*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

10/23 11:00『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』 『Capricciosa!!』 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20221023191118j:image

2022.10.23(Sun)11:00
宙組公演
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa!!』
at 東京宝塚劇場

行ってきました!

*********************************************

宝塚大劇場での最後の観劇からほぼ1ヵ月。
マイ初日は29日だったのですが、どうしても新人公演の配信前にマイ初日を迎えたい………!と、血眼になってチケットを探しまくり、奇跡的にお譲りいただくことができました。
ありがとうございました……!

実は本日、他の好きなアーティストのチケット一般発売日で、お友だちにお願いして本人は宙組観劇という本当に申し訳ない日となってしまいました。
おかげさまで、瞬殺のプレミアチケットだったにも関わらず、お友だちが穫ってくれました……!
ありがとうございます………!

今日チケットを譲ってくださった方、そして一般にご協力くださったお友だち、感謝してもしきれません。
ありがとうございます!

わたしにできることは朝、チケ運神社として名高い皆中稲荷神社にお参りすることのみでした……。
実際にとっていただけたから、やはりご利益すごいんですね……。
またお礼参りに行きます。

*********************************************

ありがたいことはまだ続き、人生初の出来事が。


f:id:cherryoulife:20221023191052j:image

なんと本日、セディナ貸切…………!

人生初の貸切公演でした。
ありがとうございます……!

セディナアドリブ楽しませていただきました……!
ありがとうございます……!

*********************************************


f:id:cherryoulife:20221023191144j:image

そんなこんなでありがたいことに、予定より早くマイ初日を迎えることができました。
ありがとうございます。

『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』


f:id:cherryoulife:20221023191201j:image

潤花ちゃん(カナ)

真風さんと潤花ちゃんの退団発表から初の観劇でした。
潤花ちゃん、一瞬一瞬が輝いて見えました。
きっと真風さんと過ごせる一日一日を、大切に大切に過ごしているのだな、とコブラとカナのデートのシーンを観ながら思っていました。

台詞の言い方も少しずつ変わってきていると思った。
チャイナドレスでの再会のところとかちょっと落ち着いたお姉さんになっている気がする。
ニュアンスがまろやかになったなぁと思った。

バイク(ミライ演出家でほんもののハーレーって初めて知った!)のシーン、育った街を見つめる潤花ちゃんを見て、彼女にはどんな景色が見えてるのかと思うとそれだけで泣けてしまう。
幸せそうな顔をしていた。
ここ曲も好き。
誰かと巡る街は なぜか新しい場所 みたい♪

遊園地の写真は、コブラが小さくピースでカナむ!😕って感じの変顔でかわいかった。
カナが変顔してるの初めて見た!変顔って言うけどかわいいのよ変顔も。

浴衣の場面、カナがとびっきりかわいくて、とても楽しそう。

今日カナが選んだのは、りんごあめとピンクチョコバナナときいろいわたあめ。
めっちゃ選ぶなぁ!笑

今日はアーケード上でカナが歌ってるときのコブラの表情見ていたら泣いてしまった。

カナしんじゃったとき、コブラが冷静にカナの顔が舞台に見えるようにくるくる回していてちょっとおもしろかった。
冷静に。(カナの台詞ね笑)

死ぬときは泣けなかった(というか顔色悪くなるあたりからしんみりしてしまう)けど、
「出ちゃった」
のところは切なくて泣ける。
しんでからの方が積極的やんカナ、、、😿

宝塚の時は出ちゃったてへぺろ!感が強かった気がしててんけど、今日のカナはきちんと役割と果たすために戻ってきた、そういう使命感を感じたというか。
今日のカナは、序盤からより落ち着いて見えた気がした。

何度公演がされても必ずカナは最後に死んでしまって、その筋書きは変わらないんだけど、公演を重ねていく毎に、同じ公演でも少しずつ変わって見えてくるものがあるのだな、としみじみ。
数十回のパラレルワールドを生きてるんだなぁなんて思った。

特に潤花ちゃんは、退団発表という大きな出来事もあったから、変わりゆく気持ちもあるのかな。考え過ぎか。

泉堂成さん(メイナンツーほか)

ほんでほんでほんで……………


泉堂成さんですよぉぉぉぉぉぉぉ


潤花ちゃんとどっち先にするか悩んだ、まじで悩んだ、、、
だってどうしようもない脳味噌沸騰な感想しかこちらは出てこないから!!!

