*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

自由の犬。


f:id:cherryoulife:20210109000836j:image
GUが好きです。

すこし前までGUでお買い物したことなかったのに、気づけばアプリもばっちりダウンロード、メールで届く新作情報もきっちりチェックしてしまっています。

平日着ている服は気づけばほぼGU。
ブラウスやジャケット、レーススカートにはじまり、キャミソールからタイツ、パンプスまで全部GUです。
ひとつひとつのおすすめポイントを書き出したいほどどれもお気に入り。
すっかりGUの犬です。🐶わんわん

🍒

今日もGUから届いた新作情報のメールを見て、気になるお洋服があったので見てきてしまいました。

しかも、フルラインストアとオンラインストアにしか置いてないって言うから、わざわざ仕事帰りに途中下車して心斎橋店まで!

フルラインストアは、GUの中でもいちばん規模の大きい店舗の呼称のようで、全国に7店舗しかないようです。フルラインストアの一覧がこちら。

f:id:cherryoulife:20210108235956j:image

北花田のGUがどれだけ大きいのか、逆に気になります。笑

実際に店舗に行ってみて知ったのですが、フルラインストアでは新作を先行販売しているようです。
今からお話するお洋服たちも、もうしばらくしたら他の店舗でも販売されるようになるのかな?

狙っていた服が4着あって、

4着買うぅぅぅ!!!!

と意気込んでお店に行ったのですが、試着してみると冷静になれて、1着買うだけでがまんできました。笑
(でも、別のものを2着買ってしまった。。この話は後ほど)

以下、お買い物日記です。

仕事用

ツイーディノーカラージャケットZ X

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E330134-000/00?colorCode=69

ツイーディタイトスカートZ X

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E330851-000/00

セットアップできるジャケットとスカートが出たんです。

めちゃめちゃかわいいです…!

夏からずっと、ボトムスは色違いやら型違いやらで5着ほど持っているレースのタイトスカートと、スーツのフレアスカートを着回しているのですが、
そろそろレーススカートがさむい!!!
(もう1月やぞ)
(手遅れ感)

厚みのある生地のスカートがほしいなと思っていたところだったんです。
ツイードなのでぴったり。

絶対ジャケットとセットアップで買う!!!!

と意気込んでいたのですが、ジャケットとセットアップにするより、元から着ていたグレーのノーカラージャケット(これもGU)とセパレートで着た方がかわいかったので、ジャケットはがまんしました。
ジャケットは3着を着回しているのでそんな数なくてもいいな、と冷静になれました。

ラップナロースカートZ X

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E330847-000/00

こちらは今日着ていた笑、ノーカラージャケットとセットアップで着られるスカート。
これも着てみたのですが、ベルトが取り外しできず、どうしてもたらーんってなるのでやめました。。。
グレーのスカート持ってないからほしかったんだけどなぁ。
ベルトなくてよかったなぁ。

これも上のツイードのセットアップも、

  • ジャケット 3,990円+税
  • スカート 1,990円+税

なんです。
とってもリーズナブル。

わたしはノーカラーを着ていますが、襟付きのテーラードジャケットもあります。

テーラードジャケットZ E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E329563-000/00?rrec=true

ノーカラージャケットZ E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E329564-000/00

わたしは元々ユニクロのスーツを着てたのですが、ユニクロのジャケットはもっと高い(とは言っても4桁で済むのですが)のにポケットがフェイクなんです。
GUの方が生地はちょっと薄めなんですが、ポケットもしっかりあるので便利です。

テーパードアンクルパンツZ E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E329780-000/00?rrec=true

また、わたしは下半身が太いのでパンツスーツは絶対着られないので持ってないのですが、セットアップでパンツスタイルにもできます。

これも1,990円。
すごくお安いです。

仕事でスーツを着ないといけない、でもそこまできっちりしたスーツじゃなくても大丈夫、という会社なら、GUで充分だと思います。
すごくおすすめです。
仕事の服にはあんまりお金かけたくないよね。

お出かけ用

GUは基本的に平日の服と、キャミソールやタイツ、パンプスがメインで、お出かけ用の服は別のブランドで買うことが多いのですが、これは!というワンピースを見つけてしまいました。

フロントタックワンピース(長袖)Z X

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E332260-000/00?colorCode=72

ラベンダーがかわいいです。
試着してみると、わたしは身長が156センチしかないので、Sサイズでも丈感が長めになってしまいましたが、すごくかわいかったです。

しかし、お出かけ用のお洋服が着られるおやすみの日は1週間7日のうち2日しかないうえ、貴重な2日間のおやすみの日に着てあげないといけないお洋服が家にまだまだたくさんあるので、ひとまず置いておくことにしました。

