*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

大晦日。

f:id:cherryoulife:20201231191902j:image
2020年、今年もお世話になりました。

まさかこんな、日本のみならず、世界が未曽有の感染症に苦しむこととなるとは、誰も予想できなかったですよね。

こんな1年だけど、こんな1年だからこそ。
振り返ってみようと思います。

2020年を振り返って

2020年。

まだ、夜が明けない、雨がやまない、先が見えない中の方が多くいらっしゃる中で恐縮ではありますが…
わたしにとっては、「真に大切にしたいもの」を見つめることができた1年だったように思います。

また、「新しい価値観」にもたくさん出会うことができ、自分自身の内面にも大きな変化がありました。

今の状況をまっすぐに前向きに捉えることには抵抗もありますが、わたしにとっては、わたしの「なりたい」姿への道筋を整えてくれたのが、この状況なのかもしれないな、とも思います。

真に大切にしたいもの

この状況となり、春先は「不要不急」「ステイホーム」が叫ばれ、ライブも配信という選択肢が生まれていきました。
こう振り返ってみると、怒濤でしたね。

年末を迎えた今、わたしの手に残っているものが、「真に大切にしたいもの」じゃないかな、と思うんです。

「真に大切にしたいもの」について書いていきます。

音楽

まず、これからも大切にしていきたいもの。
それは音楽を愛する心です。

でも、もう、これからも応援していくのはAKIHIDEさんと、BREAKERZだけかな、と思っています。

先に音楽用のブログにも振り返りを掲載しましたが、“バンギャル”という響きと、今の自分の姿との乖離を感じるようになりました。

音楽が好き、ということすら憚られるようになってきました。
これからは、純粋に、AKIHIDEさんとBREAKERZのファンとして生きていこうかな、と思っています。

「LOOP WORLD」

L∞P WORLD(初回限定盤) (2CD)

BREAKERZの活動が難しい中、AKIHIDEさんが積極的に活動してくださったのは、この1年の希望でした。

この状況でも、前を向いて、作品を届けてくださったこと、配信などたくさんの活動を行ってくださったことに感謝です。

たざわさんも、先日のプレミア配信で「心が離れる」というお話をされていましたが、実際に好きなアーティストに対して、心が離れてしまったという方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、AKIHIDEさんは、この状況でも、
「好きでいて良かった」
とたくさん思うことができました。
そんな風に思えるアーティストに出会えたことをすごく幸せに思いますし、これからも、ずっと応援していきたいと思っています。

仕事

こんな状況ではありますが、4月からチームが変わり、担当先も大きく変わりました。
これまでの営業スタイルが通じなくなり、もどかしい思いをすることも多かったですが、Web会議システムを通じたWebプレゼンなど、新たな選択肢を駆使しながら営業することができました。
その結果も数字に表れてきていて、この1年は、わたしにとってすごく成長できた1年なのではないかな、と思います。

2021年も変わらず、日々精進で、担当先に真摯に向き合い、働いていきたいです。

新しい価値観

「新しい価値観」、もっといい名前があるような気がするのですが、思い浮かびません。

この状況となり、新しく始めたことがいくつかあります。

いちばん大きな変化が、やはりダイエットです。

ダイエット

7月13日からダイエットをはじめました。
もうすぐ半年になります。
ブログも継続できています。

年末(というか昨日)突然の怒濤の追い上げがあり、5kgほど痩せました。

ダイエットをする中で、自分の内面の闇に気づくことができ、実際に痩せていって見た目の変化とあわせて内面も変化してきました。
前向きになれたので、ダイエットをして、ほんとうによかったなと思っています。

目標体重まではもう少しあるので、年明けからも引き続きダイエットを続けて、来年は目標体重に到達したいです。

メイク

痩せたことで前向きになれて、変わったな、と思うのがメイクです。
これまでは使わなかったキラキラのアイシャドウなども買うようになりました。

もうアラサーなので、メイクが楽しいと思うには少し遅い気がしますが、これからの人生においていちばん若いのは今この瞬間なので、これからも、メイクを楽しんでいきたいなと思います。

DearLily

f:id:cherryoulife:20201231183142j:image

また、DearLilyの化粧品との出会いも、前向きになれた大きな要因です。
わたしはクレンジング、泡化粧水、オールインワンを愛用していますが、これまで
「わたしなんて…」とあきらめていた
「肌の調子がよい」という状態の肌を体感することができました。

これも、前向きになることができた大きな大きな要因です。
ヒィロさんには感謝してもしきれません。

書くこと

これは原点回帰とも言えると思うのですが、今年から、また文章を書く機会が増えました。
ブログを音楽用と日常用(こちら)に分けたことで、いろいろなことを書けるようになったのがおおきいです。

分けたときは、日常用にはもう少しエモーショナルな文章を書くつもりだったのですが、ふたを開けると食べたものとダイエットとお気に入りのものの紹介が多いという思わぬ形になっていますが…。笑

自分の書いたものって、自分の資産になっていくと思うので、これからも書いていきたいな、と思います。

ニューヨーク

f:id:cherryoulife:20201231183041j:image

1月に、今思えば奇跡なのですが、念願のニューヨークに行くことができました。

夜のタイムズスクエアを歩けたり、自由の女神を観られたり、バスケの試合を観たり、「オペラ座の怪人」を観られたり、なによりゴッホの「星月夜」に会えたり。
来年も芸術には触れていきたいです。

f:id:cherryoulife:20201231183032j:image

今は海外旅行に行けなくなってしまったけれど、いつかまた、旅行に行ける日が来たら、いろんな場所に行きたいな、と思います。

 

2020年。

「真に大切にしたいもの」に気づくことができ、「新しい価値観」に出合えた1年でした。

2019年のわたしよりも、今のわたしのほうが、自分のことを好きになれているような気がします。

自分が好きになれる自分になることは、きっと、他者に対しても優しくなれたり、思いやることができたりすることにつながっていくと思います。

2021年も、「好きになれる自分」「なりたい自分」に向かって、1日1日を大切にがんばりたいと思います。

みなさま、2020年はお世話になりました。
ありがとうございました。

2021年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。