*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

何とか1日。


f:id:cherryoulife:20220526001125j:image
一面空だけの写真を撮るのが趣味。

空だけだとどこで撮ったのか分からないじゃないかと思うけど、心に余裕がないと空を見上げることもなくなって写真撮らなくなるから、心のバロメーターにはいいなと思った。

昨日、ひさびさに空を見たなあと思って撮った横浜の空。

横浜を担当するようになったのは4月からだけど、横浜駅は前から何度か来たことあるから、知ってる景色にちょっとほっとする。

⚓️

4月から始めた5年日記。
まとめて書いたりもするけど続いている。

30歳になって1ヵ月半くらいだけれど、もう3年くらい30代やってる気分。
濃くはないけど、時間の感覚が実際の経過の3倍くらいに感じる。(1ヵ月半と3年はとても3倍ではないけど)

仕事の話ばかり、音楽の話ばかり、食べものの話ばかり笑は避けようと思うけど、平日は行を埋めようと思うと仕事の話が多くなる。

先週先々週が怒濤で、やっと落ち着いてきた今週、気づけば日記に「何とか1日。」ってめっちゃ書いてる。

何とか1日。

なんだその中身のなさそうな1日は。

今年は直属の課長が厳しく、恐怖政治下に置かれているのと、自分の仕事が立て込んでいるから、ほんと1日1日を終えるので精いっぱい。

最近、何とか1日。を積み重ねた先の人生には何が残るのだろうかと考える。

社内的には、わたしは立ち回りをうまくできるタイプではないからおそらくうまくいってないけど、担当先の方はいい方ばかりだし、対外的には仕事にはそれなりに満足している。

でも、今後どうしていきたいかのビジョンは全く見えない。

今後のビジョンが見えてる友人に会うと焦るけど、まずどうしていきたいかの選択肢が浮かばない。

結局今日も、何とか1日。をひとつ重ねる。

⚓️

結論が出ないことはさておき明日は休み。
今週は5日も働けん。休むことにした。

明日が休みの日ほど早々にお風呂に入ったりする。

昨日から妙に部屋の掃除もはかどって、荒れていた部屋がすっかり片づいた。
空の写真とともに、部屋の荒れ具合も心の余裕を示すバロメーターになる。

買ったはいいけど部屋が散らかりすぎてて使えていなかったロボット掃除機も初稼働。


f:id:cherryoulife:20220526001744j:image

お主、意外とやりおるな。