*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

11/19 15:30『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20221120011602j:image
2022.11.19(Sat)15:30
宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』
at 東京宝塚劇場

行ってきました!

*********************************************

10月30日ぶりの観劇。

11月に入って一度も観劇できていなかったのが信じられませんが、自力では2枚しか取らなかったわたしがそんなことを申すのもおこがましいのであります。

1回1回、いただいたご縁への感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

ということで今日は、ご縁がありまして、前楽に行ってきました。

まさかわたしの人生で、前楽を現地で拝見できる日が来るだなんて。

そして前楽でもあり、今日は。


f:id:cherryoulife:20221120011618j:image

三井住友カード観劇会でした。

(自力は落ちました…)
貸切、ではなく観劇会、という言い方をするのですね。

貸切はセディナ以来でしたが、今日は真風さんのご挨拶も。
また宝塚の経験値スタンプをひとつ押印しました。

三井住友ォォ
三井住友ォォ
三井住友ォォォォ!!!!!

という三井住友アドリブも楽しく。

*********************************************

しかし、泣いても笑っても前楽。

退団者のみなさまは後2回でこの舞台に立つのも最後だと思うと、瞬間瞬間で泣けてきてしまいました。

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』


f:id:cherryoulife:20221120011637j:image

1階席で拝見できたのもまたご縁。
マイ初日の大劇場もこのくらいの場所でした。
下手側通路前。

感想

すべてがあと2回と思うと泣けて泣けて、今日はもうコブラとカナの出会いのベンチのシーンから泣きました。笑

❤️山王連合会

❤️ヤマトはチューチュートレインでにおいを嗅いでいました笑
その時のダン、めずらしくちょっと噛んでて、
「なんやそのはぎ方ァァ」
みたいになってた笑

❤️📷️💥

テッツ「かっこよく写ってくださいねえぇ~」
📷️💥

ここに来て原点回帰?
ハロウィンアドリブ入れまくり以来だったからずいぶんとスタンダードに感じた!笑

🍓🍼苺美瑠狂

いちごみるくというか、いちごみるくの後ろでニカちゃんのお兄ちゃんがめっちゃ踊ってると聞いて観てみたらめっちゃ踊っててめっちゃ笑った笑笑笑
完璧すぎるし観てたらせりさがっていった笑

いちごみるくの髪型もかわいかった!
芝ちゃんなんかあたまにピンクの白のもこもこヘッドドレスみたいなんついてた。
これ宝塚の小道具のとことかから引っ張り出してきてるんかな?
自前やとヘアアクセサリーだらけになりそう!
明日香はふたつくくりにした髪をゴムいっぱいむすんで🍡こんな感じ笑
押上ちゃんは忘れた!

❤️ニカちゃんばんそうこうダンにも渡してた!
今日もはさみちょきちょきしてたけど、テッツとはけることに成功してた笑

💙ストームズ

序盤で山王連合会との抗争が勃発する青い人たちはストームズというらしい!
りっつさんのえと文談!(ダンだけに!)
嵐之真さん率いるストームズ!
嵐之真さんはストームー!スモーキーの弟らしい!
設定を感じながら観た!笑

🦓White Rascals

琥南まことさん(BITO)

実は喜矢武豊役(BITOね!)の琥南まことさんが退団されることを、最後の観劇から今日までの時間で知ったわたし。

琥南まことさん、とってもかわいいのに……😿

ホワイトラスカルズのKOOとゴールデンボンバーたちにはとても癒されていたのでとても残念です。
輝ゆうさんと琥南まことさん、どちらも観ていたのですが今日は琥南まことさん多め。
めっちゃかわいい。

輝ゆうさん(ENARI)

いつも観ている輝ゆうさん。
今日もKOOに言われて楽しそうに模型持ってきたり、ピシッと果たし状持ってきたり、スピーカー運んだり、コケそうになりながらハケたりかわいい。

数日前に歌広場さんの復帰が発表されて、宙組が終わるまでに復帰できてよかったなぁとあまり関係ないけど(ないわけでもないけど)思った。笑

ロッキーの演説は何回聞いてもよく分からないので4回目くらいからKOOさんをよく観てたんだけど笑、今回はBITOとENARIをメインで観てた。
「WHITE OUT」、途中の娘役さんのリズムの取り方が変わってるな~と思ってたんだけど、娘役さんと男役さんで組んでるBITO、ENARIチームの娘役さんの振り付けは振り付けがちがってていい感じだった。

KOOさんも今日もかっこよかった。

宙組ゴールデンボンバー、かわいいよ!

