*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

10/29 15:30『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20221030144126j:image

2022.10.29(Sat)15:30
宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』
at 東京宝塚劇場

行ってきました!

*********************************************

今日は初宝塚の会社の友だちと行ってきました!
楽しんでくれたようでよかった!!!

*********************************************

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』


f:id:cherryoulife:20221030144032j:image

今日は下手側のB席最前列。
友の会でチケットとれるとB席はいつも最前列になる気がする。

泉堂さん上手が多いから花道どうかな?と思ったけど、すっきりきれいに見えた!
上からでも対角線だとこんなに抜けて見えるんだな~!

潤花ちゃん(カナ)

今日のカナ、爆裂にかわいかった…………!

すごくかわいかった。
バイクのデートシーンかわいすぎた。

新人公演前後で観られたのは幸運。
また台詞の言い方がやさしく、そして大人になった気がするなぁ。

遊園地はどんなお顔だったかな~!ピースしててなんかかわいかった!笑
コブラがなんもやってないターンで、カナにつんつくされてニコッて笑ってたのがもうコブラカナのこと好きやん!!でめっちゃよかった。

浴衣の場面は下手だったから🍫🍌🍎🍭がよく見えた!
今日はピンクチョコバナナとみずいろわたあめ!
わたあめ売ってるの風翔夕さんだ~!

潤花ちゃんはチョコバナナもわたあめもつまんで食べてたと思う!
日曜日はコブラもつまんでたと思うねんけど今日は食べてなかった気がする…?どっちやっけ?

ウェディングドレスも泣いたし、
「出ちゃった」はかわいすぎて泣いた。
ほんとうにかわいいなぁ………。

泉堂成さん(メイナンツーほか)

そして泉堂成さん!

💛ランニング少年

今日もかわいかった。
今日はハグはしてなかったな~!
聖叶亜さんと絡んでてどうのこうのって序盤の上手で起きるやつか!!!たしかにすごい山王の人に絡まれてた!笑
あれ聖叶亜さんなんか!!

ほんで後ろまわりで下手移動して踊ってコブラツイストは後ろの方で見てる!
コブラツイストすごいねえみたいな感じで去っていったように見えた笑
かわいかったなぁ……そして脚が細い……。

💚RUDE BOYS!

かなり弱っていて寝転がってた。
お店でも何かしてたけどよくわからず。

💜苦邪組

そして気になる今日のメイナンツー。
きちんとせり上がりあたりにオペラロックオンしましたよ。

しかし。

しかし!!!!


まさかの…………

 

ソファの横にただ立っている、それだけ!

 

スタンドアップメイナンツー!

 

なぜ?!ひとり動揺!!!笑

まさか、初宝塚の友人への配慮?!
(絶対ない笑)

初宝塚、なんの前情報もなしにメイナンツーを目撃しても、気づいてもらえるものなのか…?と思って何も言わなかった(自分の深い部分はできるだけ隠したかった笑)けど、これだったらそりゃ分からないわね…?!
実際気になる子はボーイの子、って終わってから説明したけど分からなかったと言ってた。そらそうや。

な、なんか……

逆にもったいない気がしてきた!!!!


何かしてたら絶対どこかにいる初見の誰かの記憶に残ってたのに…………!笑

リピーター的にはスタンドアップメイナンツーがこれまででいちばんびっくりするけど………笑

友だちに言ったら
「クララが立った!メイナンツーが立った!」
って言われて爆笑した。
そうなんよ。メイナンツーが立ったんよ…!

そのあとのお仕事もどうしたん?どうしたん?っておろおろしながら見守る。
お仕事ぶりはしっかり。

最後はいちごのグラスからいちごとっていちご配りちゃんになっていたような。

💙鬼邪高校!

