*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年振り返り✨宝塚&舞台

今年は、宝塚の公演をたくさん観に行った年になりました。 気づけば昨年12月の「アナスタシア」から今年の「CITY HUNTER」まで、大劇場公演を毎回観劇できました。「柳生忍法帖」と「元禄バロックロック」は観劇できず残念でしたが、来年わたしの舞台初めは1…

大晦日と夢千鳥。

大晦日の今日は、母に録画してもらっていた宝塚をひたすら観まくっていました。笑 90年代月組 しかし、つい観てしまうのは録画をお願いしていた作品ではなく、母が録画していた90年代の宝塚!真琴つばさや、その前の久世星佳さんの時代の月組はほぼみなさん…

仕事納め。

昨日で無事、仕事を納めました。 1年、お疲れさまでした。 今年は8月に突然の転勤という、生活の拠点が関東に移る大きな出来事がありました。 青天の霹靂でしたが、とてもプラスになった転勤だったな、と思います。来年も引き続き、頑張ります! ***********…

空色集め。

雪のニュースを見て、ジャケットの下に着る服をニットに変えました。 備えた割には、見上げればあたたかな日差しと一面の青空。 一面青の空の写真を撮るのが趣味です。見つけるとつい撮ってしまう。誰かと一緒だと撮れないから、外回りの特権。 ❄️ 会社へと…

概念・×・と挑戦。

あまりネットショッピングをしないようにしていたのですが、最近ちまちまと買ってしまうことが増えまして。笑 今日は午前中指定の配達を2件受け取った上で、店舗受け取りで2件引き取ってきました。笑 そのうちのひとつが、こちら❤️ ミッフィー❤️✨ リンネルの…

イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜展

ART

2021.12.26(Sun)印象派・光の系譜 ― モネ、ルノワール - at 三菱一号館美術館 行ってきました! ********************************************* 印象派。メインビジュアルはモネの睡蓮。行かないわけには行きません。 イスラエル博物館所蔵の印象派作品を一…

インプット録。

クリスマスは、おいしいものを食べて、おうちで映像作品をたくさん観る! と決めて、まる1日WOWOWライブを観て過ごしました。 WOWOWって素晴らしいです。視聴料決して安くはありませんが、それだけの価値があります。オンデマンドアプリもとっても便利です。…

Merry Christmas🎄❤️✨

Merry Christmas❤️✨ クリスマス、みなさまいかがお過ごしですか? わたしはおひとりさまのクリスマスを満喫しています! 今年のクリスマス計画は、次の2つ! チキンを焼きたい! クリスマスケーキをホールで食べたい! 2つとも実現しました✨ クリスマスラン…

プレゼント🎁✨

クリスマスイブでしたね✨ いつも通り仕事だったわたしですが、思いがけず、プレゼントが届きました✨ 長崎県波佐見町からです❤️ そうです!ふるさと納税のお礼の品です! 食器は、ほぼすべてを100円ショップとIKEA、そしてAKIHIDEさんグッズでそろえているわ…

きみの居場所。

あたえる 生きていく中での“気づき”を大切にしたいタイプなので、ノウハウ本や自己啓発本は読まない。 子どもの頃から片付けが苦手で、片付けると言って元より散らかしては途方に暮れるようなタイプだったわたしが、 片付けをする上で大切なのは、“ものの居…

『オペラ座の怪人』

2021.12.18(Sat)劇団四季『オペラ座の怪人』at JR東日本四季劇場[秋] 観劇してきました! ********************************************* 大好きな『オペラ座の怪人』。ロンドンで初めて観劇して以来、その魅力の虜となり、ロンドンで2回、ニューヨーク…

青の水曜日。

水曜日。目を見張るほどの濃い青空。 無事に本日、ツアーBのファイナルを迎えました。ひと段落です。寝坊もせず、終えることができてよかった。朝早いと起きられないのがこわくてほんとストレス。プレゼンそのものは、規模が大きくても緊張せずできたので、…

メモ書き日記。

日曜日 日曜日。仕事が立て込み気味なのが分かっていたので、外が暗くなってからお買い物。 空を見上げると、上弦の月がとってもきれい。 今日も白菜半玉を50円でゲット。先週の白菜とベーコンのクリーム煮がとってもおいしかったので、再び作ろうと低脂肪乳…

『いりびと-異邦人-』

WOWOWドラマW『いりびと-異邦人-』視聴しました。 テレビでの放送はまだ終わっていないようですが、WOWOWのアプリでは既に全話配信されています。 第1話だけ放送で観ていて、京都出身としてすっきりしない部分も多かったのですが、アートをテーマとした原田…

映え空。

木曜日。朝から清々しい青空。 見上げると、紅と黄色の葉っぱが青空によく映えていました。 太陽の光を受けてキラキラ。美しい。 地面に落ちている葉っぱも、殺風景なアスファルトを彩ってくれているように見える。 手のひらサイズの紅葉。紅葉葉楓(もみじ…

季節とツアーのすきま。

エモーショナルイーティング、略してエモイー、止まらん。 でももう今日はええわと思って食べたわ。おなかいっぱいでも食べたくなってしまってめちゃめちゃ食べたわ。 でもええねん、明日がツアーB初日の城ホールやから。今日くらいは許したる。 今、この仕…

フライパンひとつで味六変化。

金曜日 第一弾:あっさりおだし味 第二弾:チゲ風 第三弾:豆乳チゲうどん 日曜日 第一弾:あっさりおだし味again 第二弾:きみたちは なんにでもなれる 第三弾:白菜とベーコンの炒めもの 第四弾:白菜のクリーム煮 金曜日 遡ること金曜日。師走のはじまり…

『バロンの末裔』/『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~

2021.12.4(Sat)『バロンの末裔』/『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~at 福岡市民会館 ライブビューイングにて観劇してきました~!!! ********************************************* 前置きが長くなってしまったので、今日の感想は『21年…

ツアー初日が城ホール。

立ち上げのプレゼンが続いています。 「商品を分かりやすく伝える」ことをめざして、基本的には同じ内容のプレゼンを、ブラッシュアップしつつ、場所を転々としながら伝えていきます。 基本的には1日朝夕2回。時には1日3回。 初日は微妙だったなと思っても、…

はちみつ🍯❤️

ふだんは、おつとめ品のコーナーから、半玉30円のキャベツや、半玉50円のおっきい白菜を発掘しては買っているけれど、お気に入りのものはちょっとだけ贅沢したいなぁ、と思う今日この頃。 朝ごはんはオートミールをバナナと豆乳、そしてはちみつであったかく…

『劇場版 きのう何食べた?』

『劇場版 きのう何食べた?』観てきました~! 観る!と決めてからというもの、観に行く機会を虎視眈々とうかがっていたのですが、12月1日は映画の日ということで、1,000円で観られることを知りました。 1年に1回の映画の日。今日行かずに、いつ行くのだ! …