*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ウィークエンド パフェパフェ。

パフェを楽しんだ週末でした。

まず土曜日は、四条でパフェ✨

いつもお世話になっている京都のパフェのおっちゃんのInstagramを参考に探させていただきました。

向かったのはSUGiTORAというお店!

SUGiTORA

寺町通りと新京極通りの間の路地にあります!
「どうやって行くんだろう?」と地図を見ながら向かいましたが、無事に見つけられて安心!

テイクアウトも可能なジェラートのお店です。

イートインは2階!
建築基準法は大丈夫なのかと心配になるくらい細い螺旋階段を上って向かいます。
この階段、わたしたちは上り下りの2回で終われるからいいけど、店員さんはパフェを持って何度も上り下りされていると思うのでたいへん…😿

パフェはいくつか種類がありましたが、期間限定というリッチピスタチオのパフェにしました✨

リッチピスタチオのパフェ👑


f:id:cherryoulife:20220221015857j:image

すごいです!

パフェに橋が架かっています!!!


f:id:cherryoulife:20220221015922j:image

すべてにおいて絶品でしたが、特にジェラートがおいしかったです。
上にはピスタチオとコロンビアショコラのジェラート、グラスの中には洋梨バニラジェラートが詰め込まれています。
飾りの洋梨キャラメリゼもとってもおいしい。
洋梨のみずみずしさが、ピスタチオとショコラの濃厚なジェラートにこれまた合うのです。

手前に置いてある紅茶のパウンドケーキは、


f:id:cherryoulife:20220221015816j:image

こんな風にかわいく運ばれてきました。

またおいしいお店を発掘できて幸せです✨

🍹

そして日曜日は、大阪中之島美術館の帰りに大好きなカカオティエゴカンに向かったのですが……

パフェ 売り切れ😿

しかも食べられたらいいなと思っていたバニーユも、あったのに 売り切れ😿

これは神様が今日はゴカンじゃないと言ってるんだと思い、Google先生に聞いて北浜のパフェを必死に探しました!!!

紆余曲折あったのですが、最終的に向かったのは、中之島図書館2階のスモーブローキッチンへ!

Smorrebrod kitchen

公共施設の2階ということで、開いているのか心配でしたが、17時過ぎでも開いていて助かりました!

スモーブローは北欧の家庭料理であるオープンサンドの名前らしく、スモーブローがメインみたいですが、わたしたちのお目当てはパフェ一択!

その名も

スノーホワイトパフェ🍓❄️✨


f:id:cherryoulife:20220221015706j:image

美しい✨

苺は古都華が使われているそうです!
奈良の苺🍓❤️


f:id:cherryoulife:20220221015728j:image

濃厚なバニラアイス、苺と相性ばつぐんの甘すぎない生クリーム、苺ゼリー、主張しすぎないグラノーラなどなど、すべての要素がおいしかったです…!
周りにささってるのはメレンゲを焼いたのなのかな?これも美味でした。

苺いっぱい食べられて幸せです。
苺とほかの部分のバランスが絶妙。

カカオティエゴカンに行けなかったのは残念でしたが、また新しいお店を開拓できてよかったです🍓✨

歩き回りすぎて友だちには申し訳なかったですが、パフェを求めて三千里の甲斐がありました✨