*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

9/24 11:00『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 at 宝塚大劇場


f:id:cherryoulife:20220925204044j:image
2022.9.24(Sat)11:00

宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』
at 宝塚大劇場

行ってきました!

*********************************************

まさかまさかの3回目。
あれからというもの宙組のことしか考えられず、ちょうど別件でまた関西に向かうので、チケットのお譲りを探しました。

すると、とても親切な方からお譲りいただけて、無事に観劇することができました…!

ありがとうございます。

今日は初の人生初のA席!

とっても観やすかったです…!
超センター!

この3回、S席下手、B席上手と来ていたのでとてもバランスよく拝見できました…!
潤花ちゃんを真正面から拝めてかわいかったです。

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

f:id:cherryoulife:20220925203947j:image

今日も最高の総合芸術でした!!!

場面

💜テッツくんめちゃ好きで山王メンバーの紹介の歌うますぎて3回中3回感動してる。歌声が伸びやかすぎる。あとテッツくんが歌ってるから律儀にヤマトさんコブラさんなのもいいなーと思う!

💜舞踏会の招待状のシーン、つっこみそびれてたけど床屋のマントみたいなやつつけたまま踊ってるのおもしろすぎる笑
きっとドレスコードが白だからその表現だと思うんだけど、シュールすぎる笑

そしてすいませんコブラの香りフェチはヤマトでしたね!!!!

ダンにしてごめんね!!!!

ヤマトのキリッとしたキャラに似合わなくておもしろい笑

紫藤りゅうさんめちゃめちゃかっこいい~!!!!


💜下手のアドリブ
テッツくん「かわいく写ってくださいよぉぉぉ~!!
投稿しよっ!!」

でした~!笑

💜ニカちゃん序盤からテッツだけには甘くてめちゃめちゃおもしろい笑
「出ていってもらえますか」
のとこ、はさみ持ってる✂️のめっちゃ笑ったし、テッツが見えたらあわててはさみしまうの芸が細かい笑

カナ(潤花ちゃん)

今日も爆裂にかわいい潤花ちゃん。

ほんと浴衣かわいいわ。

コブラさん自撮り写り込みはおすまし顔に腰のあたりでちいさくピース✌️やった!!

今日のお祭りは、チョコバナナじゃなくてりんごあめ🍎❤️
りんごあめ初めて観られた!
しかもわたあめもピンクで、りんごあめとピンクわたあめ持ってる潤花ちゃんかわいすぎたから今日はいい日💮💮💮
髪飾りは13日より頭の上のほうについてた!
13日マチネは耳の後ろだった!

憧花ゆりのさんが「新人公演前後で芝居も変わる」
とおっしゃっていて、新人公演直前2回を観ていたのでその機会がないわと思っていたら、観られて。

なんだか死に迫るカナがより弱ったと感じたのは気のせいかな……。

無名街に運ばれるところとかかなり危なそうだった……。
今日のカナはほんとうにしんでしまうと、思った……。

で思い詰めた結果「出ちゃった」のシーンで号泣笑
リプライズが泣けるなぁ。

White Rascals

スピーカーのシーンのWhite Rascalsの面々、もしかして、

風色日向くんとゴールデンボンバーって感じ?!

ゴールデンボンバーのみなさん(言い方)メイクとかも結構寄せてない?!
この目立ちすぎるグラサンなに?!
海坊主さんか?!
って思っててんけど途中で唐突に樽美酒か!って気づいて爆笑した

ENARIくん(輝ゆうさん)

ほんで歌広場淳の輝ゆうくんかわいいから観ててんけど、新しいclub HEAVENの模型持ってるの輝ゆうくんなのね!
ENARIくん。(役名)

新店オープンがうれしいのかウキウキしながら模型持って後ろへと帰って行くので、それを燃やした苦邪組ゆるさねえ。。!ってなった笑

山王を追いかけて走り去るときの走り方もわちゃわちゃしててかわいい。

RUDE BOYS

スモーキー(桜木みなとさん)

最初の大階段のところ、スモーキーが妹ちゃんに目をやって笑いかけてるのを目撃!優しい!!!

苦邪組と戦う前に5組集まるところもせき込んでる!大丈夫か😭😭😭

「RUN THIS TOWN」のリプライズが今日はより泣けたなぁ…。
このあとコブラと話すシーンがないのが残念。

下でも書くけどメイナンツーくん発見!

メイナンツー(泉堂成くん)

もはや大見出しよ。
今日の、というかわたしの宝塚人生におけるターニングポイントになるかもしれない。
(潤花ちゃん大好きで男役でこの方!って方が今いないので…)

前回2回目の観劇で見つけてしまったメイナンツーくん。


メイナンツーくん!泉堂成くん!!


もう大注目すぎてもうだめ

噂には聞いていたけど、髪が黒くなっている!!!!!

より深く!!!!沈みそうなビジュアルになってる!!!!

恥ずかしながらわたしはメイナンツーくんに対するツイートを見て「しなだれかかる」という日本語を覚えた!!!(語彙の少なさ)

しなだれかかって!!!いた!!!

メイナンツーくん!

今日初めて思ったんだけどメイナンツーくんすごく三白眼なんだね!!!
麗しいけどその表情の端々にただのボーイではない空気を感じる!!笑
裏テーマありそうな気がしてならない!!
聞けるもんなら聞いてみたい!!!笑

しかも終盤の倒されるときの苦邪組にはスパイしてなかったからかいないし!!なぜなの!!
リンが危ないから逃がしたとしか(リン寵愛説支持派)

→これ、実は上手花道で戦っているらしい!!!!
逃がしてなかった!!!!
たたかうメイナンツーくん見たかった!!!!!