最近気になりすぎる泉堂成さん………
一応出演される場面は覚えていったので、ハイローは全部発見できた……!

ショー含め、潤花ちゃんと同じ舞台に立つ場面が少なめなのはほんとうにありがたい………!
(と、観劇前は思っていた!いやありがたいんだけどね……!)

①ランニング少年(山王連合会)

まずは序盤、ランニング少年!
オープニングの大階段には出てこないから、なんでだっけ…?と思ったのも束の間、商店街の景色を見てランニング少年の存在を思い出す!

というか大階段であれだけ出てくるのに、あの直後に街の人々があんなに出てこられるくらい宙組が人数多いことにびっくりする。

きいろいタオルを肩に掛けた少年。
脚が細い!(新人公演トーク脚の細さにまじびっくりした)←脚の細い人がとても好き


え!かわいい!!!!!!


ばっちばち笑顔がかわいすぎてびーーーーっくりした!!!
わたしはおそらく、泉堂さんの笑顔を生まれて初めて見た!!!


めっっっっっっちゃかわいい!!!!!

なにこれ!ニコニコ!

まじ超笑顔でめっちゃかわいいめっちゃかわいいめっちゃかわいい!
メイナンツーさんと同一人物と思えん!

上手から軽やかに下手移動して踊って、コブラツイストあたりで真ん中らへんに寄っていって、春乃さくらちゃんに抱きついてたのに最後振られて?た?の?か?
関係性とかどういう役作りなのかはよくわからないけれど、流れるように細やかに演技が進んで、ナチュラルにはけていくのすごいなぁ~!!!感動した!!!

これまで後ろでもいろんな小芝居があるのは横目に感じつつも、観きれないから真ん中を見ていたわたしだけど、初めてしっかり観てみて、必要な動きの中に流れるような演技があって、きっと自由な余白の中でのアドリブもあるであろうことに感動した!

舞台上、まじで情報量5TBくらいあるね。。。
わたしの脳内メモリせいぜい128MBくらいだから、観切れぬ。。

②RUDE BOYS(闇市

カナとコブラ闇市でのお買い物。
ここは共演してる。

潤花ちゃんごめん……!って思いながらめっちゃ上手観てた。
ルード泉堂さん、めっちゃ弱ってる。
今日はおみせのものめっちゃなんやさわってた。右側の壷みたいなんもさわってた。結構せなかが多い~!!

③メイナンツー

やっっときたメイナンツー!

しかしこの前のアーケードの場面でカナに泣かされたわたし、感情がメイナンツーに追いつかん!ちょっとオペラ遅れた!

、、、、、え?

これが世に言う膝枕、、、?
顔完全に横向いてたしなんか腕がリンの脚の間に向いていたような笑
(これ言ったら反則やと思うねんけど、留依蒔世さんが女性じゃなくてほんまに男性やったらほんまにちょっとメイナンツーあかんよ的な感じやった笑)あと脚が完全にメイナンツーから見て右側にぴーんってまっすぐ向いていたような笑

いや、どんな体勢?!

ツイスター?でえらい色の指示受けた人みたいになってた(???)←やったことないからイメージ

(全く想像できない文才のなさで申し訳ありません。。目で見えたものの意味が自分でも未だによく分かっておらず笑)

イープラスは貸切公演だから落ち着いていたのでは説を聞いてほぉ!と思っていたけど、メイナンツー貸切公演とかまじ関係ない笑笑笑

でも服の畳み方とか所作とか踊りとか美しい。
からからから~とハンガーラックしまっていく。

あとバイフーさんに目を背けるのとロンくんがきらいすぎるの把握できました。笑
ソフトドリンクの渡し方わろた笑

最後はいちごのグラスとってぱくりしようとしていた🍓笑

④鬼邪高校

鬼邪高校も発見!!!
ヘアバンド泉堂さん!!!

⑤RUDE BOYS

ここの間コブラとカナの銀橋やねんけど、早替えがんばれ~!!!って思いながら観ていて集中できないわ!!

しかしRUDE BOYS泉堂さんすごかった……………!

