*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.5

今年はめっちゃ食べてます、桜🌸

今回は百貨店スイーツ編です🌸✨

🌸パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

先日国立新美術館の帰りに立ち寄った東京ミッドタウン

桜のスイーツがまとめられていて、そこで見つけてしまったサダハル・アオキ・パリ。

イートインはできなかったので、テイクアウトしました!

桜スイーツはエクレア、マドレーヌ、マカロンの3品。
…全部買っちゃった❤️

🌸23.エクレール サクラ


f:id:cherryoulife:20220330230218j:image

一目惚れした美しい桜🌸

てっきり中は桜のクリームかと思っていたのですが………

まさかの中 カスタードクリーム✨

桜の香りとカスタードクリームのコラボ………🌸✨
好きなものしかないマリアージュ………🌸✨

シュー生地のさっくり感も超好みでした。

至福でした……🌸✨
とっっっっても幸せな味がしました………🌸✨

今年の味わう桜暫定1位です………🌸
(写真は桜の花を左に撮るべきだったかも 笑)

🌸24.マドレーヌ サクラ


f:id:cherryoulife:20220330230129j:image

見た目もかわいい。

桜の香りが濃い…!
とってもおいしかったです。

🌸25.マカロン サクラ


f:id:cherryoulife:20220330230116j:image

カロンのくしゃっとした食感がたまりません。

桜感は軽めに感じましたが、マカロンとしてすごくすごくおいしかったです。

サダハル・アオキ・パリは初めて買ったのですが、どれもとってもおいしかったです……。
桜スイーツ以外もどれもおいしそうだったので、また買いたいです🌸✨


f:id:cherryoulife:20220330230312j:image

🌸HARBS

続いてはHARBS
東京ミッドタウンでのお茶は、HARBSに行きました✨

大阪にいたときからおいしそうなケーキと行列を横目に行ったことがなかったので、初めて行けてうれしかったです✨

そこで、まさかのさくらケーキを発見🌸

でも、悩んだ末に、そこではストロベリータルトを食べたんです。

🍓ストロベリータルト


f:id:cherryoulife:20220330230012j:image

HARBS特有のていねいに包まれた銀紙のおかげで映え撮りがむずかしい。笑


f:id:cherryoulife:20220330230031j:image

タルト生地も洋酒が効いたカスタードも、ごろごろ入っているあま~い苺も、甘すぎず軽やかな生クリームも、すべてがとっっっってもおいしかったです………!

紅茶はココナッツとまよってはちみつほうじ茶にしました。
はちみつを自分で加えるタイプでした🍯
香りよくおいしかったです✨

そこでは桜はあきらめたのですが、どうしても忘れられず……

家から行きやすい場所にもHARBSがあるので、買ってしまいました🌸


f:id:cherryoulife:20220330225954j:image

箱もかわいい。

🌸26.さくらケーキ


f:id:cherryoulife:20220330225843j:image

HARBS特有の銀紙でていねいに包まれています。

広げます。


f:id:cherryoulife:20220330225835j:image

桜の葉が巻かれていて美しい🌸✨

テイクアウトしたので、頑張って周りの銀紙切り取ってみました………笑🌸


f:id:cherryoulife:20220330225825j:image

とっても美しいですよね………🌸

桜ムースと大納言あずきの組み合わせが絶妙です。
さくらもちはあずきと桜だけど、意外とつぶあんの入ったケーキは今期初めてかも?

間に敷かれたクレープもアクセントです。
このひと手間がおいしい。ていねいなお仕事をされている。
くるりと巻かれた桜葉の塩味もたまりません。

とってもおいしかったです………🌸

HARBS、苺も桜もとってもおいしかったです。
また好きなケーキ屋さんが増えてしまった……🌸

🌸GRANNY SMITH

アップルパイ専門店のグラニースミス🍎

そこでわたしは見つけてしまったのです……🌸

さくら餅アップルパイ🌸🍎なるものを……🌸

🌸27.さくら餅アップルパイ🍎


f:id:cherryoulife:20220330225713j:image

箱から現れた見た目からしてかわいい。f:id:cherryoulife:20220330225735j:image
中はさくらあん、もちもちの白玉?おもち?、そしてりんごが入っています。
さくらもちとりんご、意外と合う…!!!
とてもおいしかったです……🌸

ラニースミス、アップルパイは食べたことがないのですが笑、先に季節ものを食べるという邪道なことをしてしまいました🍎まあよきとしましょう!

🌸28.3層仕立てのジュレパルフェ 春の白桃ミックス


f:id:cherryoulife:20220330225647j:image

最後はコンビニスイーツ。
ワクチンの副反応対策にゼリーを買いに行ったら“さくら”と書かれたゼリーを見つけてしまったので、買いました。

f:id:cherryoulife:20220330225632j:image


f:id:cherryoulife:20220330225700j:image

さくらジュレ、りんごゼリー、白桃ジュレの3層。
ころりんと白桃の果肉も入ってました!

桜感はそこまで強くなかったですが、さくらとりんご、合う~!
おいしかったです🌸

今年は桜スイーツ、たくさん食べたなぁ…。

東京は桜の開花が早いからか、3月末で販売終了の桜スイーツも多いようで残念…。

明日はそんな3月最後の日ですが、何か買いに行けるかな~🌸笑