*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜さがし。

今日も訪問先で桜をみつけた。


f:id:cherryoulife:20220317225919j:image

ヤマザクラなのかな?
桜の色が濃いから、1本だけなのにすごい存在感。
景色をぐっと春に引き寄せてる。

f:id:cherryoulife:20220317230028j:image

お花の位置が高くて接写はできなかったけど、見上げる桜はとても美しかった。


f:id:cherryoulife:20220317225851j:image


f:id:cherryoulife:20220317225906j:image

この品種は花のまま落ちるのかな。
地面に落ちた花も、形がそのまま残っていてきれいなままだった。


f:id:cherryoulife:20220317225230j:image

明日は雨って聞いた。
桜たちも散ってしまうのかなぁ。


🌼

会社までの道に咲いていたお花。


f:id:cherryoulife:20220317225829j:image

これも椿なんだね。
春先に咲く椿があるだなんて知らなかった。
幾何学模様みたいに均整のとれた花の形。

同じ道沿いには、濃い色の椿が冬からずっと咲いている。
椿って意外と長く咲く花なんだなぁって通る度に思う。

春はお花がたくさん咲いていて楽しい。
これからソメイヨシノも咲き始める。楽しみ。