*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

先を見る。

8年ぶりにお財布を買った。
しかも人生初のLOEWE
というお話は前回いたしましたが。

せっかくなので、開封動画を撮ろうと思い立ちまして。

指先が写るならネイルもしようと、ここ数週間ずっと素爪のままだった爪をひさびさに色づけ。
しかも新しく買ってきた。笑

いつも会社帰りっておなかがすいてちからがでないんだけど、この日はおなかいっぱいでちからがみなぎっていたので寄り道めっちゃできた!笑


f:id:cherryoulife:20230216010210j:image

OhoraがPLAZAでも買えるようになったのすごくうれしい。
ストーンとツイード柄のは持ってるけど、ちょっとだけデザインがちがうの。


f:id:cherryoulife:20230216010149j:image


f:id:cherryoulife:20230216010157j:image

撮ってみたけど手がもう太ってるし年齢を感じるなぁ。

でも指先が彩られると心も華やぎます。

🌸

ずっと使ってた香水がそろそろなくなりかけていて、新しいのを買おうと思ったらどうやら何年も前から生産終了していたらしく、いつも買っていたお店で買えなくなっていた………。

同時に、ほかに目を向けてみると桜の時季が近づいてきているから、桜の香りのオードトワレがたくさん。

これは、これを機に新しいものにチャレンジせよというお告げか?!🌸🌸
と思ったんだけれど、一旦保留。

やっぱり今の香りがいちばん好きでしっくり来るなぁ。
これも桜の香りではないのよね。フローラル系をさがすべきなのかな。
香りの旅は終着地がむずかしい。

🌸

1日会議と勉強会で会社に缶詰。

勉強会聞きながら、3月中に自分の資産をととのえようと決めた。

いろいろ比較してみて、自分に合った育て方を考えてみる。
どちらかというとわたしは、育てるというよりも、ふやせた分を好きなことに使えたらしあわせだよね、というスタンスで運用を考えていくことになりそう。

あまりリスクを取ったりこまめな運用は向いていないので、自分に合った形で決められるといいな。

まずはiDeCoの資産を初めてスイッチングしてみた。
何事も経験!