*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

富士と桜🗻🌸

f:id:cherryoulife:20230505121848j:image

2023.5.3(Wed)

5連休初日は富士芝桜まつりに行ってきました🗻🌸

こんな素敵なおまつりがあるだなんて知らなかった!
渋滞もあるから行き帰りどうしようかと思ったけど、結局近くまで座って帰れるのが魅力で行き帰りバスで帰ってきたのでリーズナブルに行くことができました。
箱根や熱海もそうだったけど、東京はいろんなところにリーズナブルに行けるなぁ。

渋滞はすごかったけど、渋滞を見越して早めに出たのと、会場が想像の3分の1くらいのコンパクトさだったのでしっかり楽しめました。

河口湖までバスに乗り、そこからまた会場ゆきのバスに乗車!
途中富士急ハイランドを経由!
富士急ハイランドも行ってみたいな。

到着!

きれい~!!!!!

❤️

ここ、芝桜だけじゃなくてピーターラビットのイングリッシュガーデンもあるんです!

ベンジャミン・ラビットって覚えてたけどベンジャミン・バニーらしい。

しかも!ソメイヨシノまでまだ少し残ってた!

5月になってもソメイヨシノが見られるとは思っていなかったのでうれしい。
芝桜とソメイヨシノ🌸🌸🌸

そしてお目当て!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

展望台から。
お天気だけが心配だったけれど、こんなにもお天気に恵まれてしあわせ!

さらに高い展望台から。
美しい。
写真を見返しても見とれてしまう。

🌸🐰🌸

そしてピーターラビットのイングリッシュガーデン!

「ピーター。マクレガーおばさんの畑には行ってはいけませんよ!」

釣りのじょうずなカエルさん。

ヒルさん。

ベンジャミン・ラビット!

f:id:cherryoulife:20230505125245j:image

ピーターラビットかわいい❤️(ピーターだけの写真撮るのわすれた!!)

ピーターラビットカフェは激混みだったんだけど(お昼ご飯はキッチンカーのたこ焼きを食べた!)、待ってる間におやつの時間になってたのでデザートを食べました❤️

りんごタルトおいしかった🍎

ピーターのきょうだいたち。

芝桜でできた富士山もかわいかった🗻🌸

ほかにもボートとか扉とか映えスポットいろいろあるんだけど長蛇の列であきらめました。笑

楽しかった!
美しかった~!!!

ここにお花畑を作ろうと思った方、天才!

夏から秋にかけては虹の花まつりが開催されるそう🌈🌼

https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/rainbowflower/