*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2024-01-01から1年間の記事一覧

咲き進め。

朝、咲き始めだな~と眺めていた家の近くの桜。 夜、帰ってきたらぶわっと咲いていた。 1日で随分と咲き進んだなぁ。 今年もやってきた桜の季節。1年で1番好きな季節です。 新年度が始まりました。 早いもので入社して3ヵ月経ちましたが、入社タイミングが…

DIC川村記念美術館。

ART

昨日は佐倉市のDIC川村記念美術館に行ってきました。 教えてもらって連れて行ってもらったのだけれど、モネの睡蓮やレンブラント、ルノワール、ピカソ、マグリットなど充実したコレクションに大満足。日本にもたくさんの貴重なコレクションがあるね。 リチャ…

ちいさな美術館。

東京都美術館の印象派展に行ってきました。 『睡蓮』のキャンバスアートを購入。 2年半、壁にはいっさい穴を開けずに生活してきましたが、先日護摩札を立てる棚を壁に設置するのに穴を開けたので、 ええい!2つも5つも同じじゃ~!!! と、これまでにも買い…

幸せの富士。🗻

元旦に見た富士山 京都へ帰る新幹線の車窓から。快晴だったからとても美しく富士山が見えて、でも通路側だったからデッキまで写真撮りに行った。笑 そんなことしてるのわたしたちだけだった。なんで?元旦の富士山って縁起ええやん! 席に戻ったらまたも車掌…

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

2024.1.7(Sun)蜷川実花展Eternity in a Moment瞬きの中の永遠at 虎ノ門ヒルズ ステーションタワーTOKYO NODE 45F GALLERY A/B/C 蜷川実花展に行ってきた。 ********************************************* 写真家・映画監督の蜷川実花がクリエイティブチーム…

2024年はじまり🐉🎵

遅ればせながら2024年もよろしくお願いいたします。 2024年、辰年。わたしは今年本厄です。 わたしは占いや厄年にはあまり興味がなく、前回の厄年も、昨年の前厄も厄払いなどは全くしなかったのですが、今年は新しい環境ということもあり厄年パワーに怯えて…