*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

重ねる香り。


f:id:cherryoulife:20220118014800j:image
毎日使っている香水、新しいものが届きました✨


f:id:cherryoulife:20220118014749j:image

PRADAのCANDYシリーズのフロラーレです🌼
箱もすごくかわいい。

わたしは香りのわからん女で、未だに
♪インカントシャイン 私じゃない香り♪
………すらわからんという有り様で、街中で香る香水の種類は全く分かりません😿

でも、フロラーレの甘すぎず華やかな香りがお気に入りです。

毎日つけてますが、誰からも香りについて言われたことがないし、わたしも朝つける時以外香りをあんまり感じることがないので、もしかすると、香りを楽しんでいるのは朝のわたしだけかもしれません。笑

でもそれでいいんです。
朝のわたしの気分が上がるから。笑

🌼

香水って、身に纏うアイテムの中でもいちばん、アイデンティティの決意表明なんじゃないかと思うんです。

こうありたい、こうなりたい。

そんな自分をいちばん表現できるのが、香りなんじゃないでしょうか。

わたしは香りも分からなければTPOもよく分かってないので、休みも仕事も同じ香水を使ってます。
仕事の日はスーツを着て、ナチュラルメイクでも、香りだけは自分の好きな香りを毎日纏っている。

それって素敵だなと思います。

🌼

数年前、友人とイタリアに旅行に行ったときに訪れた香水店で、友人がとてもスパイシーな香りの香水を選んでいたのがとても印象的でした。
友人にとっても似合う香りでした。

🌼

纏いたい香りは、着たい服や、したいメイクよりもピンポイント………ではありませんか?

みなさん日によって香水変えられたりするものなのでしょうか。

わたしはフロラーレを使う前はMARC JACOBSのデイジーの香水を使ってたのですが、(香りのわからんわたしからすると)おんなじような系統の香りでした。笑
纏いたい香り、ずっと同じ。笑

アラサーのわたしにはそろそろ若すぎる香りかな、なんて思うのですが、結局年相応の香りがなんなのか分からないのと、あまり年相応になるつもりもない本音があいまって、しばらくはフロラーレを使うことになりそうです。

ほかにも気になる香水があるので、またお買い物に行ったときに試したいです。しかし、新しいものを買うにせよ、香りの系統はあまり変わらないと思います。笑

🌼

現代の女性って、何十年もビジュアルが変わらないのが一般的になってきているような気がします。

芸能人もそうですが、一般人も、見た目全然変わっていない気がします。
美容技術が底上げされたんでしょうか。

わたし自身、ここ10年くらいは見た目が変わっていないように思いますし、むしろここ10年くらいでそこそこ体重が減ったこともあって、見た目は今がいちばん好きになれているかもしれません。
メイクや髪色も好きにできますし、好きな服も着られる。

幸せなことです。

もちろん「29」という数字にふさわしい外見や、香りなのかは疑問が残りますが、現代の人類(スケールがでかい 笑)って、昔よりも若く見えるので、あんまり数字にとらわれず、好きな外見でいたらいいんじゃないかと思うんです。

きっと似合わなくなる日が来るんです。
フロラーレも、ミルクも、ジルスチュアートも。

でも、似合わなくなる日は、年齢で決めなくていい。
外見で決めたらいいんです。

もちろん、似合わなくなっても、着たければ着る、という選択肢もある。
その日を決めるのは自分です。

その時まで、纏いたい香水、着たい服、したいメイクをして生きたいなと思います。

 

30の大台まで3ヵ月を切ったというのに未だ寂しい独身であることは大問題なんですが、外見に関しては、今の自分がいちばん好きかもしれません。

そう思える人生を送れていてよかったな、と思います。