*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

10/30 15:30『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20221031224949j:image
2022.10.30(Sun)15:30
宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』
at 東京宝塚劇場

行ってきました!

*********************************************

ご縁がありまして、今日も観劇できました!
お譲りいただき、誠にありがとうございました。
しっかりと楽しませていただきました。

*********************************************

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』


f:id:cherryoulife:20221031224929j:image

S席2階の1列目で、とても近かったです。
2階の1列目ってこんなに近く感じるんですね。
上手だったから花道と銀橋見えるか?!って思いましたが、お顔はきちんと見えました。
そのように作られているのね。

明日のハロウィン当日は休演日ということで、今日はハロウィン前最後の公演!
ハロウィンアドリブがたくさんで楽しかったです。

🎃ハロウィン💜

🎃写真撮影もハロウィン!📷️💥

テッツが撮ってた!
「この仮装、ハロウィンぽくない~?!」
からの、3人そろって
「せーの!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!!!」

🎃鬼邪高もハロウィン!💙

はけ際にスリラーのおばけの振り付けみんなでしてた~!
鬼邪高でアドリブが生まれるなんて思っていなかったからびっくり!

🎃いちごみるくもハロウィン!🍓🍼

昨日と違うカチューシャでめっちゃお金かかってる~!!!!って思った(そこかい)
明日香髪おろしてる+ツノツノカチューシャ!
押上はドレスの時に気づいたけど紫メッシュ入ってた!かわいい!
芝はハロウィンな感じやけど昨日とは違う感じ!

🎃そして↑の場面で山王もハロウィン!!!🎃🧡

ダンテッツヤマト全員カチューシャしてた!
ヤマトは紫のアーチに赤いツノのカチューシャ!
いや頭ちいさいのにカチューシャのフレームでかすぎるwww
ダンのカチューシャわすれた!
テッツはグレーのふわふわのさんかく耳のカチューシャ!ミッキー感あってすごく似合ってた!
あのんくんミッキー顔だなと思った!!かわいい!

ハロウィンアドリブたくさんでたのしかった🎃💜

❤️🦓🧡💚💙

オープニング、HIGHER!って歌ってんの頭5人だけなん?
声量すごすぎる。びっくり。

🧡山王連合会

🧡山王連合会歌うますぎて毎回感動!
あと商店街での振り付けはマイケルジャクソンオマージュよね!めっちゃかっこいい。
めっちゃ細かいけど、新人公演の時に上手から自転車出てきてえ!!!本公演なかった!!!とか思ってたけど、下手の後ろから自転車出てきてたと思う笑 いたんか笑

🧡ヤマト香り嗅ぐとき昨日はベンチに座っちゃってたけど今日はひとりチューチュートレインしててめっちゃわろた笑

🧡ニカちゃん、
「髪切る前に!はい!ばんそうこう
でテッツにしかばんそうこう渡してないの初めて気づいた!好きやん!
でめっちゃ複雑そうな顔で端でみてる。
でママの台詞につながるのか~!
でも今日ハサミカチカチしすぎてテッツが「こわ~い!」
って感じでダンにくっついてはけちゃってテッツとはけられてなかった!

🦓White Rascals

🦓KOOさんが好き。
朝カフェブレイク観てたから、キキさんを観るのでは?!と思いつつけっこうKOOさん観てた。

🦓KOOはどこで山王連合会の輩が侵入してることに気づくのか不思議やってんけど、サンドイッチ食べてる横顔を下手の方から見つける感じなんかな。仕事が早いわ。

🦓ENARIくんと樽美酒がクラブヘヴンの模型取りに行くのもKOOの指ぱちんの指示で取りに行くんやな!
あとコブラ探してこいも指ぱちん。
キキさんの銀橋渡りの前、ぴしっとしなさいも指ぱちん。
KOOの細やかな指示によりホワイトラスカルズは成り立っている。

🦓今日も礼するところENARIくん太股にあたまぶつけそう。身体やらかいな!笑
キキさんが銀橋渡るのと同じタイミングで後ろも下手から上手に歩いてるけど、いったんロッキキーさんが上手側に戻りそうになったときに、後ろもあわてて戻ってる。かわいいな。笑 芸が細かい。

🦓KOOさん、
「来客の皆様の安全を第一に働け!」
のあとAIZAWAと目を合わせてうなずくのめちゃ好き。

🦓KOOさん、
「先日の抗争で、亡くなられたそうです」
の間が長くなってた。せつないね。ロッキーのせいではないのに…。

❤️達磨一家

❤️風色日向さんといえば!
太鼓たたいてるの下手は風色日向さんなんだね!
でいつのまにか人増えてて(花道から来るのかな?)相手はたぶん大路りせさんだったのね!
花道は狐のお面でお顔がわからないけどダンさんと大路りせさんなのかな。花道の太鼓は持って帰ってるの観た。