💚RUDE BOYS

秋音光さん(タケシ)

秋音光さん、髪艶々。
最近よく観てる。

「俺は山王連合会のコブラだ」
のところ、スモーキーは表情とかの変化は少ないなと思っていたんだけど、タケシは表情変わってるなぁ。
受けの演技観るの好き。

秋音光さん、泉堂さん探してたら泉堂さんのお隣でめっちゃブレイクダンスしててびっくり…!すごい…!

「RUN THIS TOWN」リプライズの時に、すごい高さのところにひょいと飛び乗り座っててびっくりした。
あれアクアヴィーテのみんな飛び降りまくるところくらい高さあるでしょ。すごすぎるでしょ。
そこにピーちゃん座ってる。優希しおんさん。

❤️達磨一家

希峰かなたさん😿😿
ショーの時も絶妙なプリンやけど赤髪はウィッグなんやろか。

今日は瑠風さんのはっぴ1回脱いでから着るとこ観られた!
カナが怖い思いしてるときとしんどいときはカナをオペラで追うのやめることにした結果視界が広がった。

太鼓も観てた!
みんなどんな気持ちで喧嘩してる横で太鼓叩いとるんや。。ってなってしまった。。
風色さんは上手にいた方が表情よく見えるなぁ。

💙鬼邪高校

真白悠希さん(ロン)

鬼邪高ではなく苦邪組である。

潜入中のロンちゃんを確認。
(実はメイナンツーもいる)

裏では村山さんに鬼邪高校に入れよって言われてるロンおもしろい。笑

頭のこと全然書いてないな……すみません笑

💜苦邪組

澄風なぎさん(SUZAKU)

澄風なぎさん、苦邪組のスパイ活動報告で拝見して初めてきちんとお顔を見た!覚えた!
その時に
「苦邪組、かわいい」
っておっしゃっててめっちゃ分かる!ってなった。
そうおっしゃる澄風さんもかわいかった。笑

というわけで今日はけっこう観ていて(でもやっぱり祭りカチコミは観てない笑)あぁSUZAKUの血で染め上げられてしまう……ってしょんぼりしてしまった。
もう誰の味方になればいいのか……!

留依蒔世さん(リン)

留依蒔世さんが明日でご卒業だなんて😿

真風さんのラスボス。胸が熱くなる。
今日も最高に歌うまかった。

潤花ちゃん(カナ)

今日もとびっきりかわいかった潤花ちゃん。
どんどんコブラとの会話が進化している。

🍫🍌🍎🍭

おまつりカナちゃんはピンクチョコバナナ、ノーわたがし!!!💗🍫🍌

まさかのノーわたがし!!!
ノーわたがしとかあるん?!って思ったけど冷静に考えたらわたし11月1回も観られてないんやった!
わたがし売ってる風翔夕さんも、10月よりももっと舞台の内側にいてはって、おまつりのお客さんもわたがし買ってた!進化してる!

バイク走ってるときの表情観てるだけで泣ける。

東京来てからはもう1日1日が6月11日(なのが判明したのはつい先日だけど)までのカウントダウンだと思ってるから、瞬間瞬間を噛みしめてるであろうカナの姿が今に重なって泣ける。

あとやっとお祭りの場面でカナが“雪のように”って歌ってるのきこえてきたわ。ここか!ってなった。

「One Day One Lifetime」も好きだけど、バイクで駆け抜けてるときの曲もすごくいいよね。好き。

泉堂成さん(メイナンツーほか)

そしてメイナンツーさんよ。

❤️ランニング少年

今日のランニング少年泉堂さんも大変かわいかった。
聖叶亜さんと両手ハイタッチ?しててかわいかった(記憶)
春乃さくらちゃんとキャップの上からフードかぶり合いっこしててかわいかった。
そのままはけていった。ランニング少年泉堂成さんめちゃかわいい。

💙鬼邪高校

おやこ~泉堂さんはオールバックな感じ。
動くと後ろの髪ふんわり。
このときのわたしはまだカプリ泉堂さんがオーーーールバックで登場することをまだ知らない。

💚RUDE BOYS

まず闇市泉堂さん。
女の子呼び立ててなんかしてた。

そして「RUN THIS TOWN」泉堂さん、

 

側転してた!!!!!

