*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.4

桜を味わうシリーズ第4弾🌸✨

百貨店でも、桜のケーキが限定で出ていたりして目移りしてしまいます🌸

今日はア・ラ・カンパーニュに行きました🌸

ア・ラ・カンパーニュは大阪にもお店があり、タルトが好きなわたしは以前からちまちまとタルトを買っています🌸✨

今年はなんと桜のタルトが2種類も🌸✨

🌸ア・ラ・カンパーニュ

🌸21.タルトスリズィエ

まずは限定らしいタルトスリズィエ🌸✨
なんと、桜と苺のタルトです🌸🍓✨


f:id:cherryoulife:20220326190407j:image

桜の香るスポンジで桜のクリームと甘酸っぱい苺をサンドした春限定タルト🌸

目にも美しいです✨


f:id:cherryoulife:20220326190354j:image

この角度だと伝わらないと思うのですが、苺がたっくさん入っていて、高さがすごくあるんです!


f:id:cherryoulife:20220326190344j:image

萌え断


f:id:cherryoulife:20220326185802j:image

美しい断面ですね。

桜のふんわりとしたスポンジの間に挟まれた、桜のクリームと苺の相性が抜群。
さくさくのココア生地、そして底には薄くカスタードクリームと求肥が敷かれていました!もちもち。
おいしすぎました………。

これまで食べてきた桜のケーキの中で、いちばん好きかもしれません……🌸

🌸22.タルト・オ・サクラ

そしてもうひとつ!
タルト・オ・サクラ🌸


f:id:cherryoulife:20220326185822j:image

こちらもとってもおいしかったです。

桜の香り漂うティミラスを香ばしいタルト生地と合わせた、春を彩る桜のタルト🌸


f:id:cherryoulife:20220326185833j:image

昨年は練乳ムースだったようなのですが、今年はティラミス!
桜の香り漂うティラミスが、ほんとうに、ほんとうに、おいしかったです………🌸


f:id:cherryoulife:20220326190234j:image

並べてもかわいい。


f:id:cherryoulife:20220326190213j:image

ア・ラ・カンパーニュの桜のタルトは毎年最高ですね🌸✨
また来年も味わえたらいいなぁ🌸