*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ぽて ぽて 火曜日🥔

ぽて ぽて しちゃうぞ~♪
ぽて ぽて しちゃうぞ~♪

ポテトサラダで ぽて ぽてしちゃうぞ~♪

わたしは ポテチで ぽて ぽてしちゃうぞ~♪

そうか。
使いきれずにずっとおいててそろそろ芽が出てきてあぶないな~と思ってたじゃがいもを、よりにもよって火曜日に調理しようと思ったのは、

整くんの影響か!!!

(今気づいたのか!)

のっけから脱線しちゃうけど整くんついでにこれも載せとこ。
ハマりやすい性格なので、今日のランチはミスドにしましたよ。

f:id:cherryoulife:20220202011229j:image

ミステリと言うなカレーーーパイ。

ミンチカツがおっきくておいしかったです!
ミンチカツがあまりにもおっきくて、ミンチカツパイ カレーソース添え くらいの味でした。笑

コロッケも食べるぞ~

コロ コロ しちゃうぞ~♪

。。。話をぽてぽてに戻します!

先日のボルシチの時のじゃがいもがころりんと2つだけ残っていて、どうしようかと。

そこで、

ごま油でポテチを揚げてみたい~!!
トマトジュースも余ってるから冷凍のほうれん草とあわせてトマトスープにしよ~!!

というのを実行しました。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20220202011253j:image

トマトスープ🍅🥔


f:id:cherryoulife:20220202011303j:image

ぽて ぽて しちゃうぞ~♪
トマトスープで ぽて ぽて しちゃうぞ~♪

(もはやとまとましちゃうのでは🍅)

レンチンしたじゃがいもとトマトジュース、冷凍のほうれん草を合わせ、顆粒コンソメを注いでトマトジュースがあったかくなるまでもう一度レンチンするだけ!分速!

トマトジュースとコンソメだけでトマトスープになるのでかんたん~。
しかしトマトジュース、なかなかなくなりません。
かといって、前々からやりたいと思っているトマトジュースを使ったカレーを作れるタイミングもなかなかないなぁ。

ごま油deポテチ


f:id:cherryoulife:20220202011314j:image

ぽて ぽて しちゃうぞ~♪
ポテトチップで ぽて ぽて しちゃうぞ~♪

こちらは本気のぽてぽて。(本気のぽてぽてとは)

ポテチって奥が深いんです。

以前オリーブオイルでポテチを作ったことがあるんですが、ポテチって揚げ時間めちゃめちゃ長いんです。

かなり根気よく揚げないと、ポテチ特有のあのカリッと感は出せません。

普段何気なく食べているポテチですけど、しっかりと揚げられて作られているんじゃないかなぁ。

今日も、生のじゃがいもを揚げるとすごく時間がかかりそうだったので、レンチンしてから揚げました。
揚げ物はレベルが高いので、大さじ2くらいの油で揚げ焼き。

ほんとはもうちょっと火を入れた方がカリッとしそうだったのですが、トマトスープが分速で完成してしまい、早く食べたかったので途中であきらめました。笑

気になるお味ですが、とてもおいしかったです!
ごま油の風味が利いているので塩はなし!
男爵なので中はほくほくでした~!

じゃがいもも無事に使い切れてよかったです🥔

ぽて ぽて しちゃうぞ~♪🥔
ポテトチップで ぽて ぽて しちゃったぞ~♪🥔🥔🥔