*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

八王子紀行。

生まれて初めて八王子に行ってきました。

八王子といえば、長年敬愛するAKIHIDEさんの生まれ育った街。
ミュシャのおかげでようやく行くことができました。

 

しかし、いざ八王子に行くとなるも、AKIHIDEさんゆかりの地が全く分からない!!!笑

そういえばぴったんこカンカンか何かでヒロミさんに高校言ってたけど(今思い出す)忘れたし!笑
15年以上好きなのにあまりにAKIHIDEさんゆかりの八王子を知らなさすぎて反省。
枚方は行くところたっっくさんあるのに……!

というわけで
あまりにも八王子を知らないので、AKIHIDEさんがNAKED MOONでライブをされたMatch Voxを眺めたい!という希望だけ手に八王子へ。笑

中央線で八王子へ。


f:id:cherryoulife:20230518035016j:image

わーい!

余談ですがわたしは長年八王子と町田は隣町だと思っていて、町田が中央線で行けないの妙だなと思っていたのですが、帰り道に地図見たらおそらく隣町ですらなくけっこう距離あって驚きました……。
実は町田Play Houseに行った時点で八王子の近くまで行った気になってました……そうでもなかった……笑

着いたらまずはお昼ごはんです。
食べログを検索!

八王子といえばラーメンですが、美術館の近くにあるうどんを食べることにしました!

あらた さん!


f:id:cherryoulife:20230518035001j:image

欲張って天ぷらも炊き込みごはんも食べてしまいました。
炊き込みごはんはなくても充分な量でした!笑

うどん手打ちされてるところを見ることができました!
うどんおいしかったなぁ。

天ぷらも玉ねぎや山菜?そしてかしわがおいしくて……!
大満足でございました🍜

そしてメインのミュシャへ。
f:id:cherryoulife:20230518034942j:image

八王子夢美術館。
名前が好きです。
宙組カラーなのも推せます。

ミュシャのお話はこちらに。

帰り道はMatch Voxが行きの道沿いにはないこともあり、行きと違って甲州街道沿いをてくてく。
友だちが家の近くにも甲州街道があると話してましたが、先日新宿にも甲州街道の文字を見つけてびっくり。
そういえばあったなぁ~!
ずどーーんとつながってるんですねえ。

そしたらなにやら道の反対側においしそうなどら焼きのお店を発見!

ちょうど甘いものが欲しかったので行くことに!

万叶(MAKANA)さん!

てっきり新しいお店かと思ったら大正8年創業!

青梅でお菓子を作り続けてきたつつじや/東洋米菓株式会社さんが、どら焼きの専門店として八王子に生まれ変わったんだそうです。

冷蔵のどら焼きはほぼ売り切れ!人気!

わたしは檸檬小倉を食べました✨


f:id:cherryoulife:20230518034900j:image

檸檬とあん、初めての味!
f:id:cherryoulife:20230518034920j:image 
あんがみちみち!おいしかったです~!!!

おみやげに栗を買いました!
大きな栗がごろんと一粒、こちらもおいしかった~!!!

素敵な出会いでした✨

そしてMatch Vox!


f:id:cherryoulife:20230518034844j:image

若者いっぱいでこれしか撮れなかった。笑
若者こわい。

雨の八王子。


f:id:cherryoulife:20230518034831j:image

そう、今日は雨だったのです。

AKIHIDEさんは関係ないのに少しおもしろくなってしまいました……AKIHIDEさんごめんなさい。笑

帰りになぜかセリアで爆買い。なぜ。

そして帰ってきました✨

楽しかったです!

念願の八王子紀行でした✨