*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2024年はじまり🐉🎵


f:id:cherryoulife:20240114192127j:image
遅ればせながら
2024年もよろしくお願いいたします。

🐉

2024年、辰年
わたしは今年本厄です。

わたしは占いや厄年にはあまり興味がなく、前回の厄年も、昨年の前厄も厄払いなどは全くしなかったのですが、今年は新しい環境ということもあり厄年パワーに怯えております。
でもまだ厄払いなどはしておりません(してないんかい)

初詣は浅草寺(写真)と、東京大神宮に行きました。

浅草寺で引いたおみくじが見事に凶で、本厄全開だったのですが、翌日の東京大神宮ではバッチリ大吉を引きました!
わぁい。

🎍

2024年1月1日付で新しい会社で働いております。
まだ研修中ですが先日模擬プレゼンの発表があり、無事にお褒めの言葉をいただいて終えることができました。
新しい環境で自分が培ってきた力はどのくらい通用するのかと不安でしたが、ひとまずこれまで磨いてきたことは決して無駄ではなかったということが分かってほっとしています。

模擬プレゼンはまだまだあるのでがんばらないといけないのと、仕事はプレゼンだけではないので引き続き頑張っていきたいなと思っております。

しかしながらここにも本厄の魔の手が。
年末から引いている風邪が先週末からさらに悪化し、ついには発熱までして入社4日目にして会社を休むという事件を起こしております…。

先に書いた模擬プレゼンは入社5日目で、何とか出社してこなせたんだけど、その翌日から声が出ません……。

2日間家で療養してみたけれども、まだ声は出ません……。

明日は営業の方が全員集まる日で自己紹介があるのですが、みんなに聞こえる声が出る気がしません……。

やはり厄払いに行くべきかなぁと考えております。

身体がなかなかついてきていませんが、心のモチベーションは高まっているので、2024年、がんばりたいと思います。