*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

満潮を引き寄せる。


f:id:cherryoulife:20230222000212j:image
今日はすこし緊張のお仕事。
無事に終わってよかったぁ。

🌸

続・資産をととのえる話。

ついに証券会社で取引をはじめることに。
とはいえわたしは株は向いてなさそうなので、債券メインの運用にしようと思っております。

金曜日に口座開設申込したのにマイナンバーカードが不備で返ってきてしまって、ようやく今日開設できた!

どうしてもほしかったものがあって、ずっとそわそわしていたんだけれど、今日無事申込手続まで終えることができたのでほっとしています。
あとは無事に約定になることを祈るのみ。

最近将来のことをよく考える。
どんな人生を歩んでいけるのかなぁ。

債券は時間が経てば必ず返って来るもの。
だから、満期の年月を見て○年のわたしは何歳だろう、どうしているのかな、と考える。
先のことなんて分からないから、それまで資金を固めてしまって大丈夫なんだろうか、と不安になる。
だからなかなか運用に一歩踏み出せない。

でも、未来を思うと先は見えないように感じるけれど、過去を振り返れば意外と時とは経つもので。
1日も早く、えいや!とやってしまって満期の未来をより近くに引き寄せるのがいいような気がする。

20代は何もしてなかったから損だったかもしれないけど、やりたいなって思ったきっかけは今債券の利率が上がってきているから。
昔の利率は知らないけどそこまで高くなかったんじゃないかなぁ。
今、すごくいい時期だと思うんだよね。
日本は利上げに舵を切っていくかもしれないから、もう少し待った方がいいかもしれないけど。

でも預金において待ってるだけじゃ資産はふえないし、もうここは自分の納得できる利率でえいや!とやってしまうのがいいんじゃないかなと思ったわけです。

いろいろととのえてすっきりしたい。
こゆとこA型。

はやく約定にな~れ~。