そうか、その後カプリチョーザで人生で初めて、
「部隊に人がいる状態で花道にオペラグラスロックオン」
を経験したんだけど、そうか、ハイローでもしとかなあかんかったか………。

泉堂成くんRUDE BOYSにいるのは発見できた!!!!

わあぁぁぁぁぁぁ
いた瞬間ドキッとした………

黒髪真ん中分けはあかんよねえ……
三宅健と同じ、あかんやつなのよ……
三宅健のファンではないけれどもあの髪型似合うのはすごいと常々思っている)

しかも立ち位置目まぐるしく変わるから追うの大変+スモーキーさん好きやから全部追うのはあきらめた!!!

わたしはやっぱり全体も見たいし、「探す」時の視覚の記憶ってなくなってしまうから、「探す」ってちょっともったいないことだと思ってしまっていて……。
(楽しみ方はそれぞれだと思うのですが、わたしの場合)
この葛藤はショーでも続く……。


泉堂成くんこれはもうちょっと破壊力すごいやつやわ……。


視線から何か殺傷能力の高いものが出ている。
刃突き刺さったまま幕間。

 

『Capricciosa!!』


f:id:cherryoulife:20220925204011j:image

今日も体感5秒で終わった。
あかん。

泉堂成くんを探してしまう上に4回くらい見つけた。

見つけたたんびに
「いた…」
ってなってしまう。
詳細は後述。笑

💜場面

ナポリ

💜潤花ちゃんほんとにかわいい。
キキさんと楽しそう。

ヴェネツィア

💜瑠風輝さんヴェネツィアでひざついてるとこ足長過ぎる王子様すぎる。
すこーしだけ誰かに似てる。。って思ったらKOJIさんってことわかってヴェネツィアのシーンで泣いた。

💜ヴェネツィアの場面は瑠風さんと桜木みなとさんはどういう設定なんだろう?
コンビで組んで桜木みなとさんの美しさで誘い込む系…?
桜木みなとさんまじかわいいけど奈落に落ちてく笑顔、あれは企みをかんじる系や!

フィレンツェ

💜ミケランジェロ留依蒔世さん声量すごすぎて娘役さんがおおさわぎしてるのを鷹翔千空さんが「しーっ!聴く!」ってやってんのめちゃめちゃわろた
ってこれ愛未サラちゃんやん!!!!!!!
ひばりちゃんしか気づけてなかった!!!!

💜3対3のデュエットダンス前、今回は潤花ちゃん追うのやめて見てたけど桜木みなとさんの顔芸大会やった笑
後ろ向いて振り返って……

………😆
………😁

みたいな笑
そこそこ距離あるからオペラグラスの○の範囲足りんくてほか2人の反応見えなかった!

💜キキさんとゆかいな羽根ちゃんたちに亜音有星くんいてまじびっくりした キキさんに絡んでた!!!!
でそこに泉堂成くんもいた笑

ミラノ

💜3人でくっついて踊るところの潤花ちゃんはなんだか操り人形のよう。

💜今日も真風さんは潤花ちゃんの背中を両手でぽんと押していた………。

カルネヴァレ

💜真風さんと潤花ちゃんがあたまごっちんしそうになりながらキャッキャ銀橋わたるところ超好き。かわいい。

💜パレードは潤花ちゃんがかわいすぎてもうなんておおきな羽根の似合うお顔なんですかあなたは!って思ってたら終わり、泉堂成くんを発見するのはあきらめた笑

💜潤花ちゃんの羽根のドレス、でっかいイタリアリボンついてることに3回目の今日初めて気づいた笑
お顔周りの50センチくらいしか記憶がない笑

泉堂成くん

ほんで大事件泉堂成くん。。。

プログラムは東京の家にあるから、どこに出てるか分からないままカプリチョーザ

いや、ちがうねん
今日増やして来たのは純粋にハイローカプリが好きで来たからで
こんなにメイナンツーくんぶっ刺さるとは思ってなかったのよ
ほんとに破壊力すごかったのよ

だからどのあたりで出ているか、いないかが分からない。
でも、やっぱりいるかいないか分からないのに探すのはもったいないなと思って、絶対いそうなときだけ(男役群舞とか)あたりをつけることに。

でも始まってすぐに見つけてしまった

最初にみんなばん!っているところは分からなかったけど、そのあとみんなちょっとずつ舞台に出てくるところあるじゃない?

そこで、見つけた………!
こんな早々に見つけられると思わなかった……!

見つけたら
「いた………」
ってなってしまう。
たぶんあかんのにちょっと声出てた

そのあとの男役銀橋も、上手のほうにいた………。

人生で初めて上手花道にオペラグラスを向けたわ

でちょっとだけ銀橋に乗ってまた戻るのね………。

そしてそして、中詰めのキキさんとゆかいな羽根ちゃんたちの中にいるのも見つけてしまった………!
亜音有星くん見つけてびっくりしてたら泉堂成くんも、いた……!

うぉぉ………。

視線がめっちゃ殺傷能力高い………。

男役群舞でも見つけた………。

刃が刺さったまま抜けずに家まで帰ってきた……。

*********************************************

夜、全く別の公演を観て無事東京の家に帰った今、

 

見事に泉堂成くんのことしか考えられていない。

 

もはや恋。

明け方に帰ってきて、電車待ちのホームでまず調べたのは泉堂成くんが何期かでした……笑
105期なんだね……!

そして家帰ってきて、これまで観てきた公演のどれもに泉堂成くんがいたことを知り、まじか………!ってなっております。

フライウィズミーにもバロンの末裔にもいたんだね………!

そして次の公演はバウの方………!
うえん………!

ひとまず、明日の千秋楽が無事に終わりますようにということを今は願いたいと思います!