 

まじか!!!!!
いつも発見が遅れるからあんな序盤に側転してるの知らなかった!!!

しかもバレエ的回転の上にブレイクダンスよ。

アマリアンテといい泉堂さん重心低い振り付け担当しまくりでは?!
泉堂さんをずっと追ってたけど、中盤の左隣が優希しおんさんで、下手行ってからの左隣は秋音光さんであることに気付いた。
ダンスの立ち位置としてはいいポジションなのでは…?!

泉堂さんは重心低い振り付け担当やし、潤花ちゃんは背中反らしまくりで背筋酷使させられてる(言い方)し、わたきの好きな方々みんな多いポジション過酷や………!って思ってしまった。
それだけダンサーさんを好きになることが多いのかな。
泉堂さんも潤花ちゃんもターンが好き。
泉堂さんは軽やか、潤花ちゃんはスピーディー。

💜苦邪組・メイナンツー

そしてメイナンツー。

メイナンツーはなんか、、、、なんやろ、、、もはやリンの鼓動聞いてます?みたいな、、、?
リンさんのグラスはメイナンツーの背中!

最後ナタデココのの誰かにいちごをあーんしようとして自分でぱくっとしてたと思う!

あと下手の袖でSUZAKUと話してるときに両手でVの字作ってたと思うねんけどどういう会話?!
→これTwitter見て理解。


VISAの「V」!!!!!


なるほどぉぉぉぉ!!!
メイナンツーさんできる子やな!!!!

表情見たかった、、、絶対かわいかったやん。。。(舞台に背を向けていた)

あとKIDAちゃんと目合わせて笑い合ったりしててなかよし
もうそこでくっつけば安泰なのでは?!!!(何がどう安泰なのか)
(だってリンがバイフー好きなん公式設定って言うやん)

タケシ秋音光さんとたたかうメイナンツーさん、顔蹴られて血をぬぐっていたわ!!!

最後、苦邪組に大路りせさんも聖叶亜さんもいた。なんでや!!!

というか途中でメイナンツー消えるのフィナーレのためやと思ってたけど、このお2人いるならメイナンツーも最後戦いの場にいても十分早替え間に合うのでは?
よく考えたらピューマもあるしカナも出ちゃうし絶対いけるよな?なぜだ!
と明日千秋楽やって言ってんのに気になってきてしまった。
戦う相手がいないから出てこないのかなぁ。

でルードの時はそんな隣で踊ってるのに上手花道ではメイナンツーとして秋音光さんに蹴られ、でも最後はまたルードに戻って終わる泉堂さん

なぜ!!!!笑

理解はしていても混乱する笑

しかし今日も最高に楽しかった。

『Capricciosa!!』


f:id:cherryoulife:20221120011941j:image

そしてカプリ。

肉眼でも見えたからオペラはずしてる瞬間も多かったけど、あの一面赤!!!の景色は圧倒される。
すごいわ。

💚男役銀橋、

三井住友ォォ
三井住友ォォ
三井住友ォォォォ!!!

大迫力すぎて笑った笑

💚中詰登場の男役に戻って楽しくてしかたない桜木さんが
三井住友ォォォォ!!!
って言いながら走ってこられて笑った笑

セディナの時ここセディナだったかな~?!笑

あと中詰真風さんキキさん桜木さんのとこも、桜木さん両手で四角作ってカード💳️ってしてるのかわいかった。笑

泉堂成さん

泉堂成さんプロローグ

 

オーーールバック


オーーールバック

 

まじか

泉堂さんのオールバックなんておやこ~のヘアバンド後ろめなやつしか観たことない!!!
メイナンツーがカプリにいる世界線も観てみたかったけどオールバック好きやわ!

ローマからは前髪ちょっと垂らしてる観たことあるのだった!

ヴェネツィアとアマリアンテは鬘ととさかの帽子で髪型分からん。

ヴェネツィアけっこう見落としてしまった~!