10/23 11:00は髪がほんわり爆発気味だったんだけど、今日めっちゃオールバックになってたから、え、オールバック?!ヘアバンドは?!ルード大丈夫か?!ってガン見してたらしっかりヘアバンドしてた!
どっちがスタンダードか分からないけど、今日のほうがヘアバンド後ろまでしっかりできてたからオールバックに見えてた感じ。わたしは今日のが好き!

💚RUDE BOYS

かっこよかった………!
比較的最初の方から見つけられたかな。
缶の上に乗ってた!

下手から上手の端へ。
最初の方バレエでやっぱ途中からブレイクになるよね。
すごすぎる。

髪振り乱して踊っててとてもかっこいい。

リプライズの時は階段の上にいてお顔は見えなかった模様。

💜苦邪組

下手花道メイナンツーはギリギリ見えた!
SUZAKUに絡まれていた。どういう関係性?

上手花道のところ、バイフーが白いジャケットを上手袖に投げ入れているのを確認!

あの花道の場面でメイナンツー入れてくれたらよかったのにと思うけど、5人じゃないとリンがセンターになれないとか、四天王だからとかいろいろあるのかな~!

上手で闘うメイナンツーも目撃!

💚RUDE BOYS

最後もめっちゃ踊っててかっこよかった!!!

その他

💜宙組歌うますぎてオープニングから圧倒的歌力に感動した!!
コーラスの宙組!!!
新人公演を経て、本公演にもまたギアが入ったのかな?と思った。素敵。
山王連合会、あの人数であのコーラスはすごい。

💜山王連合会の商店街の場面、コブラとヤマトの2人の歌よすぎる!!真風さんと紫藤さん歌の相性最高!

💜「ニカちゃん女の子にモテる髪型教えて!」
「知らなぁい」
「女心がわかってないわね!」
のくだり、今日の今日まで意味分かってなかったけど、これニカちゃんがテッツ好きやからこそのやりとりってことに今日気づいた!きっとニカちゃんちゃんと観てたらテッツ好きなのわかる演技なんやろな~

💜📷️💥
今日はヤマトが撮るパターン!初めて見た!
「俺の芸術的センスを見せてやる!」
って撮ってたけど、画画的に自分しか写らなかったのでは?!って感じでわろた笑

💜ヤマトサンドイッチがっつきは観られたけど(あんなスポット当たってたのか!!!しかもカナは走り去ったあとやから観るの間に合う!)気づくKOOの瞬間よくわからず!なぜ気づいた!

💜新人公演でも思ってたけど、「なんでバレたんやろぉ」の後のヤマト、速攻でコブラの香りに気づきすぎてたぶん原因自分って分かってないw
ほんでたぶん
「最近香りも変わった…」
の原因が間接的に自分であろうことも分かってないwちょっとアホキャラでかわいいな笑

💜今日も輝ゆうさんは顔を太股にぶつけそうな勢いで礼してた。かわいいな。

💜🍓🍼
いちごみるくの髪型はハロウィン仕様🎃💜
かわいい~!!!
愛未サラちゃんのあたまにちいちゃいかぼちゃめっちゃついてた。
で愛未サラちゃん(芝だっけ?)とヤマト仲あまりよくなさそうでおもろいなと思いながらちょっと左にオペラ向けたら、いつの間にか押上ちゃんがかな?かけてた赤のサングラスダンがかけててめっちゃ笑ったw

💜しかし苦邪組に連れてこられたピンク系ドレス姿でもあたまにかぼちゃついてる愛未サラちゃんちょっとシュール🎃💜かわいかった!明日香のツノも!😈

💜「コブラ、殺す!!!」の後の果たし状、キキさんも握りしめてたけどきちんと折ったままうまいこと握ってるように見えた。
もはや新人公演風色さんのぐしゃぐしゃ具合かわいい。笑
そしてその果たし状はよくいつの間にか袖に行ってて、ENARIくん、輝ゆうさんがKOOに渡すんだね!初めて発見した!

💜ソファはホワイトラスカルズの面々が片づけている!