❤️ダンテッツヤマトりせさんKOOで構成される太鼓、豪華!
あの場面カナかわいいからずっとカナ観てて、でも日向に殴られるところはかなしいからそこで太鼓目撃した!
でも上手から観て初めて風色日向さんだ!ってわかったかも。

❤️はっぴ血に染まる瑠風さん今日も目撃。かっこよ!

💚RUDE  BOYS

💚ルードのタケシ秋音光さん初めて認識した!!!
ルードにおるんや?って思ってたけどめっちゃいたしさっさと出て行けよ!毎回聞いてた!
ビジュアルかわいい。メイナンツーとの戦いの瞳孔鋭い感じかっこよかった。
そのあとフライウィズミーのBlu-ray観たけど、このときより今の方がメイク好き。かわいい。

💚新人公演の後に本公演見てあらためて思ったんだけど、RUN THIS TOWNリプライズの最後、スモーキーの表情がスポット絞られてすーってフェードアウトするけど、大路りせさんスモーキーの表情めっちゃ好きだったなぁ。
桜木みなとさんとは違ったニュアンスだったけど、すごくいい表情だった。

🧡🦓

コブラとロッキーが共闘すんぞ!!!ってなる、宝塚的胸熱場面、あこ、見えてる舞台は何も変わらないけど地味にお盆が苦邪組のアジトになるために回ってるんよ!
お盆回ってるのに踏まないようにぎりぎりのところで立ち位置変わって動いてんのまじすごい。
ほんでお盆止まったらちょうどお盆踏まなあかん振りがくんねん。
すごすぎ!ほんとに総合芸術ね。

🧡💚❤️

ほんで!!!

最後5チーム揃うところ、日向とコブラがやり合いかけたのをスモーキーが止めてるのに6回目にして(新人公演入れたら7回笑)初めて気づいたんやけどこの展開エモ過ぎんか?!!
達磨もルードもその後コブラとの会話シーンないし、ラスカルズいちごみるく以外は共闘シーンはないけど、台詞のないあの瞬間で伏線回収してたのか………!

え、エモ…………!

しかもここ注目するようになったの、新人公演が泉堂さんと大路りせさんやったから、キャー!ってなって観るようになったという……。

潤花ちゃん(カナ)

潤花ちゃんかわいすぎて退団かなしすぎてカナ出てくる時ずっと泣いてる。笑
今日はもうバイク乗ってるときから泣いてた。笑

カナ、あんまり謝らないところに芯があるんじゃないかと最近思っている。
「死ぬ死ぬ言うな!」
のところも黙っちゃって謝ることはしない。
わたしが野口先生なら(?)軽率に「ごめん」って台詞で書いちゃいそう。ト書きがあるのかな。

「ごめん」って言うのは達磨の「何でやり返さなかったの?!」の時だけ。

お祭り写真写り込みはピース!
コブラどうやったかな。忘れた…。
でも無表情バージョンではなかったと思う!
その後のカナの反応かわいくてコブラの笑顔見ていやもう好きやん!ってなった笑

カナの🍫🍌🍎🍭は、りんごあめ2個ときみどり、、?わたあめ!
カナ「食べる?」って言ってたのにコブラかたくなに食べず、わたあめはつまんでた!
コブラりんごあめきらいなん?笑
せっかく2個もろたのに!笑
わたあめつまんでるのは何度か観たけどりんごあめとチョコバナナ食べてるの観たことない!笑
今日は上手だからお顔見えてかわいかった!

「出ちゃった」
も何度観てもかわいい。号泣。

泉堂成さん(メイナンツー)

そして今日も泉堂成さんガン見。
泉堂さんのおかげで泣きっぱなしでの観劇じゃなくなってる気がする。ありがとうございます。

🧡ランニング少年

ランニング少年観てて思った。

わたし泉堂成さんのお顔がめっちゃ好きだな。。。
かわいすぎる。。。
ランニング少年。。。
ずっと観ててかわいかったのにかわいかったことしか思い出せない。。。
ニコニコかわいい。。。

上手から出てくるときにいちごみるくと話してて、山王連合会とも話してて(たぶん聖叶亜さん?)、いちごみるくから受け取った何かを聖叶亜さんに渡してたと思う!
今思ったけどハロウィンのお菓子だったのか?!

