*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

輝きの隠し場所。


f:id:cherryoulife:20230217175548j:image


ピアスの置き場所を変えたくて、ジュエリーボックスをいろいろ見ていたのだけれど、どれも指輪を入れるスペースが大きくて。
指輪はほぼ持っていなくて、ピアスが多いわたしにはスペースをうまく使えなさそう。

いろいろと調べていて、ふと気づいた収納場所がひとつ。

それはドレッサーテーブルの鏡の下!

謎の数センチのすきまがある。
ここに、ダイソーで買ってきたアクセサリートレイを4つ入れて完成!


f:id:cherryoulife:20230216201241j:image

気に入った!
しかし並べてみるとアクセサリーの並びが子どもっぽい気がする。
高価なアクセサリーがたくさんだったらこんな収納しないんだろうけど……笑

昨年買ったティファニーのダイヤのネックレスは、毎日つけているのでしまいこんでいられず、ここにいます。笑

輝きの隠し場所。

💎

昨日から自分の資産をととのえようとずっと考えていて。
昨日までは妥協案に落ち着きそうだったんだけれど、今日帰りの電車に揺られているときにわたしの中で考えうる最良の策を思いついた。

きめた!

ちょっと思い切ったことになるけど、またおいおいがんばっていけばよいということで。

明日早速相談してみよう。

短期間ではあるけど、お金に対する考え方とか、将来に対する考え方とか、自分の気持ちを明確にしていちばん納得のいく結論を出せた。

3月末、30歳のうちにきちんとクロージングしてしまいたい。
わたしだけの力ではできないからご相談次第だけど。

ということを考えていたら急にモチベーションが上がってきて、申し込んだり棄権したり落ちたりしていたFP1級の勉強を再開しようかという気にまでなってきた。
試験日、宙組公演終わってる頃かな?と思ったら逆に公演真っ最中の5月28日。
でも神のお導きかなんなのか、この週は観劇予定を入れるつもりにしていなかった。
わぉ。

申し込みは来月なので、忘れないようにしないと。

モチベーションは突然に。

ダイエットのモチベーションもそろそろ上がって欲しいところ。