*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桜を味わう。2022🌸Vol.3

桜を味わうシリーズ第3弾🌸

写真だけ撮りためていたものの、なかなか公開できていなかったので、一気にえいやっ!といきたいと思います。 

🌸無印良品

無印良品には、桜のマシュマロやバウムクーヘンなど、毎年桜の商品がたくさん。
しかし、大きな袋に入っているものが多く、ひとり暮らしのわたしはその多くを断念しました😿🌸

バウムクーヘンは食べたかったのですが、無印良品バウムクーヘン、めちゃめちゃカロリーが高い😿🌸
最寄りには売ってなかったのもあり、まだ食べられていません…。

唯一買ったのが、桜のクリームサンドクッキー🌸

🌸⑬桜のクリームサンドクッキー


f:id:cherryoulife:20220324211544j:image

これは1個売りでひとり暮らしにうれしい。
クッキーさくさく、桜の葉入りのクリームもおいしい!
桜のお花の塩味もおいしい。


f:id:cherryoulife:20220324211555j:image

🌸ファミリーマート

前回ロールケーキをアップしましたが、あんパイとひとくち大福があります!
ひとくち大福は味の想像がつくのでなくなくあきらめました!(ようやくカロリーという名の現実を見始めた)

🌸⑭桜のあんパイ


f:id:cherryoulife:20220324211510j:image

あんが桜味!おいしい!


f:id:cherryoulife:20220324211519j:image

🌸セブンイレブン

セブンイレブンの桜、その本気度合いがやばいです。
セブンイレブンのスイーツのみならず、桜スイーツがたくさん売っています…!

いっぱい買ってしまいました…。

しかもまだまだ桜のシフォンケーキとか、ゼリーとかも出てました…。
セブンイレブン…なんて桜にやさしいの…🌸

🌸⑮さくらあんと2種のお団子パフェ


f:id:cherryoulife:20220324211444j:image

見た目にもかわいいこちら🌸

さくらあんがころんと入っているのがうれしい!
中はクリームとゼリーがメイン。
白玉ももちもちでおいしかったです🌸


f:id:cherryoulife:20220324211455j:image

🌸⑯桜と苺のしっとりロール


f:id:cherryoulife:20220324211417j:image

セブンイレブンの桜はパンにまで…!
さくらあんが薄く巻き巻きされていました。
コーティングのチョコもおいしい。


f:id:cherryoulife:20220324211426j:image

🌸⑰さくらドーナツ


f:id:cherryoulife:20220324211359j:image

ドーナツまで…!
途中からレンジであっためてみました。
あっためすぎました。笑

ほかにもいろいろ。
無印良品が大袋入りだったのに対して、セブンはひとつ売りだからつい買っちゃう。

🌸⑱桜香るまんじゅう


f:id:cherryoulife:20220324211340j:image

さくらあん!


🌸⑲桜もちどら焼き


f:id:cherryoulife:20220324211330j:image

さくらもち…❤️
まちがいない味…!

あと、後日行ったらきんつば…?もあったけどひとまずがまんしました。

🌸その他

🌸⑳さくら蒸しパン


f:id:cherryoulife:20220324211319j:image

こちらはふらっと立ち寄った西友で購入。

ふわっと香る桜。ふわふわ
おいしい。ふわふわ

ふわふわでたいへんおいしかったです。ふわふわ

🌸

ひとまず怒濤のコンビニ編を終えました🌸
でも今日百貨店のお菓子の階に行ったら和菓子も洋菓子も桜だらけでした…🌸

味わうさくらさがしの旅はまだまだつづく…🌸