんです。

なので体重が原因だったのかな、と。

ほっとしたと同時に、ああ、わたしの目標体重は、わたしの適性体重ではないんだなと思いました。

数値的に病的な目標を設定していたわけではないですし、わたしと同じ身長で体重がもっと軽くて、健康な方はたくさんいると思います。

でも、わたしは人生の大半を重めの体重で生きてきたので、突然痩せ型の人生を生きるのは無理みたいです。

なりたい自分になれない人生、わたしっぽいなと思います。

体重が戻ってきた今も、街中で出くわす自分を見ても、自己否定するようなことにはなっていないので、まだこの体重でも許せるような気がします。

先日まで自分でもホネホネしすぎて気持ち悪かった手首には、ちょっと脂肪がついてきたのを感じます。
まあええか。

引き続き、暴食と健康には気をつけて、健康的な自分を目指したいと思います。

ご心配おかけしてしまう方いらっしゃるかもしれないのですが、ご安心ください。元気です!