*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

咲き進め。


f:id:cherryoulife:20240401223650j:image
朝、咲き始めだな~と眺めていた家の近くの桜。

夜、帰ってきたらぶわっと咲いていた。

1日で随分と咲き進んだなぁ。

今年もやってきた桜の季節。
1年で1番好きな季節です。

🌸

新年度が始まりました。

早いもので入社して3ヵ月経ちましたが、入社タイミングが悪く本格的に営業に出るのは今日から。
1年前の今日は、1年後こうして別の会社で新年度を迎えることになるとは思ってもいなかったので、人生分からないものです。


f:id:cherryoulife:20240401223607j:image

続いている、というよりもはや習慣となっている5年日記も3年目。
3段目ともなると一気に後半にさしかかってきた気がしてきます。

5年日記、日記欄以外も充実していて、
“○○年度のはじめに”
というページが最初に1年につき1ページずつありまして。

(本当は後ろに“○○年度のおわりに”というページもあるけど、使っていません笑)

年度のはじめに感じていることや想い、目標、あと、好きなものの移り変わりが見えたらおもしろいかなと思ってその時好きなものを書き留めています。

そして1年後、1年前の自分が書いたジェットストリームの黒い文字に、立てた目標が達成できたかどうかとか、ツッコミとかをピンク色のサラサ書き入れていくのがここ2年ほどの楽しみとなっています。

(あまり人生うまく進んでいない部分も多いので、ツッコミどころ多めです。今年は「残念!」ってめっちゃ書いた笑)

歳を重ねると人生における1年の比率が縮んでいくから短く感じるといいますが、こうして1年1年区切っていくと、意外と変化もあるものです。

今年度は仕事をがんばりたいと思います。

数年ぶりに資格取得の1年にしたいなと思っています。
まずはなんとか昨日取るべき資格を取得できたようなので、この調子でほかも取得していきたいです。