*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸最終回

新緑の季節ですね。

夜はまだまだ冷えますが、日中の日差しはすこしずつ強さを増してきている気がします。

寒さ厳しい頃からお送りしてきた桜シリーズも最終回です🌸

最終回は桜パフェ2品をお送りします🌸

パティスリー&カフェ デリーモ🌸

まずは、4月24日の宙組観劇の帰りに訪れたデリーモの桜パフェ🌸

デリーモは京都のお店に1度行ったことがありますが、芸術的なパフェですよね。
東京ミッドタウン日比谷店と大丸でしか食べられないというパフェをいただきました。

その名も。

🌸44.サクラブロッサム🌸


f:id:cherryoulife:20220505142536j:image

わぁ。

なんと美しいパフェでしょうか。

世界一美しい桜パフェです。

上から見ても


f:id:cherryoulife:20220505142554j:image

近づいて見ても


f:id:cherryoulife:20220505142611j:image

どこからでも美しいです。

気になる中身はこんな感じです。


f:id:cherryoulife:20220505142632j:image

ストロベリーショコラ、アリッサム、桜のかたちのメレンゲ、フランボワーズ、桜クリスタルジュレ、ピスタチオアーモンドチュイル、桜の味が効いた桜アイス、サクラストロベリークリーム、ふんだんに使われた苺、濃厚で、かつ桜色の世界観を邪魔しないようにひっそりとグラスの中いるピスタチオアイス、たくさん入っているのがうれしいチェリーコンポート、クランブル、ざくざく食感が楽しい苺パールクラッカンホワイト、グリオットチェリージュレ、ストロベリークランチ、そして底にはグリオットチェリーコンフィ。

別添えのグリオットチェリーソースは甘酸っぱくてアクセントになります。

どの部分を食べてもたまらなくおいしくて、感動でした。

わたしの中で1番のパフェはカカオティエゴカンだったのですが、デリーモが並びました。

とても美しく、おいしかったです。

デリーモのパフェは他にも素敵なパフェがたくさんあるので、また行きたいです🌸✨

北山紅茶館☕️

そしてラストを飾るのは京都は北山にある北山紅茶館✨
(地下鉄の最寄り駅は松ヶ崎駅です)

いつもお世話になっているInstagramのパフェのおっちゃんの投稿で、去年からずっと食べたかった桜パフェがあるのです🌸

今、京都帰ってきているので、大学の友だちを誘って行ってきました!

北山紅茶館の桜パフェは、“春パフェ”ということで、5月末まで桜パフェが楽しめるのが特徴。
おかげで間に合いました!うれしい!

45.春パフェ🌸


f:id:cherryoulife:20220505142436j:image

北山紅茶館の売りはスコーン!
というわけで、アールグレイスコーンがどーんと乗ったパフェです。


f:id:cherryoulife:20220505142417j:image

さくらあんやアイス、甘さひかえめのクリームをつけながら食べるととってもおいしいです。
シフォンケーキも桜味でうれしい。
ストロベリーチーズキューブもおいしかった!

1年越しで食べることができ、とてもうれしかったです✨


f:id:cherryoulife:20220505142354j:image

奥に見える紅茶はたくさんの品種から選ぶことができます。
わたしはスタンダードに北山紅茶館にしました✨おいしかった!

これにて2022年の桜をめぐる旅も終わりです🌸

45種類も食べたなんて驚き!

また来年お目にかかる…かな?!笑