最初下手側の後ろでバレエ的な舞?で軽やかに回ってたのに、上手来たあたりから完全にブレイクダンス
やばい
すごい バレエからブレイク 振り幅
すごすぎ
ダンス観てたら「RUN THIS TOWN」終わってた
これは魅入ってしまう
すごい。

これがひとりひとりに振りがついてるだなんてすごすぎるよ……。

全体に言えることだけど舞台上の情報量5TBくらいあるでしょ 目のメモリ足りん。

⑥メイナンツー

銀橋でロンが話してるときめっちゃいやそうな顔しててわろた笑

ほんで次苦邪組出てきたときに端の方にいるの初めて知った!!!

ほんでほんで上手のルードとの戦い見た!!!
劣勢ぎみではあったけど倒れずに去っていった!!!

⑦フィナーレRUDE BOYS

と思ってたら、まさかのフィナーレはRUDE BOYS!
いた!!いたんか!!!

出てくれてうれしいけどさっきまでルードにやられてたのに今度はルードに戻ってきて泉堂さん大変やな……!ってなった……!

結論

泉堂成さん めっちゃよかった!!!!!!

 

その他

その他の感想たち!!!

💚オープニングでララと目が合った時にニコッと笑うスモーキー桜木みなとさん、めっちゃ好き。
お芝居で笑うのここだけ……?じゃなかろうか……。
これがあってのララの一声で病院連れて行ってくれる。深い。

🌼ホワイトラスカルズ、みんなかわいい。
今日は風色日向さんけっこう観てた。安定感すごい。
ほんでゴールデンボンバーの面々もかわいいな。
なんでスピーカー押すのは樽美酒じゃなくて歌広場になるんやろう。輝ゆうさん。(役名ですらなくてごめんなさい)
あと喜矢武さんの役の子もかわいいな~!!!

📷️✨
今日はセディナ貸切ということで、
テッツ「ダンさん撮ってくださいよぉぉ」
からの
ダン「はい、セディナ!」

わぁ!貸切~!!!
うれしい!
ダンが撮るパターンもあるのね!!!

あと今日は山王連合会歌うますぎて山王連合会歌うま!!って思いました。

❤️達磨の太鼓、観たよ!!!
亜音有星くんが観てほしいところに
「達磨の太鼓!」
って言ってたから!本役ちゃうやん!って思ったけど、本役じゃないのにこんなにも練習必要な役割が回ってくるってすごいよね。
やっぱり舞台上の情報量5TB………。
受け止めたい努力量は10TB……どころではないなぁ……。

💚せり上がりスモーキー、スモークの雲に包まれていてそのまま消え入りそうな儚さがあって、よかった………。

🍓🍼
いちごみるくの日替わりの髪型、なんや髪飾りのレパートリー増えてない?!
もうお花のちいさいクリップ(いま流行ってるね!)いっぱいついてたり愛未サラちゃんは赤いお花?いっぱいついてた!かわいい!

明日香はやっぱり舞踏会行きたかったんだね😿(表情を観てた)
でも順子にそう言われたらちゃう言うて😿
明日香に幸あれ😿😿

🌼ラスカルズの舞踏会で組長先生発見した!!!!
(組長先生好き)


今日も最高でした!

『Capricciosa!!』


f:id:cherryoulife:20221023191227j:image

カプリも今日も体感5秒!

秒で中詰来て秒で大階段出てくる。

セディナ~~~~セディナ~~~~セディナ~~~~!!!!

も聴けて最高に楽しかったです!

潤花ちゃん

潤花ちゃん、カナの髪型よりカプリの髪型の方が全体的に好き。かわいい。
今日もかわいかった!!!

プロローグのグリーンドレスもナポリマスタードドレスも中詰のお花柄もミラノのドレスもローマのトレンチコートも。

ミラノのドレスだけ、もうちょっと高級感ある白いドレスはなかったのかなと思ってしまっているけど笑
でも潤花ちゃんはかわいい。

潤花ちゃんの笑顔を観ていると完璧すぎてこちらまで笑顔になる。
羽根のドレスもかわいい~~~!!!

泉堂成さん

ほんでほんで泉堂さん!!!!

これもめっちゃ探しました。
出てくるところは予習してました。

結論

 

めっっっっっっちゃ、かわいかった………!

