*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ツアー初日が城ホール。

f:id:cherryoulife:20211203001710j:image

立ち上げのプレゼンが続いています。

「商品を分かりやすく伝える」ことをめざして、基本的には同じ内容のプレゼンを、ブラッシュアップしつつ、場所を転々としながら伝えていきます。

基本的には1日朝夕2回。
時には1日3回。

初日は微妙だったなと思っても、回数を重ねるごとに、相手の反応を見てブラッシュアップしたり、わたし自身にも脂が乗ってきて、どんどんよくなっていく。

そう。これはまるで。


ライブツアー。


基本的には1日2公演。
そうこれはまさしくマチソワ。(ライブはマチソワ使いませんが笑)
時には1日3公演。

初日ならではの空気感、大団円のツアーファイナル。

そうか。
立ち上げに伴うプレゼンは、ライブツアーだったのか。


しかも今、別商品の立ち上げが重なっているので、AツアーとBツアーが並行して動いてるんですよね。


そう。これはまるで。


ラルクとソロのツアーを、並行して開催されているHYDEさんの、
Acid Black CherryBREAKERZのツアーを、並行して回られていた、13年前のAKIHIDEさんのよう。


結論:めっちゃたいへん

 

当時からすごいとは思っていたけど、あの頃のAKIHIDEさん、ほんとすごくたいへんだったと思います。あの年、BLACK LISTツアーの合間にFUTURE IN BLUE ツアーやってたんだもん。

今もBREAKERZとソロの両立、たいへんだとおもうんですけどね、そのおかげで、いろんなAKIHIDEさんの音が聴けて、しあわせなことですね。


わたしはまだBツアーは、始まっていなくて、明日の朝にAツアーのファイナルを控えています。

来週火曜日からはじまるBツアー初日の規模が、Bツアーの中で初日にして最大キャパなんですよね。

80人超なんですよ。
これまで本社で100人超の前でのプレゼンはあったと思うのですが、いち担当先で80人規模は初めてなので、とても緊張しています…。

そう。これはまるで。


ツアー初日が城ホール。


わたしは関西出身ですからね。武道館よりも城ホールですよ。

ここを城ホールとすると、他の場所は気持ち的にはBIGCATとかクアトロくらいの気持ちなんです。
もちろん、城ホールもクアトロも等しく大切な担当先です。

城ホールもクアトロも、全力でやるんです。
やるんですよ。
でも、城ホールとクアトロじゃ魅せ方も変わりますし、クアトロでのみなさんの様子を見て、城ホールに備えたいわけなんです………。

今回はそれができません……。

でもこれを成功させないことには数字も出ないし……がんばります……!

*********************************************

12月からチーム変わったり、ツアー関係ない別の担当先が増えたり、いろんな変化がありすぎて正直手が回る気がしませんがやるしかありません………。

昨日はあまりに重すぎてちょっと憂鬱でしたが、今日会社行って、やるしかない!という気持ちが固まりました。

結局、今の仕事が好きなんだなぁ、と思います。

大学の時にビジネスプランコンテスト優勝して(審査員と観客投票だった)、
「わたしはプレゼンが得意なんだ」
と、人にも認めてもらえたあの日。

紆余曲折ありましたが、あれから8年経った今、その力を活かせる仕事に就けているのは幸せなことだと思います。

と、言語化していくうちにがんばろう、と思えてくるというものです。

営業の仕事って、以前握手会のバンドマン気分だなって思ってたことがあったんですけど、いろいろとバンドに例えられておもしろいな。笑

ライブツアーに例えたのは3年以上働いてきて初めてでしたが、めっちゃ例えとしてしっくりきます。笑

まずは明日のツアーファイナル。
がんばります。


写真は木曜日の新宿の空。
美しかった。