*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ひらめきポテト🍟

すこし前まで、冷凍庫にいつも冷凍パスタをストックしておいて、おやすみの日のお昼に食べていました。

スーパーでパスタを選ぶときに、“じゃがバタチキン”なる非常~に気になるパスタがありまして。

でも、パスタにじゃがなんて炭水化物&炭水化物!
むりむり!と思って、まだ買ったことはないんですが、ずっと気になってたんです。

昨日の焼きうどんでいろんなストックを使い果たしたので、今日は冷蔵庫がすっからかん。
唯一あった冷凍のストックは、先日作ったジャーマンポテト

わたしはひらめきました。

このジャーマンポテト、パスタにできるんじゃない?

とはいえ、家にバターがないのでじゃがバタはできません。

そこで、じゃがいもとパスタでレシピを検索。
じゃがいもを使ったナポリタンのレシピを発見。
これだ!と思い、ナポリタンを作ることにしました。

家にパスタはないので、冷凍の細麺のうどんを代用です。

ジャーマンポテトにほうれん草とブロッコリーをあわせて、うどんと一緒にチン!


f:id:cherryoulife:20220123214828j:image

完成作よりこっちの方が映えてる説。

フライパンでうどんと合わせて炒めつつ、ケチャップ、コンソメ、隠し味の醤油、塩、ブラックペッパーで味を作ります。
ちょっとトマト感が足りないかな?とトマトジュースもすこし入れました。

完成🌼


f:id:cherryoulife:20220123214839j:image

先日のボルシチの反省をふまえ、映え要員のブロッコリーは隣に添えました。

おいしかったです🌼

トマトジュースを開けてしまったからまた何かに使わないとなぁ🍅