ローマは1階だったからあまり見えず!
下級生観るなら2階なんだなと思ったはいローカプリ!
でも上手メインだし、後ろの方でもセンターにいたりするし、いいとこにいる…!

潤花ちゃん

そして潤花ちゃんかわいかった。

全部かわいかった。

こんなにも好きになれる娘役さん、これから先なかなか出てこないと思った。

💚最初の真風さんのグラサン、潤花ちゃんが受け取って持って帰る(とどこかで聞いた)のわたしあこずっと潤花ちゃんガン見してるのに気づけたことなくて、今日やっと分かった!!!あんなスマートにこっちには見えないように渡してさーーっとはけていってるのか!びっくり!

🌷ミラノの真風さんキキさん潤花ちゃんが操り人形みたいに動いて3人くっつく場面が好きで、そこの舞台写真があってめっちゃいいねんけど、改めて観てみたらその瞬間まじで一瞬しかなくて、あの一瞬にシャッターを切ってくださったカメラマンさんに敬意を表して舞台写真買った方がいい気がしてきた。
今日は終わってからお買い物行きたかったのと、昨日終演後のキャトルの混み具合すごかったからひとまず保留。

🧡風色さんと潤花ちゃん、潤花ちゃんの音楽学校のCMで一緒の写真に写ってるから、きっとなかよしなんじゃ?!お話してるとこ観たーい!と思ってるわたし。
今日、ナポリで目合ったときに笑い合ってるの目撃した気がすんねんけど幻覚かな?!
ローマならありえるけどナポリ。序盤も序盤!
どこかでお話してるところが観られる機会があったらいいなぁ。

💜ローマでみねりちゃんとなかよしな潤花ちゃんを目撃!かわい!

❤️カフェブレイクのオペラあがりのコーナーのおかげで気づけるところいっぱいあってありがたかった!
デュエダン階段の手をすって腰に置くのとか!
ナポリ潤花ちゃんハイキックとか!
観てても気づけんのある!
カフェブレイクで小豆洗いなるおばけがいることを知った笑
またやってほしい~!!!!

今日も最高!

*********************************************

ついに明日は千秋楽。

明日が終わったら、ハイローカプリはこのメンバーで上演されることが二度とないという事実がちょっと受け入れられない。
千秋楽無事に完走できそうでほっとしていると同時にたいへんさみしくかなしい。
こんな好きになれる演目、なかなかない。

人生が変わった2ヵ月だった。

はじまる前は、宝塚と東京で1回ずつ観られたらそれで充分だと思っていた。
貸切は玄人の方のための公演だと思っていた。(その認識は間違ってないけど)

マイ初日9月12日を迎えるまでは、ぽんやり「ショー2本立てらしい」とかのん気に言ってたのに、マイ初日はハイローもカプリも体感5秒で潤花ちゃんのかわいさと凝縮された楽しさに魅了され、翌9月13日にメイナンツーこと泉堂さんを発見してしまい、血眼チケ捜索の日々が始まった。

大劇場公演では、ミラノでてっきり潤花ちゃん続投を勝手に確信し、これからの未来に期待に胸ときめかせていたら退団発表。
潤花ちゃんの真風さんの想いはこれでもかというほど伝わっていただけに、受け入れるしかなく。

今でこそご退団を受け入れているけど、大劇場公演の時は潤花ちゃん退団を知らなかったのだと思うと、2ヶ月前が半年前くらいに感じる。

東京が始まり、素敵なご縁の重なりで予定より多く観劇することができた。
ご縁に感謝。

この2ヵ月で生きる世界が変わった。

2ヵ月前は泉堂成さんのことはおろか、今回ご退団される留依蒔世さんも希峰かなたさんも琥南まことさんも、きちんと覚えたのは今回の公演。
(惟吹優羽さん、花城さあやさんは、舞台では分からずじまい…)

それも今では信じられないし、ご卒業がとてもさみしい。

さみしいけれど、大劇場東京どちらも完走することができそうでほんとうによかった。
宙組を好きになることができてよかった。

明日はご卒業のみなさまの姿を、そして最後のハイローカプリを、しっかりと目に焼き付けたい。

f:id:cherryoulife:20221120012048j:image