*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

一粒万倍日。

f:id:cherryoulife:20220403215505j:image
昨日は勇気を出して、おおきなお買いものをしました。

30歳になるまでにしたいことのふたつめを実行したんです。

それは、一粒ダイヤモンドのネックレスを買うこと。

これまで自分へのバースデープレゼントを買うタイプではなかったのですが、今年は節目の年ということもあり、思い切ることにしました。

4月の誕生石はダイヤモンド。
以前から、ダイヤモンドのジュエリーがほしいなと思っていたんです。

さてどこにしよう………と考えた結果、ニューヨーク旅行で本店を訪れ、思い入れのあったティファニーに決めました。

昨日は百貨店をうろうろしていたのですが、別のお店で“一粒万倍日”と書かれているのを発見。

ほぉ。これが最近流行りの一粒万倍日。

一粒万倍日が頭に残ったまま、勇気を出してお店へ。
(いつもはブランドのお店には足を踏み入れられない 笑)

カラットやチェーンの素材もいろいろと種類があり、ちいさなカラットのものだと小さいのかな?と思っていたのですが、実物は思ったよりもおおきい。

試着させていただいたらとっても気に入って、今日一粒万倍日らしいし買うのは決めてるし、いっか!と入店後5分と経たずして購入を決めました。笑

f:id:cherryoulife:20220403215358j:image

紙袋もティファニーブルーで美しい。

f:id:cherryoulife:20220403215411j:image

開けます!

f:id:cherryoulife:20220403215345j:image

とっても美しいです。

きっとティファニーでいちばんリーズナブルなジュエリーなんじゃないかと思うのですが、わたしにとっては、とても大きな、そして意味のある輝きです。

仕事にもバシバシつけていくつもりなので、早速明日の会議からつけていきます!

なくさないかとはずすの忘れてお風呂入っちゃわないかときちんと丁寧に毎日扱えるかが心配です😿

でも、これをつけて、凛とした30代を生きたいと思います💍✨