月曜日の月初会議を終え、今日から本格的に営業活動開始。
新しい課長との同行もあり、反省点もあり、頑張っていかないとな、という気持ち。
チーム変わってほんとうによかったと思う。
自分の至らなさや未熟さを痛感できる環境に身を置けた方が成長できると思う。
3月31日に席替えしたあと、新しい課長に挨拶したときに
「期待してます」
と言われた。
今年度の担当先を見ていても相変わらずわたしは上から過大評価をされていて、正直その期待に応えられる自信はない。
ないけど、ひとまずこの課長に食らいついていけば、自分自身の成長にもつながる。気がする。
そしてきちんとやっていればそこはきちんと見てくれる課長だとも思う。
今日はもしかしたら期待はずれの人間をチームに引き入れたかもしれない、と思われたかもしれない。
挽回できるように動いていきたい。
🌸
営業のいいところは、いろいろな場所を訪れることができることだ。
今日最後の訪問先は、駅からバスに乗っていく先。
今日は朝から空を厚く雲が覆っていたけれど、バスの時間まで屋内で仕事をした後外に出たら、晴れやかな青空が広がっていた。
そして、乗換案内がこのバスに乗っても着くというので、いつもと違うバスに乗ることに。
すると、バスが通る通りの両側が、すべて桜であることに気づいた。
桜、桜、桜。
東京ではほぼ散ってしまった桜がまだ残っている。
信号待ちの間にバスの車窓から撮影
窓から見上げただけでこんなにも美しい。
スマホで地図を広げる。
なんとこの道“さくら通り”というらしい。
その名の通り、バスは桜のトンネルを駆け抜けていく。
目的地のバス停はさくら通り沿いだった。
青信号で横断歩道を渡る間、思わず横を向くと、
どこまでも桜が続いている。
この青空、そして残る桜はもう撮るしかないと、しっかり担当先に訪問した後、バスに乗る前にさくら散歩に出かけることにした。
こんなにも桜が残っているだなんて。
ソメイヨシノだけでなく、他の桜も咲いている。
蕾。
ソメイヨシノと白い桜。
これとか、もう、風にはためく花びらを見つめていたらエモ過ぎてしんでしまうかと思いました。
美しすぎてしぬ。
夕映えに染まる桜はなぜこんなにも美しいのだろうか。
根元にパンジーが植えられていて、花びらとのコントラストが美しい。
マクロレンズが優秀すぎる。
今年の桜でいちばん空が晴れていて、レンズの力を最大限発揮できている気がする。
光を反射する花びら。
共に朽ちていく桜とたんぽぽ。
電線もアクセント。
美しかった。
営業のいいところはいろいろな場所を訪れることができることだ。
今週は明日からも予定つめつめ。
こなしているうちに年を重ねそう。がんばろう。