*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.2 Starbucks編

桜🌸に目がないわたしの桜を味わう旅。
2022年第2弾はStarbucks編です🌸

なんと、フラペチーノ、ラテ、スイーツはすべて制覇👑🌸
してしまいました………!

今日が最終日だと思うので、誰の参考にもなりませんが、記録として残しておきます🌸

🌸⑧さくらストロベリー白玉フラペチーノ🍓

f:id:cherryoulife:20220313171354j:image

まずはフラペチーノから🌸

さくら味!
白玉もちもち!
八つ橋!

f:id:cherryoulife:20220313171412j:image

🌸スイーツ

そして、スイーツはテイクアウトしました。

まず紙袋からしてかわいい。


f:id:cherryoulife:20220313171434j:image

箱もかわいい。


f:id:cherryoulife:20220313171447j:image

スタバは桜が咲く前に桜が終わる!と毎年申しておりましたが、この時期はお店がすべて桜色に染まるので、感謝しないとな………!という気持ちになりました。
(桜味って、好みが分かれると思うので……)

この日はさくらドーナツだけ売り切れで買えなかったので、シフォンケーキとパウンドケーキを買いました🌸

箱を開けてもかわいい。


f:id:cherryoulife:20220313171510j:image

パウンドケーキはこれまたかわいい桜の包み紙に包まれて、紙袋に入っていました。

🌸⑨さくらシフォンケーキ


f:id:cherryoulife:20220313171533j:image

スタバは毎年ドリンクは変わるけど、シフォンケーキは毎年同じ気がする。
フォルムもかわいいし、ふわふわシフォンは桜の香りでとてもおいしい。。

🌸⑩さくらとベリーのパウンドケーキ


f:id:cherryoulife:20220313171552j:image

さくら味はひかえめ。
上にかかっているチョコ…?がチーズケーキのような味!
クランベリーたっぷりでおいしい!

 


f:id:cherryoulife:20220313171619j:image

🌸⑪さくらドーナツ


f:id:cherryoulife:20220313171643j:image

そして、ドーナツが食べたくて、また行きました。笑

ドーナツ生地はすこしベーグルっぽい……………?
思ったよりもしっかりしていて、上にかかっている桜もおいしかったです!

カップもさくらでかわいい🌸
中身はコーヒーです。
甘い食べものと一緒に甘い飲みものが飲めなくて😿

🌸⑫さくら 咲いた ミルク ラテ


f:id:cherryoulife:20220313171735j:image

そして迎えたさくら最終日、制覇してしまうかラテはあきらめるか悩んだけど、結局来てしまいました笑

結果、来てよかった~!!!

ラテがいちばん好きです!

ふたをあけると………


f:id:cherryoulife:20220313171748j:image

さくらが咲いている~🌸🌸🌸

飲むと、大学生の時に初めてスタバのさくらラテ飲んで、この世にはこんなにもさくらのおいしいのみものがあったのかという感動がよみがえりました。笑

当時はストロベリーが入ってなくて、ここ数年はストロベリーが入ってたからあまり飲めていなかったけど、さくらの味もしっかりでとてもおいしい。

あたたかくて甘いさくらのしあわせの味がする………🌸

来年からはきちんと、さくらラテだけは味わおうと決めました🌸