下手まで回ってタオルごしごししたりコブラツイストいたそ~!ってしたりしながら春乃さくらさんとはけていった!

ランニング少年がいちばんアイメイク濃くない?気のせいかな?かわいくてよき!

💚RUDE BOYS(闇市

今日の闇市は寝転がってまではなかった!
お店の品物に布かけようとしてたんこの公演で合ってるっけ?もうわからんようなってきた!!笑

💜メイナンツー

ほんでメイナンツー!

しかし今日は「One Day One Lifetime」で泣きすぎてメイナンツーオペラロック遅れた。

せり上がりほんまか…?って思ってたけど、奈落に穴開いてるの初めて見えて(カナオペラロックオンしすぎ)やっぱりせり上がってるんや…!ってなった。
でも暗すぎて+泣きすぎて全然スタンバイできず笑

泣いてたせいでめっちゃオペラの視界曇ってた。
ここの共存無理や!笑

今日のメイナンツーは…………


しなだれメイナンツー!


わたしがメイナンツーを発見した日もしなだれていた!
というかしなだれるという日本語を9月にはじめて覚えた!(貧困な語彙を露呈)これまでの人生であまり使うことがなかった!!!笑

現状マイ楽の本日、まさかの原点回帰!!!!

しかしリンに注ぐ目線の使い方すごすぎる。

ほんで改めて、(わたしがオペラロック遅れたのもあって)今日のメイナンツータイムって短すぎる!
体感数十秒ってとこやと思う。

この数十秒で心を鷲掴みにする泉堂さん、おそろしい子………。

そして今日も仕事できる子メイナンツー。
やることめっちゃ多いのよね。すごいわ。
ハンガー落ちる回とか合ってもおかしくないのにいつもきっちり。素晴らしいわ。
ほんで後ろ姿ガン見しすぎて髪ちょっと伸びた…?って思ってしまって我ながらきもいなと思った。

ソフトドリンク渡すときにちょっと人差し指だったか小指だったかが立っててかわいかった。

最後はナタデココの面々に今日もいちご配りしてた。🍓🍓🍓

💙鬼邪高校

鬼邪高のヘアバンドの位置、わたしがきちんと見つけた3回の中ではオールバックすぎず、後ろ髪ぼわんとしすぎずの中間な感じ。
100発見守りながら誰かと両手ぱんぱん!ってハイタッチしてた気がする!
ほんでアドリブスリラー!🧟‍♂️🧟‍♀️

💚RUDE BOYS

そしてルード。
最初上手の階段にいたんやったかな。
前は下手から見始めた気がするから発見が早まった!

上手から登場→下手の缶登る(今日は座ってた)→下手後ろでバレエ的振り付け→そのあと群舞→あれよあれよとフロア使いながら回りながら上手前方端へ

移動距離とダンスのジャンルの編成すごすぎる。
Nobody Nobody Make it、の前に出てくる振り付け好き。

めっちゃかっこいい。

しかも上手で踊った後カナのバッグ回すからまた下手よりセンターを走って最終センター後ろにいる。
移動距離運動距離……!

ダンス習ってたくせにダンスのうまい下手わからんけど、泉堂さんのターンの軽やかさはすごいと思う。
体重を感じさせない軽やかさ。
あまりに軽やかにふわりと回るので、わたしの中で泉堂さん体重100グラム説生まれてる。笑

リプライズの階段上の泉堂さん、今日は席のおかげで見えた!あれ階段の上でずっと待ってるのかな。いったんはけるのかしら。。

💜メイナンツー

花道メイナンツーと舞台下手メイナンツー。
KIDAちゃんと目合わせてちょっと微笑んでるの見えた。
今日はSUZAKUにピアスいじられてなかった笑

花道去り際の表情好き。あとリン話すと向き直るところも笑

ほんで上手やったから花道の闘い見えた!
メイナンツーは背中が多い。秋音光さんの表情よかったなぁ。
メイナンツーは舞いが軽やか。最後ルードで戻ってくるからどんな気分なの…!って思うけど、メイナンツーが闘うならルードやんなぁとも思う。

💚RUDE BOYS

ラストルード!
かっこよかった!
今日は近かったしあえてオペラ外してみたり。
クライマックスでは5チーム振りが違うけど、フィナーレは全員同じ振り付けなの最高にかっこいいよね。

今日も最高~!!!!!

