*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

11/20 13:30『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』大千秋楽 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20221123203546j:image

2022.11.20(Sun)13:30
宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』大千秋楽
at 東京宝塚劇場

映画館でのライブ中継に行ってきました!

*********************************************

宙組 大千秋楽おめでとうございます!!!

東西完走。
素晴らしいです。

振り返れば、宝塚大劇場のマイ初日は、行きの電車の中で中止の報を聞いてもおかしくないと覚悟していました。
公演を重ねる中で、宙組の幕が上がる日々がだんだんと日常に溶け込んでいき、毎日を華やかにしてくれました。

しかし、周りを見渡せば、まだまだ油断できない日々。
きっと宙組のみなさんは、舞台の上以外でも気を張る瞬間が多かったのではないかと思います。

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』という素晴らしい作品を魅せてくださったこと、そして、全公演完走の陰にあったに違いない努力に感謝申し上げたいです。ありがとうございます。

昨日も書きましたがわたしにとっては人生が変わった2ヵ月でした。

こんなにも潤花ちゃんを、そして宙組を好きになるとは思っていませんでしたし、泉堂成さんに出会ってしまうとは全く思っていませんでした。

無事に大千秋楽を迎えられそうで安心する反面、大千秋楽は退団者のみなさまのご卒業を意味することに気づいてセンチメンタルになりました。

きっとボロネーゼという歌詞で号泣する日は、あとにも先にも昨日だけだと思います。🍝笑
ラストのエトワールも最高でした。
枯れることを決して知らない芳醇でふくよかな歌声。最高。

留依蒔世さん、
「覚えてろよ!!!」
って忘れる間もないまま新しいお仕事の告知がおありで最高です。
今後のご活躍、大期待しております。

朝は鷹翔千空さんのカフェブレイク。
鷹翔さん、マイペースで朗らかな雰囲気が大好きなんですが、今回のカフェブレイクは役作りのお話をたくさん聞くことができ、真摯な姿勢に感銘を受けました。

幕間休憩で、
もう泉堂さんがメイナンツーを演じることがないなんて信じられない…!
と思ったり、いつもよりずっとずっと感慨深い千秋楽。

宙組のみなさまは少しでもゆっくりお休みになっていただきたいですし、ご卒業のみなさまの輝かしい未来をお祈り申し上げます。