*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

続々・ラベンダー&ピンク。

外回りの仕事ということもあり、マスクはずっと不織布を使っています。

京都から持ってきたマスクがついになくなりそうなので、そろそろ買わないとなぁと思っていたところ、今日訪問の帰りに商店街を歩いていたら、50枚入り250円で売っているのを発見。
しかも、カラーバリエーションも豊富。

吸い込まれるように箱の前に立ってしまいました。

ひとまずずっと使っている白は買うとして…。

せっかくだし、色付きにもチャレンジしようかな。

と、色付きならばと迷わずピンクを手に取ろうとしたのですが、むむむ。

このピンクのマスク、色が濃いめな上に、色味もライトピンク。
これは………ちょっと30手前にはきびしいかもしれない。

ここから箱を目の前にしてわたしの脳内会議が始まります。

でも歯医者のバイトしてたときのマスクもピンクやったやん。
かわいかったやん。
あの頃は大学生やったし、今はもうそんな若ないねん。

50枚もあったら白も買うとはいえ仕事の時にもつけていくやろ?
だって昨日お出かけ用のミッフィーちゃんのマスクも買うたとこやもん。

ピンクもつけていかな数が合わんくなる。
せっかく仕事の時はネイビーとかグレーとか黒とか落ち着いた色着てんのにマスクで好きな色の自己主張するんか?
iPhoneケースも手帳も名刺入れもくすみブルーにしてるのに?
顔半分ピンクなるぞ?

むむむ。

ピンクの箱の隣に、ライトパープルの箱があるのが目に留まりました。

紫か。
あんた最近よく見かけるな。
(自分がよく買うようになっただけ)
紫か。
やはり紫なのか。

紫が特別好きなわけではない、ないけど………、でも、1番好きなピンクと2番目に好きなみずいろを混ぜたら紫になる。
紫はなんやかんや使いやすい。

もういっそ白、ピンク、紫と3箱買う?
いや3箱はありすぎや。
2箱使い切るのに半年近くかかってるのに3箱もいらん。
しかも仕事の時にピンクつけなあかん問題は解決せーへん。

休日の服を考えよう。
くすみブルーの服とか今いっぱい持ってる。
くすみブルーのワンピースにピンク合わせてみ?
マスクだけピンクになってまう。
紫やったら、紫に青の要素があるからもっと馴染むはず。

仕事の服を考えよう。
グレーやネイビーがメインやから、紫は問題なく馴染むはず。

ほんまはピンクがいい、いいけど…………。

………。

結局わたしはライトパープルを買ったのでした。


f:id:cherryoulife:20220127234339j:image

ラベンダー色のおふとんの上で。
最近ほんとラベンダーカラーがわたしの生活で大活躍です。

でも、ラベンダーが好きなのではなく、あくまでも、好きな色と好きな色を合わせてできる色だから選んでる、って感じです。

1番好きな色はピンクだし、その次はみずいろだなぁ。

今のお子さんは、ピンクじゃなく紫が好きなお子さんも増えているんですね。
おジャ魔女どれみのおんぷちゃん色。
わたしは迷わずどれみちゃんだったなぁ。

きれいな色で好きです。紫。

若い頃なら迷わずピンク買っていた、というか、ピンクじゃないと気が済まなかっただろうと思うので、紫を選んだ自分に、大人になったなと感じてしまったのでありました。笑

ミッフィーちゃん🐰

ちなみに、脳内会議の途中で出てきたミッフィーちゃんのマスクはこちらです。


f:id:cherryoulife:20220127234318j:image

からしてめっちゃかわいい。


f:id:cherryoulife:20220127234309j:image

マスクは白!
エンボス加工になるのかな?
よーく見たらミッフィーちゃんがいるんです。

友だちからもらったものをお出かけの時にひとつずつ使っていたのですが、ついになくなってしまいまして、新たに調達しました。

こういうの、買った後でもっと安いの見つけるんだよね!笑

でもでもいいのです。使い分けます!


f:id:cherryoulife:20220127234259j:image

引き出しになっていてとってもかわいいです。

マスク生活、今日買った箱がなくなるまでになくな………らないかぁ。

「買いだめしすぎて余った!」
って日が早く来たらいいですよね。