生地も薄手なので春先まで着られなさそうです。
セールになって安かったら買いたいなぁ。買えるかなぁ。
夏にもこうやって我慢して、結局買えなかったワンピースがありました😿
でも、特に困ってないということは、そういうことなんですよね~。。

平日の服は週5日着られるので着倒せるのですが、お出かけ用の服は着る機会が少なくなってしまったので、なかなか買いづらくなってしまいました。

そして。
GUの中で、わたしがもっともお気に入りなもの。

それはパジャマです。🍒

パジャマ

GUのパジャマ、大好きなんです。
パジャマは全部GU。
春夏秋冬365日 GUのパジャマ着てます。

女の子のおしゃれパジャマといえばジェラピケだと思うんですが、わたしはふわもこパジャマが苦手です。。
うっかり寝ている間に汗をかいてしまって、起きたときにつめたっ!!!ってなるのがいやなんです。。
パジャマは真冬でも、汗を吸ってくれそうな薄手の生地のものを着ています。

わたしの好みにぴったりなのが、GUのサテンパジャマシリーズ。
さらりと着られるので大好きです。

また、ワンピースタイプがあるのも大きなポイントです。

シーズン毎に新しい柄が出ていて、いつもすごーーーくかわいいんです。

でも、パジャマってそんな買い替えるようなものでもないので、

パジャマ。もう持ってるでしょ。

と自分に言い聞かせてがまんしてきました。

しかし。今日。パジャマ売り場をのぞいたら。

わたし。見つけてしまいました。

新作。なんと。


さくらんぼ柄🍒なんです。。。。!!!!!


見つけた瞬間、かわいすぎて呼吸が止まるかと思いました。

こちら。

サテンパジャマ(長袖)(チェリー)

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E331484-000/00

だめ。かわいすぎる。しぬ。

白もピンクもネイビーもかわいすぎる。しぬ。


わたしにさくらんぼ🍒を与えないでほしい。

前シーズンのいちご柄🍓は頑張ってがまんしたのに…。
さくらんぼ🍒だけはだめです。買ってしまう。

去年か一昨年か、夏にもう少し小ぶりなさくらんぼ柄🍒のパジャマが出たことがあって、それもまんまと買ってしまいました。

しかも、近ごろはお気に入りのワンピースタイプのラインナップが少なくて、さくらんぼ柄🍒もワンピースタイプはないんだろうなと思いながら進んでいくと。

あった。

ワンピースタイプ、あった。🍒

サテンパジャマワンピース(長袖)(チェリー) E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E331655-000/00

どうしたGU。

もう、ワンピースタイプは作らないのだと思っていたよ。

ほんとかわいすぎてもうお店で呼吸困難になるかと思いました。

パジャマも、セールになると安くなるのは分かっていたのでどうするか悩んだのですが、

どうしても ピンクもネイビーもほしい。🍒

わたしはサイズがSなんですが、GUはおおきめのサイズが残るイメージがあるので、安くなった時にSが残っているとは限りません。
しかも。

セールで安くなるまでに 絶対いっぱい着る!!!🍒

という自信があったのもあり、2色買いしました。

f:id:cherryoulife:20210109000557j:image

今日が大寒波でなければワンピースタイプを2着買っていたと思うのですが、あまりの寒さにワンピースだけで生きていけるかが不安になり、パジャマタイプとワンピースタイプを1着ずつにしました。

ううぅ。
たたずまいもかわいい。

なんで絶対手間かかるのにこんな丁寧にリボンラッピングされているのでしょうか。
GUのパジャマ全部これなんです。かわいい。
これは全部手作業なんでしょうか。たいへん。
リボン結んでくださったこの地球上のどなたかに ありがとうとお伝えしたくなります。
おかげさまで とってもかわいいです。

はぁぁ。
さくらんぼ。かわいい。

永遠に見つめられてしまうくらいかわいいです。

ほかの新作もめちゃめちゃかわいかったです。

サテンパジャマワンピース(長袖)(フラワー) E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E333251-000/00?rrec=true

このお花柄もかわいすぎて死ぬかと思いました。
生まれ変わったらこちらを買いたいです。

🍒

そんなわけで、今日はツイードのスカートとパジャマ2着を購入しました。

次のお仕事の日と、お風呂上がりが楽しみになりました✨

GUさまさまです。これからもお気に入り。