*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

1/15 15:30 『MAKAZE IZM』 at 東京国際フォーラム ホールC

 

f:id:cherryoulife:20230115232737j:image
2023.1.15(Sun)15:30

宙組公演
『MAKAZE IZM』
at 東京国際フォーラム ホールC

ライブビューイングに行ってきました!

*********************************************

昨日は現地で、今日は映画館で!
潤花ちゃんがとっても楽しくて最高でした💜

*********************************************

オープニング

2回目だと昨日書かなかったところでああ!こう思ったんだった~!ということが蘇る蘇る!

まずオープニング!
ダンスがヒップホップ!!!
めっちゃみんなロールしてる!!!
って思ったんだったわ~!!とか!笑

真風さんの2着目のお衣装、もふもふがついてるから桜木みなとさんのカルトワインのフィナーレのお衣装みたいだわとか!
その桜木みなとさんもジャケットの襟がもこもこだわ!とか!
組長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん😿とか!
組長さんがソロで踊られているのを観たのは初めて…!

ダンディズムコーナーでのMC、
桜木さん「タタタン タタタン タタタタタタタン というリズムです!」
瑠風さん「三三七拍子ですね
というのは固定なんだね笑
昨日いやタタタタタタタン多い多い!って思ってたからもえこさんに三三七拍子って言われてそれかあ!ってすっきりしたの思い出した笑

「ナイス・ガイ!」楽しかった!

風と共に去りぬ

スカーレット潤花ちゃん、最高にかわいかった💚

桜木みなとさんセンターの男役の場面では、真名瀬みらさんの脚の長さが目を引きました。
すごくスタイルがよい~!!!
がっちりしてる印象だったから驚きました。きれいな脚!
ランスロットも似合ってて好きでした💙

昨日帰ってきてからそういえばデュエダンあったっけ?と思ったけど、『風と共に去りぬ』の最後がデュエダンでしたね。
振付があまりデュエダンっぽくない気がして新鮮でした。
序盤にあるのもめずらしいよね。

ジャポネスク

和物の衣装、土星の絵も描いてあるしみんなの裾に“ISM”ってでかでかと書いてある笑

今日も優希しおんさんの舞は美しかったです。

ソーラン節、旗を持って全力疾走!
潤花ちゃん「どっこいしょ、どっこいしょ!」がやたら似合う。
さすが強い女潤花ちゃん。
さすが道産子潤花ちゃん。

海人11

そして海人11!
やっぱりこの場面は台詞含めて真風さんと宙組をずっと応援している方は泣けるんじゃないかなぁ……。

吸血鬼なのに献血をしたらしい『ヴァンパイア・サクセション』が気になっています。笑

ほんで『ヴァンパイア・サクセション』のシドニーの若翔りつさんが植木鉢を手に持たれているので、星の王子さまを思い出します。笑

『アナスタシア』の優希しおんさんはここでもダンスが素敵でした。

最後、海人10が集まったときの決めポーズが日替わりと知らず!
今日は組体操の扇でした!

でもセンターの潤花ちゃんを守るため?か両端のりっつさん?と秋音光さんががんばる形になってしまい
/│││\
↑真ん中3人は肩組んで両端のりっつさんと秋音光さんだけ倒れる感じ
この体制のまましばらくキープするから、その間秋音光さんの表情がずっと抜かれててがんばえぇ~!!!って思いながら観てた笑
ちょっと笑っちゃっててかわいかった。
秋音光さんはジャポネスクの時の髪型がすごく好きでした。
衣装も『黒い瞳』のニコライだし!

昨日からホテルのボーイの瑠風さんの衣装はでかでかと“COSMO”って書いてあるなと思ってたけど、よく見たら組長さんと副組長さんには謎の矢印“COSMO”が笑
なんやねんあれ笑
かわいいな笑

Kからの電話の後の組長さんと副組長さんの会話、アドリブなんだね笑
昨日は「コイケって誰?」って言ってた笑
今日はバンバン打ってた笑

ガール・ISM

今日も「明日も」かわいすぎた💜

最後みんなでわああぁ~!ってなっててかわいかった💜

潤花ちゃんのぽわぽわお花スカートめっちゃかわいい。
ここだけ頭におおきなまるい頭飾りをつけていてかわいい。

この後の潤花ちゃんオンステージことMCタイムは潤花ちゃんのやりたいこと全部のっけ丼ですごすぎた!
けど、きいろからのライト点滅めっちゃきれいだったし、元気が出るダンスも愛のビームも全部できてよかった。笑

なんだかんだで元気が出るダンスをやってあげてるずんさんすっしーさんまっぷーさんがやさしすぎて笑う。笑
宙組全員踊れるのも愛。笑

潤花ちゃんの愛のビームのおもしろいところは、手を頭上でゆらゆらさせるけど実際ビームだしてるのは目っぽいところ笑
手はビーーーム!って感じじゃなくて海の中で波に揺れるわかめみたいな動きだから(海の中のわかめみたことないけど)
ビーーーム!は目から出すのよさ💗👀

潤花ちゃんの巻き込み力が最高だし、きちんと乗ってあげる宙組全員が最高です。
潤花ちゃんの巻き込み力、これほんとに誰にでもできることではないからすごい。
しかも連日いっぱい生み出してるのがすごい。
クリエイティブ。
千秋楽どうなってしまうんやろか。笑
潤花ちゃんのやりたいこと全部のっけ丼がてんこ盛りになりそう!笑

そして鳳城あのんくん事件発生!
鳳城のあんくん!!のあんくんです!!!!!
落ち込むと思うけどおいしかったよ元気だしてね!!!
ずんさんものあんくんもかわいかった。笑

ずんさんとのあんくんの
「カットカット!!!✂️」
に潤花ちゃんが
「のこしてくださぁ~~~い!」
はめっちゃ笑った。
潤花ちゃんつよい。

「Lemon」🍋

「Lemon」素敵でした🍋✨

「君に贈る歌」

潤花ちゃんの歌には力強さと魂が乗っているよね。
好き💜

今日もホテル・スヴィッツラ・ハウスの楽曲素敵でした✨

パレード

パレードの振付、もしかして今回のコンサートの振付のいろんな部分をダイジェスト的に踊ってる……?!
ということに気づいてぐっと来ました。

みんな階段の上の真風さんに鬼アピールからのパレードでおもしろい。笑

アンコール

アンコールでみんなで元気が出るダンスやって、ぎゅ~ってしてて大変よきでした!

潤花ちゃんの真風さんを見つめる熱い視線がもう愛すぎる。愛。目から愛のビーム出てる。常に。笑

アンコールの潤花ちゃんのショーパンがかわいい。
キラキラ✨
そして美脚。

Tシャツは昨日見たのと逆で、
真風さんがみずいろ
ほかのみんながネイビー
だった!

楽しかったです!

終わってからTwitter開いたら潤花ちゃんが日本のトレンドしてた笑

さすが潤花ちゃん!


f:id:cherryoulife:20230115232751j:image