*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

潤花ちゃん。

f:id:cherryoulife:20220928205819j:image

本日、宙組トップスター 真風涼帆さんと

宙組トップ娘役 潤花ちゃんの退団が発表されました。

わたしは潤花ちゃんが大好きです。

潤花ちゃんについて書きます。

🌹

潤花ちゃんのご退団。

「潤花ちゃんが真風さんと添い遂げないわけがない」
と思っていたので、ずっと覚悟していたことではありました。

しかし、今回の『Capricciosa!!』では、ナポリの場面であまりに楽しそうにキキさんと踊っているので、
「え、真風さんは……?」
と大ショックを受けました。

自分で思っていた以上に、わたしは“真風さんと潤花ちゃんのトップコンビ”が好きだったようです。

そして、ミラノの場面で、真風さんにそっと背中を押され、キキさんの元に向かう潤花ちゃんの姿を見て、

ああ。
潤花ちゃんは残ると決めたのだな。

と、完全に残る方向で気持ちを切り替えてしまっておりました。
(真風さんが退団されるということをすでに覚悟した考えで、お気を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません)

宝塚の舞台に立つ潤花ちゃんはとびっきりの笑顔が花咲き、輝きを放っていて大変美しく、素敵です。

宝塚の娘役としての姿をもっともっと観たいな、という欲が出てしまっていた矢先の退団発表でした。

そのため、退団発表を聞いた直後は、納得と同時に押さえきれないショックで泣いてしまいました。😿

でも。

そうだよね。

潤花ちゃんが真風さんと添い遂げないわけがないよね。

わたしは「ゆりかさん、ゆりかさん」って言ってる潤花ちゃんがすごく好きです。

最後まで真風さん大好きな潤花ちゃんを貫いてくれたこと、とてもうれしく思います。

🌹

わたしが潤花ちゃんを好きになったのは、トップ娘役お披露目シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』/『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』でした。

それまで雪組宙組公演を拝見する機会は何度かあったのですが、舞台を細かく観るタイプではなかったのでそこまで分かっておらず。

実際にトップ娘役として真ん中に立つお姿を拝見し、あまりに完璧にかわいくて、一気に好きになりました。

特に『Délicieux』は、パリの甘い世界観と潤花ちゃんのかわいさが、完璧に調和していました。
お披露目公演が『Délicieux』でよかった。

『Délicieux』、大好きなショーです。

そこからは、『バロンの末裔/アクアヴィーテ!!』、『NEVER SAY GOODBYE』、『FLY WITH ME』、そして今回の『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』/『Capricciosa!!』と、ライブビューイングなどを挟みつつ観劇してきました。

『バロンの末裔』では、わたしが幼稚園の時に好きだったトップ娘役、風花舞さんのお役を見事に演じられていました。
衣装や髪型も初演時に近くて、映像を観ていても風花舞?!と見間違うことがたくさん。
髪型、初演時の髪型をきっと研究されたんじゃないかなぁと思います。

再演にあたり初演の映像も拝見しまして、『バロンの末裔』は大好きな作品になりました。
潤花ちゃんがキャサリンを演じてくださってとてもうれしかったです。

『NEVER SAY GOODBYE』は真風さんの初舞台公演の初めての再演ということで、これまた花總まりさんのお役。凛とした強い女性がとても似合っていました。

サヨナラ公演の初の再演、それも風花舞さんや花總まりさんが演じられた役ということでプレッシャーもあったのではないかと思いますが、しっかりと演じきられていて素晴らしかったです。

そして続くコンサート『FLY WITH ME』
潤花ちゃん、かわいすぎて目がつぶれるかと思いました。

後にも先にも、“かわいすぎて目がつぶれる”という状況は、潤花ちゃん以外では起きないと思います。笑

そしてそして。
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』/『Capricciosa!!』

偉大なトップ娘役が演じられた役の再演の次は、原作にはないオリジナルキャラクターと、潤花ちゃんの役はほんとうにプレッシャーの大きいものばかりだったと思います。

でも、残された時間を凛と生き抜くカナ、素敵でした。

『Capricciosa!!』も最高でした。
緑のドレスが似合うプロローグも、楽しそうに歌い踊るナポリも、花柄ドレスがかわいいフィレンツェの中詰も、トレンチコートが似合うローマも、最後のデュエットダンスも、パレードも全部最高に素敵でした。

瞬間瞬間どの姿もとびっきりかわいくて、宝塚でのお姿をもっとたくさん拝見していたかったです。

わたしにとって潤花ちゃんは、宝塚を再び観劇するようになって、初めてできた好きなタカラジェンヌさんです。
娘役がいちばん好きという人、めずらしいかと思うのですが、わたしは潤花ちゃんがいちばん好きです。

潤花ちゃんを応援していたのは去年の7月から今日まで、ほんの1年2ヵ月ほどですが、潤花ちゃんが好きになって、宙組全体が大好きな組になりました。

潤花ちゃん、ありがとうございます。

わたしにとって、すごく大切なタカラジェンヌさんです。

 

退団後はどんな人生を歩まれるのか分かりませんが、というか気が早いですが、これからの未来が潤花ちゃんにとって、笑顔溢れる幸せな時間であるようにと願うばかりです。

ご退団の日まで、瞬間瞬間を大切に、精いっぱい応援したいと思います。(チケットがほしいよぉぉぉぉ😿)

そして、潤花ちゃんには、のこりの真風さんとのトップコンビの時間を笑顔で楽しんでいただきたいです。

潤花ちゃんの幸せを心より願っています!