💜5回目にしてようやく喧嘩のシーンを舞いが美しいという視点で観られるようになった。
これまではずっと殴ってるけど当たってないことの確認みたいな感じで観てた笑 当たったら痛いからね!

💜最後闘って勝った下手花道瑠風さん観たい!と思って観た!かっこよかった!

💜最後銀橋渡る前のロッキーとKOOのやりとり聞いてて、毎回「カナが死んだのは病気!ロッキーのせいじゃないよ!」って言いたくなる。
ここの銀橋は宝塚的文脈で二番手の銀橋渡りが必要だから生まれたと理解しているけれど、物語的にはここでリプライズ分からんというかそんな自分責めなくていいのに…!って思ってしまうから、ロッキーの役作りはすごく大変そうだなと。明日のカフェブレイク(もう今日)絶対観ようと思った。

💜🎵今日は急に耳開いてきて(?)音楽聞こえて楽しかったなぁ…

🎵GENが「あんた何者だい!」言われてるところも「RUN THIS TOWN」何だね。アレンジがすごい…!
🎵「STRAWBERRY サディスティック」と「What's going on?」のマッシュアップほんとすごい。
何起きてるかほんとうにわからない笑
🎵リンとの最終決戦の曲、「HIGHER GROUND」やった!

今日も最高!

『Capricciosa!!』


f:id:cherryoulife:20221030144055j:image

カプリも最高!

潤花ちゃん

今日も最高にかわいかった。

ナポリも大変かわいい。
キキさんと一緒でも溢れんばかりの笑顔。
プロローグでナポリナポリ言いながらやってくるときも桜木みなとさんとキキさんに明るい笑顔を向けていてほんと潤花ちゃんはいつでもかわいい。
(そして桜木みなとさんはまた髪型変わった…?)

中詰もかわいい。
ミラノもかわいい。
ローマもかわいい。
デュエダンもかわいい。
パレードもかわいい。
パレードの歌詞、“一緒に恋の旅をしようよ”のとこなのも潤花ちゃんぴったりでかわいい。

全部かわいい。

かわいいしか言ってないけどほんとにかわいい。

観てるだけでパワーもらえる。

こんなにもお顔がドストライクにかわいくて大好きで、観ているだけでこちらの気持ちも明るくなる太陽のような娘役さんにはきっともう出会えないんだろうと思った。
静かに泣いた😿😿😿

潤花ちゃんとの出会いはとても貴重で、尊い出会いだった。
ほんと最後の日まで大切に応援したい。

泉堂成さん

このあとに泉堂成さんのお話をしたら台無しなような気もするけど……書く!

❤️オープニング

オープニングは潤花ちゃんいないからばっちり上手花道にオペラロックオン!
相手役が愛未サラちゃんだ~!同期~!
お顔がとても好き。わたしには濃いめの姿月あさとさんに見える。かわいいな~~

❤️真ん中から出てくるところ、瑠風さんのヴェネツィアで一緒に出てくるところ、ロックオン!
センター上手側で割って出てくるのうれしいな。

❤️男役銀橋!

そうこのあたりの色気がすごいはずやねんけど、その色気を受けた上で
「かわいいな~~!」
と思っている自分がいる。
色気は色気で受け取ってバチコン撃ち抜かれるべきなのに
「かわいいな~~!」
はよくないな。でもな~~顔が好き~~!かわいいな~~!ってなってる………笑
そしてやっぱり細いなと思う。衣装が大きめ。。!
わたしは細いかたがとてもすき。

💙ヴェネツィア

ヴェネツィア前はほんとにわからなかったから、めっちゃ調べて解説いただいているのを見つけて、そこから上手ロックオン!
見つけた!これはわからないわ。
瑠風さんから桜木みなとさんのお衣装受け取って去ってまた戻ってきてた。
ここバレエっぽい振り付けだからくるくる回る。
泉堂さんルードでも回ってるから、

泉堂さんは1日に何回転するの……?!

