*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.6

桜もそろそろ見頃を終えつつありますね。

葉桜となるその最後まで見届けたいと思います。

ほんとうは四季それぞれの美しさに心を染められたらいいんですけどね。
やっぱりいちばん美しい時期に引き寄せられてしまうよね。

🌸

さてさて、
「どれだけ食べるんだ?!」
と思われている気がしてならないこのシリーズ🌸

大丈夫です。
本人も思ってます!笑

今年は人生でいちばん桜を味わった年になりました。
どのくらい食べたんだろうかと、先の桜スイーツの記事のお菓子の数をナンバリングしてみたら……

なんと 28種類!

びっくり。

どれだけお金を使ったんだ、というか、桜でどれだけのカロリーを摂取したのか……🌸🌸🌸

ふふふ。

今日も元気に行ってみよ~!

あんみつ みはし🌸

🌸29.桜あんみつ

まずは昨日、上野公園で食べた桜あんみつ🌸

日本生まれのパフェといってもよさそうな、あんみつ。
字面からしてキュート。

春ってなぜかあんみつが食べたくなるよね。

みはしのあんみつは、以前友だちと美術館に行った帰りにも食べたんだけど、おいしいよね。
桜あんみつがあると聞いて、絶対食べたい!と思っていたんです。

念願の桜あんみつ🌸❤️

f:id:cherryoulife:20220403202104j:image

あんみつに桜アイスが乗っています✨
上品な塩味と桜の香りがおいしい。

立方体のこしあんがすごくおいしい。
この立方体でぽこんって入ってるのがいいよね。

昔は寒天がすごく苦手だったんだけど、最近食べられるようになってきた!
ごろごろ入っている寒天のあっさり味が、みつやあん、そして桜アイスに合う~!

缶詰みかんもそんな好んで食べないけど、このみかんはおいしくて感動しちゃった。笑

おもち?求肥?ももちもちでこれもあんとアイスに合う~!

とってもおいしかったです🌸✨

🌸

時は遡り3月31日。
期末!おつかれさま!

という晴れやかな気持ちとともに、今日もわたしは仕事帰りに味わう桜さがしの旅に出てしまったのでした…🌸

グラマシーニューヨーク

お目当ては、グラマシーニューヨーク!
いつも担当先へのお礼のお品を買うのにお世話になっています。
ここでも桜を見つけてしまっていたんです…

🌸30.チェリーブロッサム


f:id:cherryoulife:20220403202012j:image

桜のババロア、クリーム、あずきが三層になっています。
おいしくないわけがない。
f:id:cherryoulife:20220403202023j:image

桜の花びらのチョコレートもすごくおいしかったです。

🌸

この日の日中、担当先へのお菓子を新宿で買おうとしていたのですが、なぜか小田急百貨店の地下にたどり着けなくて笑、京王百貨店に行ったんです。

京王百貨店でお菓子を見るのは初めてだったのですが、初めて見かけるお店を発見。

その名も。

鎌倉ニュージャーマン

鎌倉なのにドイツ…?って感じですが、グラマシーニューヨークも本店がニューヨークにあるわけではないらしいです。うそやろ?笑(調べてて偶然知りました…笑)

お礼はここでかったのですが、かまくらカスターなるペコちゃんのほっぺ的お菓子に桜があるのを発見!

自分用に買いたかったのですが、食べるところがなく、泣く泣く断念したんです。
そうしたら。

帰り道に偶然、催事スペースに出店しているのを発見!

信じられない!笑

これも運命だと思って買ってしまいました。笑

🌸31.かまくらカスター(さくら)


f:id:cherryoulife:20220403201945j:image

正直、桜感は全然わからなかったです…笑

でもふわふわでおいしい🌸✨
ペコちゃんのほっぺ感✨


f:id:cherryoulife:20220403201932j:image

まんまる。

🌸

そして4月1日。
今度は新年度がんばろう!の桜がほしくなる。笑

セブンに寄ったら、また桜スイーツ増えてた…!

セブンイレブン

セブンイレブンは追い桜が趣味なんですかね?笑

どんどん新しい桜が出てくる!!
コンプしたくなるからやめてほしい!笑

🌸32.伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ


f:id:cherryoulife:20220403201831j:image
f:id:cherryoulife:20220403201855j:image
これすごくおいしかったです。

f:id:cherryoulife:20220403201907j:image

慎重~に真ん中のお皿から上の具材を下におろしました。笑

桜のクリームが思ったより塩味効いてておいしい!!!
白玉もコンビニスイーツにありがちなコチコチのじゃなくて、もっちもち。もちもち。
抹茶の寒天ゼリーも固すぎない絶妙なつるやわ感。
伊藤久右衛門監修は伊達じゃないです。

🌸

そして今日。

掃除を頑張ったのでそのご褒美?にと、雨の中てこてこ買いに行きました。
雨の中買いに行ってしまう桜の訴求力がこわいです🌸

そしてまた、お目当てのものよりもいっぱい買ってきてしまいました…🌸

f:id:cherryoulife:20220403201814j:image

(右のあんみつだけ、まだ食べてないので次回に持ち越しです)

無印良品

まずは無印良品から。
最寄りの無印、バウムもトラ焼きも在庫なくてあきらめてたのになぜか売るようになっていました…なぜ…。

🌸33.不揃い さくらバウム


f:id:cherryoulife:20220403201742j:image
無印のバウム、400kcal超えるものもざらにあるので、子どもの頃から極力食べないようにしているもののひとつです。笑
でもどれもすごくおいしそうで、毎回棚を眺めては、むむ。って立ち去っています。笑

さくらは354kcalだったので、思い切っていただくことにしました🌸

f:id:cherryoulife:20220403201759j:image

食べた瞬間桜の香りが広がります。
ふわふわバウム。おいしいです。

🌸34.桜もち入りミニトラ焼き


f:id:cherryoulife:20220403201701j:image

トラ焼きとどら焼きの違いはなんなんでしょうね?笑
3つ入りで190円はお得ちゃんではないでしょうか。


f:id:cherryoulife:20220403201723j:image

かじったらこしあんでさくらあんじゃない!って思ったんだけど、中から桜もちのおもちが出てきました。笑
そうだ、桜もち入りって書いてありましたね。笑

生地の桜感は薄め。でも見た目かわいいから許す。
桜もち、もちもちでおいしい。


🌸35.さくらのクリームサンド

f:id:cherryoulife:20220403201625j:image

お店にあんみつを買いに行ったら、お隣でこれだけ3割引になっていて、救ってきてしまいました。

f:id:cherryoulife:20220403201638j:image
無印のクッキーサンド食べたから、クッキーサンドはもうやめとこうと何回も見送っていたのに…!笑

さくさくのクッキーがおいしいです。
クリームはほんのり桜の塩味。

🌸

今回もおいしくいただきました🌸

さて、ナンバリングはどこで止まるのでしょうか…笑

ひとまずまだあんみつ編が残っています🌸笑