*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜初め。

バレンタインデーも終わり、少しずつ桜色の華やぎが街を染め始めていますね。

桜の季節はもうすぐそこ。
今年はなぜだか、例年にもましてわくわくしています。

今日はこれまでに味わった桜たちをご紹介します。

リンツ

まずはリンツ
さくらフレーバーが出ていると知り、意気揚々と買ってきました。
四条のリンツ、何度となく前は通っていたものの、初めてお買い物しました。笑



f:id:cherryoulife:20220220022044j:image

🌸①リンドール さくら&クリーム

🌸②デリース サクラ

🌸③デリース サクラ リーフ


f:id:cherryoulife:20220220022032j:image

🌸リンドールはおなじみまんまるのチョコレート。
ストロベリー風味のホワイトチョコレートのシェルに、さくら風味のフィリングが入っています。
さくら感はそんなに強くないような?
なんというか、「外国から見た日本のサクラ」の味がしました。洋の風味。
おいしかったです✨


f:id:cherryoulife:20220220022109j:image

リンツではマカロンをデリースと呼ぶそうです。
桜色がサクラ、濃いピンクがサクラ リーフ。

カロンのしゃくっとした食感が大好きです。

🌸サクラは桜味のマカロンこしあんが…!
夢にまで見たTHE 桜味のマカロンです。
桜とあんの組み合わせなのに、和菓子感はなくしっかり洋菓子…。
やはり、「外国から見た日本のサクラ」の味がします。おいしいです。

🌸サクラ リーフの方は、桜味のマカロンに抹茶のクリーム。
中心にはベリージャムのサプライズが。
深い抹茶とベリーがお互いを引き立て合ってておいしかったです…!抹茶とベリー、合うんですね。
桜味はひかえめ。

タリーズ

続いてはタリーズ
実はわたしの桜初めはタリーズでした。

スタバよりも前から桜のティーオレやカフェラテを展開していて好感度アップです。
でもなぜかトムとジェリー

ライブ前のカロリー補給だったので、飲み物はやめて桜スイーツにしました。

🌸④桜香るクランベリーロール


f:id:cherryoulife:20220220021858j:image

桜はドリンクだけかと思いきや、スイーツもあってタリーズの好感度がまた上がりました。

さくらあんもしっかり入っていておいしかったです。

今年は桜スイーツ熱が高まっているので、いろいろ食べたいなぁ🌸