って思ってしまった。100回転はしてそう。すごい。

💛フィレンツェ

キキさんと一緒のダルマちゃん。
これも羽根ぐるんぐるん回ってた。
1日に何回転するのか問題再び。
ニコニコでかわいい~~~
体勢がほんとにすごい。
重心低めの泉堂さん、背筋の潤花ちゃん。

戻ってきたとき上に乗ってるところも観られた!

💜ローマ

かわいい~~
ここ衣装超すき。
あのんくんとかしげちゃんになりながらめっちゃ手たたいててかわいかった!!!

❤️パレード

バチコン発見!
礼した後は上手の花道奥で控えてるんだね…!
パレードの時に初めて大階段のセンター以外を観た。
降りて抜けてる人もいるよね?きっと一生段取りはわからなさそう!

かわいかった~!!!

ショー、総じてかわいいしか言ってないな………笑

その他

❤️プロローグ

「最初わたしめっちゃ右観る!」
って言ってたから、友だちも右を観てくれたらしい。
そしたら愛未サラちゃんかわいいと言ってた!
そうそのよこ~!!!!
(潤花ちゃん好きだから娘役を探してくれたらしい。ごめんすぎ!)

💛ナポリ

ナポリで黒髪のかわいい子いる!!!って思ってたんやけど、たぶんキキさんに似てたから真白悠希さん!!!

🍝パスタ

留依蒔世さん今日も素晴らしい歌声だった!!!

🧡フィレンツェ

ここで寝落ちた!フィレンツェ何が書きたかったかわからない!!笑

下手3人日替わりは、桜木みなとさんが真風さんの手をとってた!キキさんずっと背中でよくわからず!
この日替わり桜木みなとさんの顔芸のターンがいちばん隙かも。笑

中詰で唐突に組長さん発見した!
そんなところに!!!(とてもわかりやすいところにいらっしゃる)
組長さん、いつもここ!ってところでしか発見できなくて、(ローマの歌とか)先日はホワイトラスカルズにいらっしゃると聞いて発見したし、今日は急に中詰で発見した!!

❤️パレード🇮🇹

留依蒔世さんのエトワールは圧巻。
枯れることを決して知らない、永遠に沸き続ける泉のような声量。素晴らしい。
あんな階段降りながらそして降りきるまでロングトーン、ビブラート?続いてるエトワールさん初めて拝見したような気がする。

楽しかった!!!

友だちも、宝塚の全体感を楽しんでくれたようでよかった。
総合芸術としての宝塚!素晴らしいよね。

夜は留依蒔世さんを思いながらボロネーゼ食べました🍝



f:id:cherryoulife:20221030143714j:image

カプリの後にイタリアン食べるの夢だったからうれしかった!ありがとう!

☕️カフェブレイク

そして今朝はカフェブレイク芹香斗亜さん!

最後の銀橋渡りのキキさんを拝見しながら、
ロッキーって、いちばん役作り大変なのでは……?
と思っていたから、お話たくさんお伺いできてうれしかった。

役作りはやはり大変だったのだろうなということをほんのり思ったり。
ロッキーを呼び捨てにする関係性についてはわたしも思ってた!し、いろいろ気になってたところがこのお話で解消されたかも。
(カナに振り払われて逃亡された後、KOO微笑んでるけどええんか?!とか、母の名が出たときのゴールデンボンバーのオーバーリアクションとかオーバー過ぎんか?!と思ってたけど、ロッキー!って言われてるのはたしかに。慕われてるんだろうなぁ)

今からまた観に行けるのでロッキーを真剣に観たい!
最近よくKOOさんを拝見しておりまして。KOOさん好き。


今日は現地マイ楽!
もう少し行けたらなとは思っているけれど、神のみぞ知る。。

あ!チケ運神社にお礼参りに行ってない!いかねば!!!

楽しんできます!