*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

夏支度。

暑くなってきましたね!

ジャケットも夏用に、トップスも半袖に、日傘が大活躍する季節になりました。

冷たいものがおいしくなりますね。
最近はトマトとアールグレイティーにハマっています。

トマト🍅

夏といえば、トマト🍅!

暑くなると猛烈に食べたくなる、トマト🍅!
冬の間はトマトを食べまくっていた夏の日々が嘘だったかのように食べたくなくなるのですが、暑くなってくると猛烈に恋しくなります、トマト🍅!

最近毎日食べてます🍅

家の近くはトマト高いなぁなんて思っていたのですが、最近は安くなってきてうれしい!


f:id:cherryoulife:20220531234252j:image

うれしくなって箱で売ってるの買ってしまいました🍅

トマト、保存は常温でしていますが、冷やして食べるのが好きです!

これのために、ついにずっと買わないまま来ていたオリーブオイルを買いました!笑
あと青じそドレッシングも!笑

切ったトマトをコンテナに入れて、めんつゆ、青じそドレッシング、オリーブオイル、ブラックペッパーを合わせてしゃかしゃか振って、冷蔵庫でつめたく冷やしたらできあがりです。


f:id:cherryoulife:20220531234241j:image

とってもおいしくて、最近毎日食べてます🍅

そらまめ、ツナ、おくらなど、合わせて入れても絶対おいしいです✨
わたしは食べられませんがきゅうりも絶対合いますね!

これを糖質0麺に入れると、


f:id:cherryoulife:20220531234202j:image

簡単に冷やしトマト麺になります!

どんぶりは、友だちが誕生日プレゼントにくれたル・クルーゼのものです🍜

おいしい~!
夏の風物詩、トマトです🍅

アールグレイティー

そしてアールグレイティー

アールグレイティーは元々好きで、年がら年中コンビニのアールグレイティーを飲んでいますし、家にもカルディで買ったティーバッグを常備しています。


f:id:cherryoulife:20220531234110j:image

お安いのです。
写真は50袋入りですが、先日100袋入りを買いました。笑

家ではずっとホットで飲んでいたのですが、つめたいアールグレイティーを家で飲みたい!ということで、ニトリで耐熱ポットを買いました!


f:id:cherryoulife:20220531234103j:image

399円?で熱湯も冷水もいけます。素敵。

ほんとは水出しにしようかと思ったのですが、沸かしてから煮出した方が効率がよいので、お湯で煎れてから水を足して冷やす戦法にしました。


f:id:cherryoulife:20220531234055j:image

わーい!

つめたいアールグレイティー、最高です✨

夜のうちに冷やしておいて、翌日帰ってきてから飲み始めますが、あまりにおいしくて1リットルすぐなくなります…。
プラスで毎日別に2リットルは水分摂ってると思います…。
この水分はいずこへ…。

この夏はつめたいトマトとアールグレイティーで乗り切ります!