*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜ほっぺ。

そろそろ卒業しないといけないとわかりつつも、やっぱりかわいくてつい見てしまうJILLSTUARTのコスメ。

JILLSTUARTの桜デザインのチークを買いました🌸✨


f:id:cherryoulife:20220326233230j:image

リップやフレグランスもありましたが、リップは以前買ったことがあるのと、フレグランスは香りを試してやめました😿

f:id:cherryoulife:20220326233304j:image
桜のかたち😿🌸かわいい😿🌸
ハイライトがグリーンなので、わたしに使いこなせるか不安だったのですが、試してみると意外とグリーン感はなく使いやすそうだったので購入を決めました。

ふたもかわいい。


f:id:cherryoulife:20220326233330j:image

箱とおそろいのショッパーもかわいいです❤️


f:id:cherryoulife:20220326233340j:image

桜ほっぺでお出かけの時の気持ちを高めたいと思います🌸

*********************************************

ここからは突然のパーソナルカラートークです🌸笑

パーソナルカラー

わたしのパーソナルカラーは、ブルーベース・夏です🍹

元々、お出かけの時のチークはJILLSTUARTを使っていたのですが、今持っているジルのチークは、パーソナルカラー診断を受ける前に買ったものだったので、オレンジが入ったコーラルピンク系の色だったんです。


f:id:cherryoulife:20220326233202j:image

買ったときの写真です。

しかしこれが今、まーったく似合わない!!

何度か塗ってみては「うーん😿」となるのを繰り返していたんです。

そこで、桜のチークを買ったのを機に、このチークは会社の同僚にもらってもらいました。

そして、その同僚から、エクセルのブルベに合いそうな色のアイシャドウをいただきました!
同僚はおそらくイエベで、つけてみたら「すごくブルベの色~!!」だったそうで、全然合わなかったそうです。
そういうのあるよね😿
うまく交換という形になって良かったです。

ブルベ夏のアイシャドウ

アイシャドウ、ちょうど仕事用を探していたんです。

元々、以前記事にも書いたことがあるエスプリークの単色シャドウ2色を使っていたのですが、エスプリークのリブランディングがショック過ぎて…。
https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2020/12/11/004453

エスプリークのキラキラとした美しいブランドイメージが好きだったので、今のナチュラルな方向性は使いたいと思えなくて…。

それなら別のところのピンクブラウン系のアイシャドウにしようといろいろ見て回っていたところだったんです。

同僚からいただいたエクセルは、こちら!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン


f:id:cherryoulife:20220326233057j:image

 

理想的なピンクブラウンです。
マットな質感!

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン アイシャドウ 1個 (x 1)

excel(エクセル) エクセル スキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン アイシャドウ 1個 (x 1)

素敵な色でお気に入りです。

そして、いろいろ見て回った結果、気に入って自分で買ったのがこちら!

キャンメイク シルキースフレアイズ 06 トパーズピンク


f:id:cherryoulife:20220326233009j:image

まさかのキャンメイク
でも、ドラッグストア中のプチプラコスメのアイシャドウ試しまくった結果、わたしはこれがいちばん気に入りました!笑

キャンメイク シルキースフレアイズ 06 アイシャドウ トパーズピンク 1個 (x 1)

キャンメイク シルキースフレアイズ 06 アイシャドウ トパーズピンク 1個 (x 1)

見た目はピンクが濃い印象を受けますが、つけてみると意外と落ち着いた色味。
キラキラでテンション上がります。

シルキースフレアイズにはマットタイプのラインもあるんです。


キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) M03 ローズヒート

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M03 ローズヒート アイシャドウ マットアイシャドウ 4色アイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M03 ローズヒート アイシャドウ マットアイシャドウ 4色アイシャドウ

こちらも色味はよかったのですが、マット系よりキラキラ系が好きなわたしはトパーズピンクの方がお気に入りでした。
マット系が好きな方はこちらの方がいいかもしれません。

仕事の日は、気分でエクセルとキャンメイクを使い分けています。

お出かけ用はJILLSTUARTです✨

JILLSTUART


f:id:cherryoulife:20220326232622j:image

一昨年ニューヨークに行ったときに、行きの空港の免税店で買いました。


f:id:cherryoulife:20220326232634j:image

デザインが免税店限定だった気がします。
かわいい。卒業しないといけないとわかりつつもやっぱりかわいいです。

彩りメイク

わたしは勝手に、チークやアイシャドウ、リップといった色を付けるメイクを“彩りメイク”と呼んでます。
ほんとはベースメイクに力を入れるべきだと思うのですが、わたしはつい彩りメイクの方に力を入れてしまいます。

数年前までは、
「ピンクは好きだけど、わたしなんかがピンクのアイシャドウなんか使えるわけない!」
と、アイシャドウは長年ブラウン一択だったのですが、ここ数年で、好きな色のアイメイクを楽しめるようになりました。

アイラインやマスカラも、
「わたしみたいな顔はアイラインもマスカラも黒!絶対黒!」
と思い、漆黒ラインを引き続けていましたが、近頃はブラウンを使うようになりました。

痩せたことで自分にも自信がつき、好きな色でメイクできるようになったのは大きな進歩です。

今は少しリバウンドしていますが、それでもこの前向きな気持ちは変わらずに持てているので、それだけでも一度痩せた意味は大きいなと思います。

アイライン

ラブライナー ロゼブラウン

LoveLiner ラブライナー リキッドアイライナーR4 (ロゼブラウン)

LoveLiner ラブライナー リキッドアイライナーR4 (ロゼブラウン)


ちなみにアイライナーは、ラブライナーのロゼブラウンがとってもおすすめです。
ピンクブラウン系のアイシャドウがお好きなブルベの方にはぜひお試しいただきたいです。
試してみると意外と赤っぽいのですが、ピンクブラウン系のシャドウの上だと赤っぽさはなく、きれいになじみます。

求めていた色をついに見つけられた…!という気分で、毎日のメイクがより楽しくなりました。

限定色なのかな?
SDGsの取り組みなのか、最近リフィルも出たようなので、買い占めたい気持ちです。笑

ラブライナー リキッドアイライナー(リフィル) ロゼブラウン

ラブライナー リキッドアイライナー(リフィル) ロゼブラウン

リップに起きた変化

メイクで起きた変化がもうひとつ。

以前、こんな記事を書きました。

チークの代わりにあるものを使ってほっぺ塗ってみた
https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2020/09/13/231853

この記事で唇には似合わないからとチークの代わりに塗っているのが、オペラのピンクなのですが……

最近………このリップ、似合うようになってきました!

以前まではなんじゃこりゃ?だったのが、きちんと似合うようになりました…!
チークを変えたからかな?理由はわからないのですが、塗れるようになったのがうれしくて最近ちまちまつけています。笑

余談ですが、オペラ、新色のリップティントもどれもすごくかわいくて、買い占めたい気持ちになります✨
でも、家にリップありすぎるのでなくなくあきらめました😿

最近はドラッグストアとかコスメショップに行くと化粧品見るのが楽しくて、つい長居してしまいます。これも大きな変化だなぁ、と思います。