『Capricciosa!!』


f:id:cherryoulife:20221031224447j:image

いつも体感5秒で終わるカプリ。🇮🇹

❤️優希しおんさんのロケット素晴らしかった!!!
優希しおんさんのロケットガールと、留依蒔世さんのエトワールは毎日めいっぱい拍手してる。

❤️留依蒔世さんの歌声のふくよかさ、聴く度に留依蒔世には声枯れることってないんですか?!って聞きたくなってしまう。
毎回毎回すごすぎるよ。。

❤️そして、中詰の若翔りつさんの歌声を聴きながら、きっと留依蒔世さんの歌声は若翔りつさんに引き継がれていくのだろうなぁと思った。
おふたりとも声が深いわ。
若翔りつさん、ダンも何気ないひとことでも濃度1000%のコッテコテの深い関西弁を聴かせてくれるから素敵。ええ声。

泉堂成さん

席に着いた瞬間から、上手花道の泉堂さん見えるか心配してたけど、めっちゃ見えた~!!!

顔が好き!!!と思ってたら終わる笑

❤️グラサンかっこええぇ~!!!!
なんとか胸元くらいまで見えた!!!

しかし泉堂さんほんとに細いよね。
最初の赤い衣装ものすごく余ってるのを感じる。
パンツの余り具合もすさまじいことになってる。

でもきっとその細さだからこそ生まれる舞いの軽やかさはほんとうに美しい。
💙ヴェネツィアでおかげさまで見つけられるようになったけれど、舞いが軽やか。
途中上手前方で寝た状態でぴとっと止まるんだけど、つま先がバレエ。ぴとっとまっすぐなまま止まっていてほんとうに美しい。

💛フィレンツェ
中詰のダルマさん、やはりめっちゃ脚細かった………!
脚の細さで判別がつきそう…(細い人が好き…)

💜ローマもかわいかったなぁ!
途中潤花ちゃんとすごくちかかった!そんなちかくに!!ってなった!!!
あのんくんと両手ハイタッチしてたと思う!

❤️パレード
パレードもかわいかった!!!

潤花ちゃん

今日もとーーーっても!かわいかった!

退団がさみしくて泣く。
まだ来年6月まであるとはいっても、ショー作品はこれが最後だもんなぁ。
今日もかわいかった。

ありがとうございました!!!


f:id:cherryoulife:20221031225055j:image

幕間の空。左の星みたいなんは星じゃないの~肉眼では見えないなぞの光!

*********************************************

キャトルレーヴの誘惑

帰りにキャトルレーヴによったら、大劇場公演のルードのお写真に泉堂成さん発見!

しかも!


茶髪!!!


今はなき 茶髪!!!

わたしはメイナンツーに出会った日が新人公演の日のマチネで、その翌日の休演日に黒にしたっぽいので、茶髪は出会いの日の色……!(なんかきもいがな)

舞台写真デビュー🎉してしまいました……。

せっかくだから潤花ちゃんも買いました。
潤花ちゃん2人写りも3人写りも全部かわいくて全部買いそうになったけど、大羽根のにしました。
見ているとあまりのかわいさに涙出てくる。

舞台写真って、瞬間瞬間を永遠に留めてくれる魔法のアイテムだと思うの。
「俺たちは…ムゲンだ…!」
って感じ。(?)

舞台写真アルバムデビュー🎉もしてしまいました…。

アナザージャケットも入りそうだったから……。
潤花ちゃんはぜんぶそろえたくなるくらいまじで全部かわいいから気をつけなきゃ。

しかもしかも、
「FLY WITH ME」のBlu-ray🎉まで買ってしまいました…。

高いからやめとこうと思ってたのに…。
現地で1回観ていて、現地では初コンサートだったもんだから正直ついていけないところもあったりしたんだけど、映像はすごく楽しい!

当時、宙組視力0.4くらいしかなかったから、愛称がじゅりさんまでしかわかんなくて、誰誰誰~!!!ってなってたのよね。
驚いたことに当時のわたしは紫藤りゅうさん知らなくて!!!

なにこの突然あらわれた3番手イケメン!!!!!

ってめっちゃびびってました。すみません。

ハイローカプリを経た今は、宙組視力1.2くらいになれたかな。(←MAX2.0設定)
紫藤りゅうさん超好きです…。

そして観ていて真名瀬みらさんを覚えた!

Twitterで鬼実況してしまったしここでは書くの控えよう。笑

まだあきらめてないけど、一応の現地マイ楽が終わってしまったから、余韻に浸って今も一生観てます笑
買うか悩む値段だったけど、買ってよかった!!!

MAKAZEIZMも楽しみです。
チケット~!!!来い~!!!