*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.7

まだ食べているのか?!
と思われそうな味わう桜シリーズ🌸✨

(書いている本人もそこに味わえる桜がある限り買ってしまうので、早く桜よ終われ~!と思い始めはじめた…のはここだけの話🌸)

桜の季節は終わりを迎えつつありますが、まだまだ桜を味わえる場所はたくさん。
とはいっても前に撮影したものをまとめているので、今はもう売ってないものもあるかも💦

早速行ってみよ~!

メルヘン

🌸36.さくらあん生クリーム

ニナミカテキスタイルのワンピース着てる日にお外で食べた🌸映えますね✨

メルヘンのサンドイッチ初めて食べました!

さくらあんと生クリーム、そして桜花。
間違いない味。おいしい。

マクドナルド

🌸37.桜もちパイ

マクドから桜もちパイが出た~!!うれしい!
しかも三角チョコパイの生地じゃなく、ホットアップルパイの生地なのもうれしい。
パイ生地は悪い油で揚げた桜の味がします。ふふ
パイ生地特有の塩味も感じる。

桜もちのあつあつもちもちとあんがおいしい。

書いてたらまた食べたくなってきました。笑
これが150円はうれしい!

🌸38.あんみつ

大阪にいたときから気になっていたあんみつ。
意を決して買ってみました。
パッケージもおしゃれ。


あんこ屋さんのあんみつ。

お皿にあけます。


は 映えない、、、😿
盛りつけが下手すぎます。

気になるお味は…………

悲しいくらい期待はずれでした😿

さくらあんはおいしい、おいしいけど、果物や寒天がただのフルーツカクテル。。
フルーツカクテルにあんのせただけ。。

あんみつってあるけど、みつは、、、?
フルーツカクテルのシロップはみつじゃないと思う。。

数年越しの購入だったのですこし残念でした😿🌸

お安くはないのになぁ。。

これならみはしのあんみつはもちろんのこと、セブンイレブンのあんみつの方がわたしは好きです😿
フルーツカクテルが好きな方にはおすすめです。

ご当地の桜🌸

アンテナショップでちまっと買ったご当地の桜シリーズ。

🌸39.ミルクケーキ(さくらんぼ)

通りがかったアンテナショップで購入①。

山形の名産、ミルクケーキのさくらんぼ味。
東北物産展で見かけるたびに気になりまくってて、つい買ってしまった。
ミルクケーキそのものが初体験。
ぽりぽりかたい食感にさくらんぼの酸味がたのしい。

ぽりぽり、ぽりぽりつい食べ進めてしまって1日で食べきってしまった🍒こんなはずでは

🌸40.桜もち もみじ

通りがかったアンテナショップで購入②。

広島といえばもみじ饅頭。

さくら味のもみじ饅頭🍁🌸
さくらあんたっぷりのもみじ饅頭。
間違いないおいしさ。

🌸

桜の旅は まだまだつづく…🌸

次回は特別編 数年越しの桜🌸

🍓おまけ

誕生日に
「いちごタルトを ホールで食べたい🎂🍓✨」
という夢を叶えました✨


5号サイズ(15センチ)🍓

ほんと何をやっているんだわたしは。

(と、いう自覚は一応ある)

グラマシーニューヨークのあまおうタルトにしました🍓

あまおうがたっっっぷり乗っていて、とってもおいしかったです🍓
あまおうは中まで赤くてほんとにジューシーで甘い。

カスタードは生クリームと合わさったふんわりミルキーなタイプ。
薄いスポンジや苺ジャム6も入っていて、芸が細かかったです。
タルト生地もアーモンドクリーム?もおいしかった!

正直ぺろりとたいらげてしまいました🍓

いちごタルト大好きです🎂🍓🎂🍓🎂