 


最後に宝塚で観たときは、泉堂さんが出てくるところの予習をあまりできてないままだったのですが、男役銀橋で色気マシンガンどばばばばばばと発射してるの見て(着弾はしてない)

やば…………

って思ってたんですけど、泉堂さんキャラ変したんですか?
ニコニコでかわいかったですぅぅぅぅぅ?!!!!


最初に出てくるドロンパみたいなやつ、なんだっけ、(教えてもらった!!チョンパ!!)その時は泉堂さん上手の花道だから、B席だったわたしはお顔から胸のあたりくらいしか見えなくてめっちゃ見切れてた!
でも見えてよかったしそんだけ見切れる方にオペラを向けてる自分にちょっと笑った笑

場所分かったから次はグラサンを目撃したい!!!
紫藤りゅうさんグラサンめっちゃかっこよかった~!!!!

💛フィレンツェフィレンツェで瑠風さんと一緒に出てくる時もニコニコかわいかったな~!!!!

💙ヴェネツィアだけが発見できなかった……!
あのまっしろ鬘でくるんくるん回る+暗いからめっちゃむずい……!
視界のISO値を上げたいと何度思ったことか……!

🧡中詰はじまりはキキさんと共にダルマさん!
泉堂さん、もうほんっっっとに脚が細いことが新人公演トークで判明したから(2回目)、ダルマさんどうなっちゃうのかと思ったけど(あの細い脚がどう胴体とつながっているのかという意味で)、意外とダルマさんになるとガリガリ感は感じなかった。
でも今日上から見下ろしてたから、高さが縮んで見えただけかも。見下ろしてると身長差とかも分からなくなる。
(でも見下ろしてるから、舞台後方にいてもばっちり見えるというメリットもある。これはローマとパレードでめちゃめちゃありがたかった)

キキさんの場面は最後のキメのポージングも重心が低い!たいへんそう!!
ルードのブレイクダンスといい重心の低い役割が多い!!

そして中詰は台に乗ってお盆回る、回るおかげで途中で下手から上手に変わるからむずかしい!笑
でも目立つ!よき!笑

潤花ちゃん見たいのと後ろ見たいのとで視界右往左往ならね上往下往笑
潤花ちゃんもかわいいのよ~!!!

💜ローマも楽しそうでかわいかった~!!!
あたまの上で手たたいててかわいかった!!!
いちばん後ろだけどB席は見える!!!

❤️男役群舞、大捜索してたら、
「あ!今の子かわいい!」
って思ったら泉堂さんだった………!

今日を境に「かわいい」って言い始めてるのやばいよやばいよ~~!
今日はかわいい記念日。
またさらなる深みに落ちたね!

❤️パレード、階段降り発見できた!
割と序盤!
プロローグくらいの上手花道にいるんだけど、途中でステージに入ってきてくれて最後潤花ちゃんのななめうしろに落ち着くのね!

ここではじめて潤花ちゃんと泉堂さんが同じオペラグラスのまるに落ち着く!!!!
ありがたい~!!!!

潤花ちゃんの羽根姿も絶対観たい!!!かわいい!!!!


いや~ニコニコ笑顔でたいへんよきでした。

潤花ちゃんと泉堂さん、共演の場面が少ないのありがたい!とはじまる前は思ってたんだけど、いざ始まってみたら、やすみがない!!笑
眼精疲労やばい!!笑
超パワー使った!!!笑


貴重なチケットをお譲りいただけて、拝見できてよかったです。
ありがとうございました!!

💜

今日は泉堂成さんめっちゃかわいい記念日です。笑

昔誰かが
「かわいいは沼の入り口」
って言ってた!!!!!!!

だからすごくやばい。笑

でも、潤花ちゃん退団の日までは潤花ちゃんを応援すると決めているので、観られる1回1回、潤花ちゃんを応援しつつ、泉堂さんもひっそり目撃したいなと思います。

ありがとうございました!!!

💜

帰り道。
どうしてもやりたかったことが。


f:id:cherryoulife:20221023190459j:image

苦邪組カラーフラペチーノ💜💜💜

(※期間限定のハロウィンフラペチーノ)

どう見ても苦邪組じゃないですか?!
飲むしか!!!笑

紫芋でめっちゃおいしいです。おすすめです💜

楽しい日曜日になりました!
ありがとうございました!